ごきげんよう^^*


続きです。


もし娘ちゃんと2人旅だったら、横浜人形の家でわくわくフェスタを存分に楽しんで、そのあとゆっくり写真でも撮りながら、ワールドポーターズへ向かう!というプランだったと思うのですが、あいにくの(?)家族旅行だったので、みんなが楽しめるプランも盛り込みました( ^_^ ;)



そのプランというのが、カップヌードルミュージアム!!






このカップヌードルミュージアムがなかなかのクセものでして…。



ここで体験したいのはカップヌードルファクトリーという、オリジナルカップ麺を作れるアトラクション(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°







事前の下調べだと、けっこう混むらしい…。



行ったらすぐ体験できるわけではなく、時間指定の整理券が配布されるので、混んでる場合、遅めの時間を指定されてしまうと、それまで時間を持て余すことに…。

ただ、連休でもない、普通の土日なのでどうなんだろ??という思いも。



で、実はこちらのアトラクション、入場料とセットになった前売りがあるのです!


これを事前に購入しておけば、希望の時間にすんなり並べるのですが、ここで問題が!!



払い戻し一切なし!!



これは困る!!

もしかしたら、体調不良で行けなくなるかもしれないし、周辺に住んでるわけでもないので、代わりに行ってくれる人もいない!!


ということは、当日券で希望時間をゲットするしかない(;´Д`)



ここはパパに活躍してもらうことにしました"(ノ*>∀<)ノ


みんなで行動してたらタイムロスが絶対に発生するので、9:30に横浜人形の家で我々3人を降ろしてもらい、そのままカップヌードルミュージアムへ向かってもらいます!

ひとりで並んでもらい、入場券と希望時間の整理券を買っておいてもらいます。

その間に、我々3人がわくわくフェスタを楽しむ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

というプラン✩.*˚


シルバニアに興味ないパパの横浜人形の家での料金も節約できて結果オーライ(*^^)v



カップヌードルミュージアムではカップヌードルパークという、子ども限定ですが、ちょっとしたアスレチック(?)もあります。






ついでにこちらも予約してもらいました。



予約時間は、
パークのほうが13:00    
ファクトリーのほうが13:30    です。

パークのほうは、30分入れ替え制なので、時間がきっちりしてますが、ファクトリーのほうは、進行具合でどのくらいかかるかわからないので、この順番にしました。



横浜人形の家へ迎えにきてもらってからは、まずワールドポーターズへ行き、森のキッチンでランチ...♪*゚

ワールドポーターズとカップヌードルミュージアムは道挟んで向かい合わせにあるので、ランチのあとカップヌードルミュージアムへ行く!という流れです(^ω^)





私の予定では、9:30に横浜人形の家で降ろしてもらい、そのままカップヌードルミュージアムへ向かってもらいます。
10:00にオープンし、受付で入場券とカップヌードルファクトリーの整理券を購入してもらい、4Fでカップヌードルパークの整理券を購入してもらう。
その後、横浜人形の家へ迎えに来てもらう。
ここまでで、なんだかんだ10:30くらいになるだろうなぁ〜と思っていたら、ほぼ10時で全て完了!!

なんですと〜Σ(゚ω゚ノ)ノ

まだまだわくわくフェスタを見足りないので、少し時間を潰してもらいました( ̄▽ ̄;)


10:30頃に横浜人形の家へ来てもらい、いよいよワールドポーターズへ向かいます!!




次は、森のキッチンへ続きます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°