ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

セキセイインコ青83才の母と共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア・介護施設エピソード

介護士の本音などを

発信していますメモ

 

 

 

気持ちのモヤモヤがやっと晴れた!

 

以前から

眼のカスミや

眼精疲労に

悩んでいましたもやもや

 

特に

 

ショッピングモールの

ライトのギラギラが

目に刺さるピリピリ

 

 

強い紫外線晴れ

目が痛いピリピリ

 

雨の日や

夕方🌇は

周りが見えにくく

 

車の運転が

怖かったですタラー

 

 

 

「停止線が上手く見えない

 

もっと濃くかいてよハッ

 

薄いんじゃないの?」アセアセ

 

 

なんて思っていたけれど

 

 

 

白内障でしたガーンガーン

 

 

両親は80代になってから

白内障の手術を受けています

 

 

 

あ・た・し

白内障なの!?

 

 

 

ショックうずまき

 

 

ここ3年で

 

眼科医院に

3件通いました病院

 

 

何処を受診しても

 

 

 

 

「ドライアイが

ひどいですね

 

目薬出しときましょう」

 

 

結果は同じでしたもやもや

 

 

最近特に

肩こりや

頭痛もひどくなり

悩んでいたところ

 

 

職場の仲間が

 

「いい先生知ってるよ

一度行ってみたら」OK

 

と教えてくれてくるくる

 

 

 

病院受付30分前に到着~

 

 

既に10名ほどの方が

並んでいますアセアセ

 

 

一瞬

「面倒くさいな

帰っちゃおっかな・・・」

 

と迷いましたが

 

 

来月

免許証の更新があるため

 

列に並び(暑かったアセアセ

 

思い切って受診しましたドア

 

 

 

 

 

 

「これは白内障ですね!

 

左もありますが

右の黒目の真ん中に

厚い塊がありますよ」

 

 

ガーンガーンガーン目

 

 

「例えるなら

右目が濃霧

左目がかすみがかかってる

状態ですね」

 

 

何と分かりやすい例え拍手

 

この先生信用できる!

(単純アセアセ

 

 

春先に

メガネを新調したばかりアセアセ

 

これでは

いくらメガネを変えても

視力は出ないはずです泣

 

 

 

 

 

そうだったのか・・・

 

 

左右差がひどかった

原因は

白内障

 

自分には

まだ先の事だと

思っていたのになもやもや

 

最近、目の疲れで

 

憂鬱になることが

 

多かったけれど

 

原因が分かり

 

少しホッとしました

 

 

 

自分では

 

「まだまだ若い!」

 

思っていたけれどくるくる

 

 

知らず知らずのうちに

 

老いと

上手に付き合って

いかなければ

ならない歳に

なったと

 

つくづく実感アセアセ

 

 

スマホ📱パソコン💻とも

 

上手に付き合っていかなければ

 

なりませんね気づき

 

仕事の都合をつけて

 

手術に臨みたいと思っていますパー

 

(ちょっと怖いな・・・

小心者ですタラー

 

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

 

 

愛用品おススメです虫めがね

 

星眉毛とまつ毛両方に使える

カラーマスカラ

 

 

星髪がまとまりやすい

ヘアートリートメント

 

 

 

星植物の水やりが簡単!

ズボラな私には超便利グッ

 

 

【Lサイズ】

 

 

公式ページを見てみる

 

【Sサイズ】

 

公式ページを見てみる

 

星朝起きた時、髪がサラサラキラキラ

最高級6A両面天然シルク100%

公式ページを見てみる

 

 

星汗や皮脂に強いOK

今なら20%OFF!

お風呂介助時にも

眉毛取れませんよ~

パピリオ(Papilio) ステイブロウG 本体 (ライトブラウン)【自然な仕上がり アイブロウ 眉ペン 落ちにくい 眉毛】

公式ページを見てみる