イベントバナー

 

 

ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

セキセイインコ青83才の母と共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア・介護施設エピソード

介護士の本音などを

発信していますメモ

 

 

 

根治は難しいと宣告されて

 

 

 

 

(静岡がんセンター)

 

 

勤め先の

旅館には

申し訳ない気持ちで

いっぱいでしたが

 

 

彼に付き添いたい!

 

 

 

その一心で

退職しました

 

 

 

仕事なんてどうでもいいピリピリ

 

 

 

当時は

周りが見えなくなって

いたかもしれませんもやもや

 

 

 

 

(手術前:チョキサインで手術に臨みました)

 

 

彼:

仕事は良いのか?

よく休めたね

 

 

私:

普段の行いが良いからよ笑

 

社長も

お母さんを

癌で亡くされてて

 

理解があったの!

 

心配しないでチョキ

 

 

 

 

仕事を辞めたなんて

言えない・・・

 

言ったら

あの人の事だから

付き添いを断るに

決まってるもやもや

 

 

 

 

私は初めて

彼に嘘をつきました泣

 

 

 
彼の
癌との付き合いは
既に4年
 
 
平気な顔して
おどけて見せる彼
 
ホントに
あまのじゃくうずまき
 
 
辛いとか
 
きついとか・・・
 
 
弱音を吐いた方が
 
どんなにか
気が楽だった
でしょうか泣
 
 
 
 
今回の手術も
前回と同じで
 

肝内の3㎝、3個の癌を

凝固壊死させるもの

(ラジオ波焼灼熱療法)

 
 
まるでいたちごっこうずまき
 
 
やっつけても
やっつけても
 
また再発してしまうガーン
 
 
Drからは
「根治は難しいでしょうね」
 
 
 
 
努めて明るく
振舞う彼を
 
見れば見るほど
 
私の心は
沈んで行きましたガーン
 

 

(病室にて:少し瘦せました)

 

 
 
手術を終えた
1週間後病院
 
 
 
「朝、熱が無ければ
退院できますよ」
 
許可が下りていました
 
 
 
 
彼:
もう二度と
こんなとこに
来やしねえグッ
 
 
明るく
笑い飛ばし
 

 

退院直後にも関わらず

 

 

コンビニで

ビール生ビールを買い

車に乗り込みました

 

 

 

あんなに好きだった生ビール

手にした彼ですが

 

何だか顔つきが

冴えませんタラー

 

 

 

私:

どうしたの?

大丈夫?

やっとお家に帰れるねくるくる

 

 

彼:

うんもやもや

 

 

 

ダッシュダッシュ

 

 

 

車の窓の外に

目をやったまま

 

彼はずっと無言でした

 

 

 

かける言葉も

見つからないまま

 

車を走らせました

 

 

 

自宅に着き

お気に入りの

パジャマに着替え

生ビールタバコ

 

 

(がん患者の姿ではないですねガーン

 

 

彼:

なんか俺

前と違う・・・

 

今度は本当に

ダメかもしれないな

 

こっちへおいでおいで

 

 

 

弱った身体で

私を強く

抱きしめて

くれましたハート

 

 

 

 

私:

ねぇ

身体が熱いよ!

熱があるんじゃない?

 

 

 

38.1℃

熱発ですハッ

 

退院時に処方された

頓服を飲ませました薬

 

 

 

少し呼吸も荒く

苦しそうです

 

 

 

私:

救急車呼ぼう!

なんかあったら

大変じゃない!

 

 

 

 

彼:

いいから!

大丈夫!!

 

大丈夫だから・・・

 

 

 

ソファにもたれ

しばらくの間

静かに

目を瞑っていました付けまつげ

 

 

 

彼:

お前はもう帰りな

 

仕事たくさん休ませて

ごめんな

 

俺は大丈夫だから笑

 

 

 

私:

こんな身体で

一人にしておけないよ

 

私、仕事辞めたの

 

だから

もうしばらく一緒にいる

 

 

彼:

仕事辞めたのか?

何で言わなかった?

 

俺に黙って・・・

 

 

 

その日は丸一日

彼は眠ったままでしたzzz

 

 

 

それから三日後

 

冷蔵庫の中を

いっぱいにしてバナナりんご

 

カップラーメンやレトルトカレー

おにぎりお弁当も・・・

 

しばらくは

自宅療養が

必要でした

 

 

 

彼:

お前も仕事見つけなきゃね

 

 

 

一人になりたいのかなもやもや

 

彼の気持ちを察し

自宅に戻りましたドア

 

 

 

社宅を引き払う期限も

そう長くはなく

 

新しい職場を

早急に

探さなくては

なりませんアセアセ

 

 

 

 

 

検索キーワードは

 

星派遣会社

星住み込み

星50歳以上

星医療関係

 

 

 

万が一

彼に何かあった時のため

 

 

病院の仕事が

役に立つ!

 

派遣会社なら融通が利く!

 

 

 

浅はかですが

この条件に

一番近い仕事場を

見つけましたキラキラ

 

 

 

伊豆の国市にある

順天堂大学付属静岡病院の看護助手の仕事です

 

屋上にはドクターヘリが飛んできます

 

病院までは徒歩5分の社宅

キッチンの窓から

富士山が見えました富士山

 

 

 

 

傘雲の出た後は

必ず雨雨

 

 

バタバタと慌ただしい日々が続き

連絡は取りあっていたけれど

 

1ヵ月ほど

彼とは会えませんでした泣

 

 

続きはまた

書きたいと思いますメモ

 

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

 

 

愛用品おススメです虫めがね

 

星眉毛とまつ毛両方に使える

カラーマスカラ

 

 

星髪がまとまりやすい

ヘアートリートメント

 

 

 

星植物の水やりが簡単!

ズボラな私には超便利グッ

 

 

【Lサイズ】

 

 

公式ページを見てみる

 

【Sサイズ】

 

公式ページを見てみる

 

星朝起きた時、髪がサラサラキラキラ

最高級6A両面天然シルク100%

 

マラソン限定1,000円OFF!

公式ページを見てみる

 

 

星汗や皮脂に強いOK

今なら20%OFF!

お風呂介助時にも

眉毛取れませんよ~

パピリオ(Papilio) ステイブロウG 本体 (ライトブラウン)【自然な仕上がり アイブロウ 眉ペン 落ちにくい 眉毛】

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

イベントバナー