イベントバナー

 

 

ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

セキセイインコ青83才の母と共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア・介護施設エピソード

介護士の本音などを

発信していますメモ

 

 

 

7年前はこんな場所にいました

 

 

7年前の今時分

 

仕事も環境も

人間関係も

全て

嫌になった時期が

ありましたもやもや

 

 

長年勤めていた

飲食店を辞め

 

プラッと一人旅車ダッシュ

 

伊豆の土肥温泉へ♨


 



 

事前予約なしで

宿泊した旅館ですが

ちょうど空きがあり

泊まることが

できましたOK

 

 



 

お料理は素朴

食べやすい味付けです

 





 

特別感はありませんでしたが

 

「小さいキンメダイの煮つけも

ついてる」ラブラブ

 

 

誉富士と言う

日本酒を手酌に

 

美味しくいただきました




 

実際に呑んだ日本酒は

2合瓶だったと思いますアセアセ

 

女一人で

酔いつぶれては

かっこ悪いよね

 

控えめに

たしなむ風!?を気取っていたかなタラー

 

 

偶然宿泊した旅館の

仲居さんの仕事ぶりが

実に見事で拍手

 

接客の身のこなし

話し方

細やかなお心遣いに感動ラブラブ

 

その夜

「ここで働きたい

こんな方々と一緒にお仕事ができたらルンルン

 

 

 

無色透明・無臭の

癖のない温泉でキラキラ

湯船にゆっくり浸かり

ほのかな夢を抱きながら

眠りにつきました

 

 

 

 

帰宅後は

しばらく悶々とした日々が続き

 

「そろそろ働かないとな・・・」

 

働かなくては

苦労した貯金も減る一方ガーン

当然ですねくるくる

 


転職サイトで

星住み込み

星接客

星50才以上

 

こんなキーワードを入れ

検索したら

 

ナントびっくりマーク

 

こないだ宿泊した旅館の

求人募集を見つけたんです電球

 

 

「これだ!

決めた」

 

履歴書・職務経歴書

写真撮影

 

そこからの自分の行動は

素早かったですダッシュダッシュダッシュ

 

連絡を入れ

1週間後には

面接のため

再び土肥温泉を

訪れていました

 

 

 

おかみさんと

仲居頭のお姉さんとの

三者面接ガーン

 

ドキドキが止まらないラブラブハートブレイクラブラブハートブレイク

 

 

緊張しながらも

自分の思いを

精一杯伝えたと

記憶しています流れ星

 

 

おかみさんからは

 

「ここは

あなたのような人が

くる場所では

ありませんよ」

 

困惑気味な表情ですタラー

 

おかみさんの直感だったのでしょうかもやもや

 

その当時の私は

よく意味が

分からなかったけれど

 

仲居頭のお姉さんの

口添えもあり

見事!?「採用」

 

面接は終わりました気づき

 



 

自宅に戻っても

すでに気持ちは

土肥温泉に飛んでいましたくるくる

 

 

「そうか・・・

子供たちには

なんて言おう

なんて思うかな

 

親や妹たちに

なんて説明しよう」

 

 

 

「いい年して

何を考えてるの」ムカムカ

ってアセアセ

 

 

絶対怒るよな

反対することは

目に見えている

 

 

一番の難関は

母だと

思っていました魂

 

 

この後、母を説得したのですが

話が長くなりますので


続きはまた

書きたいと思いますメモ


今夜は夜勤です🌉

皆様、静かに就寝中です照れ

 

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

 

イベントバナー

 

 

愛用品ハートのバルーンおススメです虫めがね

 

 

 

 

星最大1,000円OFF【Lサイズ】

 

 

公式ページを見てみる

 

 

 

星最大1,000円OFF【Sサイズ】

 

公式ページを見てみる

 

 

最高級6A両面天然シルク100%

マラソン限定1,000円OFF!

公式ページを見てみる

 

 

イベントバナー

 

【お買い物マラソンについて】

 

お買い物マラソンは

楽天市場で開催される

買い回りキャンペーンのことです

 

楽天市場に出店している

さまざまなショップのうち

複数の店舗で期間内に買い物をすることで

最大10倍の楽天ポイントをもらうことができます


1. お買い物マラソンにエントリーする
2. お買い物マラソンの期間中に複数店舗で買い物をする
3. 買い物をした店舗数に応じたポイントアップが受けられる

 

お買い物マラソンでは

1,000円以上(税込)購入した場合に

1店舗とカウントされます

 

なお、楽天ポイントを使って

支払った場合でも

注文金額が1,000円以上なら

カウントの対象になります

 
もらえるポイント倍率は

買い物をした店舗数と比例して

アップしていきます

具体的な倍率は下記のとおりです

 
1店舗目……通常倍率
2店舗目……2倍
3店舗目……3倍
4店舗目……4倍
5店舗目……5倍
6店舗目……6倍
7店舗目……7倍
8店舗目……8倍
9店舗目……9倍
10店舗目……10倍

 

この倍率は
期間中にしたすべての買い物に
適用されます
 
期間中に10店舗完走した場合は
すべての買い物について
10倍のポイントがもらえますクローバー
 
 

イベントバナー

 

 

 

 

 

愛用品ハートのバルーンおススメです虫めがね

 

今なら20%OFF!

お風呂介助の悩み

一気に解決してくれましたOK

パピリオ(Papilio) ステイブロウG 本体 (ライトブラウン)【自然な仕上がり アイブロウ 眉ペン 落ちにくい 眉毛】

公式ページを見てみる