イベントバナー

 

 

ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

セキセイインコ青83才の母と共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア・介護施設エピソード

介護士の本音などを

発信していますメモ

 

 

 

伊豆高原駅での出会い

 

介護士になったきっかけ①

続きです

 

 

転職先のおかみさんから

 

「ここは

あなたのような人が

くる場所では

ありませんよ」

 

と言われた私ですがタラー

 

 

仲居頭の

 

お姉さんの優しさや

大らかなお人柄のお陰で

 

 

無事に旅館の

仲居さんデビュー

果たしましたキラキラ

 

 

 

 

 

制服は二部式👘

 

素人の私でも

簡単に着られる

 

 

なんちゃって着物アセアセ

 

 

教わる事全てが

新鮮でキラキラ

 

食事処から

特別室の

お部屋出しの業務まで

こなせるようになって

いきましたグッ

 

 

 

 

 

 

 

私の事は

誰も知らない

 

新しい土地へ

行ってみたい!

 

土肥温泉で

働きたいの

 

 

 

2人の子供たちは


息子:

はぁ?

まじかよアセアセ

急だな・・・

なんで?

まぁ(しばらく無言)

やってみたら

 

 

娘:

お母さんの

人生だもん

自分の好きなように

したらいいよ

伊豆に遊びに行くね!

 

 

 

そんな言葉で

送り出してくれました

(有難かったです)

 

 

 

案の定、母は


 

 

いい年して

何を考えてるのムカムカ

 

 

 

頭ごなしに

まくし立てるうずまき

 

 

 

人の話など

聞く耳を持たずバツレッド

 

 

興奮ピリピリ

 

 

 

しまいには

泣き落としガーン

 

 

 

父を借り出し

 

 

お父さんだって

私と同じ考えだよピリピリ

 

 

 

伊豆に行くなんて

とんでもないムカムカ

 

 

猛反対でした!

 

 

 

 

 

 

父:

ひーちんが

そこまで言うなら

しょうがないじゃないか・・・

 

たまには顔を見せてくれよ

 

いいか!

 

身体には気をつけてやれよ

 

 

 

 

 

 

後ろ髪を引かれる

思いはありましたが

 

小さな愛車に

詰めるだけの荷物で

 

住み慣れた故郷を

後にしました車ダッシュ

 

 

image

 

 

ついに来ちゃったラブラブ

 

 

ここが

今日から私の

新しい居場所虹

 

 

 

人生

第3の??

 

出発点となりました

 

 

 

旅館の仕事は

想像以上の

ハードワークアセアセ

 

 

重いお膳を持ち

 

しかも草履

 

動き回るのですタラー

 

 

👘の下は汗だくアセアセ

 

お客様から

初めていただいたチップ💰

嬉しかったなルンルン

 

 

 

このころは

みるみる体重が落ち

 

すっきり体型にキラキラ

 

 

 

心も身体も

充実した日々でしたキラキラ

 

 

 

 

休日は伊豆半島を満喫グッ

 

修善寺竹林の小径

 

大室山

 

何処を走っても

風光明媚車ダッシュ

 

豊かな自然に

癒されましたキラキラ

 

 

何より

土肥の夕日

最高でしたキラキラ

 

 

トビウオのお刺身

初めて食べました🎣

 

 

トビウオって

食べれるんだ!

 

へー目

 

 

 

社宅から海岸までは

徒歩10秒ですあし

 

 

 

 

 

温泉も入りたい放題虹

 

 

 

お給料は安かったけれど

気持ちは充実していました笑

 

 

 

休日のある日

 

 

伊豆高原駅を

プラプラ歩いていると

 

一人の男性に

声をかけられました

 

観光客?

 

 

この方との出会いが

介護士になるきっかけと

なっていくのです

 

 

 

続きはまた

書きたいと思いますメモ

 

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

愛用品おススメです虫めがね

 

植物の水やりが簡単!

ズボラな私には超便利グッ

 

 

星最大1,000円OFF【Lサイズ】

 

 

公式ページを見てみる

 

星最大1,000円OFF【Sサイズ】

 

公式ページを見てみる

 

星朝起きた時、髪がサラサラキラキラ

最高級6A両面天然シルク100%

 

マラソン限定1,000円OFF!

公式ページを見てみる

 

 

 

 

イベントバナー

 

【お買い物マラソンについて】

 

お買い物マラソンは

楽天市場で開催される

買い回りキャンペーンのことです

 

楽天市場に出店している

さまざまなショップのうち

複数の店舗で期間内に買い物をすることで

最大10倍の楽天ポイントをもらうことができます


1. お買い物マラソンにエントリーする
2. お買い物マラソンの期間中に複数店舗で買い物をする
3. 買い物をした店舗数に応じたポイントアップが受けられる

 

お買い物マラソンでは

1,000円以上(税込)購入した場合に

1店舗とカウントされます

 

なお、楽天ポイントを使って

支払った場合でも

注文金額が1,000円以上なら

カウントの対象になります

 
もらえるポイント倍率は

買い物をした店舗数と比例して

アップしていきます

具体的な倍率は下記のとおりです

 
1店舗目……通常倍率
2店舗目……2倍
3店舗目……3倍
4店舗目……4倍
5店舗目……5倍
6店舗目……6倍
7店舗目……7倍
8店舗目……8倍
9店舗目……9倍
10店舗目……10倍

 

この倍率は
期間中にしたすべての買い物に
適用されます
 
期間中に10店舗完走した場合は
すべての買い物について
10倍のポイントがもらえますクローバー
 
 

イベントバナー

 

 

 

 

 

汗や皮脂に強いOK

 

今なら20%OFF!

お風呂介助時にも

眉毛取れませんよ~

パピリオ(Papilio) ステイブロウG 本体 (ライトブラウン)【自然な仕上がり アイブロウ 眉ペン 落ちにくい 眉毛】

公式ページを見てみる