イベントバナー

 

 

ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

セキセイインコ青83才の母と共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア・介護施設エピソード

介護士の本音などを

発信していますメモ

 

 

 

模様替え(梅雨入りレク)

 

私の勤めている

グループホーム

 

梅雨入りに向け

模様替えです雨

 

 

 

 

 

50代後半

折り紙名人職員さんの

作品はいつも見事拍手

 

 

細かい作業が好きな方で

自宅でも

よく折り紙を

折っているそうです

 

(言葉は荒いですがアセアセ

 

 

さすがの出来栄え拍手

 

うわっキラキラ

 

見ただけで

 

私には無理びっくりマーク

 

って思っちゃうおいで

 

 

 

私は不器用だから

とても真似できないやタラー

 

 

何かないかな~

 

私にもできる折り紙気づき

 

 

おっ!

見つけたくるくる

 

 

 

園児でもできる

簡単あじさい流れ星

 

 

 

利用者様は

手にしびれがあったり

変形したりで

 

上手く折ることができませんもやもや

 

 

私が折ったパーツを

 

ペタペタ貼って

いただきました気づき

 

これなら皆さんも
一緒に楽しめるよね~OK
 
 
 
完成しました!
利用者様との合作あじさいキラキラ


 

近くでみたら

名人さんのに比べ

見劣りしますがアセアセ

 

 

壁の隅っこに

ちゃっかり

飾りました気づき

 

 

遠くから見れば

変わらないよくるくるグッ

 

 

 

 

しばらくは

雨が続くから

お散歩も

出来ませんもやもや

 

 

退屈しないように

レクを考えなくちゃねアセアセ

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

 

 

愛用品おススメです虫めがね

 

星眉毛とまつ毛両方に使える

カラーマスカラ

 

 

星髪がまとまりやすい

ヘアートリートメント

 

 

 

星植物の水やりが簡単!

ズボラな私には超便利グッ

 

 

【Lサイズ】

 

 

公式ページを見てみる

 

【Sサイズ】

 

公式ページを見てみる

 

星朝起きた時、髪がサラサラキラキラ

最高級6A両面天然シルク100%

公式ページを見てみる

 

 

星汗や皮脂に強いOK

今なら20%OFF!

お風呂介助時にも

眉毛取れませんよ~

パピリオ(Papilio) ステイブロウG 本体 (ライトブラウン)【自然な仕上がり アイブロウ 眉ペン 落ちにくい 眉毛】

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

イベントバナー