【第9話】「あと少し」を埋めるために | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

伸び伸び学習の専門家 太田です。

 

 

LINE@やコメントにて感想をいただけるのが

 

最近の楽しみとなっています。

 

遠慮なく感想を送りつけてやってください(笑)

 

 

 

中学編も進んできましたね!第9話です。

 

 

 

 

 

第1話~第8話を見ていない方は、こちら

【第1話】「人が変わる瞬間」を見たことがありますか?

 

【第2話】「理解してくれる人がいる」ということ

 

【第3話】「人生を変える出来事」の日のこと

 

【第4話】「人生が変わった日」のその後の話

 

【第5話】問題児、先生を目指す

 

【第6話】問題児が初めて学習塾に入った結果

 

【第7話】忘れもしない人生で最初の体験

 

【第8話】一か八かの「選択」

 

ぜひとも先に見てから、お読みくださいね!

 

 

 

やぶれかぶれ!

 

 

 

言葉は違えど、

 

 

れこそ「ヤケクソ」の状態でした。

 

 

 

ここまで勉強してこなかった分が

 

 

受験生になってこんなにも重石となるとは・・・・

 

 

 

そう後悔することも多かったですが、

 

 

そんなことを考えている時間すら

 

 

惜しい状況でした。

 

 

 

「理科は苦手なんだ!」と割り切ってからは

 

 

勉強に一層の拍車がかかりました。

 

 

 

 

なぜなら勉強の進まない理科を

 

 

見限ったからです(笑)

 

 

 

 

元々文系だったのでしょう。

 

 

 

国語・社会は黙々と勉強が捗りました。

 

 

 

 

入試が近くなってくると、

 

 

学校で友達と話す内容も

 

 

入試に関連するものがほとんどになりました。

 

 

 

「どこ受けるつもり?」とか

 

 

「家でどれくらい勉強してる?」とか。

 

 

 

 

ただ、通っていた塾では

 

 

そのストレスが上手く発散できていました。

 

 

 

 

 

ライバルのAとBは、

 

 

相変わらずのテンションで

 

 

入試のプレッシャーを

 

 

微塵も感じさせませんでした(笑)

 

 

 

「こいつら、ホントに受験するんか・・・(笑)」

 

 

 

 

そう思ったこともありましたが、

 

 

勉強はしっかりとしているようでした。

 

 

 

 

 

それを感じたのが

 

 

模試の結果。

 

 

 

 

塾で何度か受けた模試では

 

 

 

入塾当初よりは随分と学力が上がっていました。

 

 

 

 

夏を超えるまでは苦しい成績でしたが、

 

 

冬が近づいたときには

 

 

合格圏に近い程まで上がっていました。

 

 

 

 

もう少し伸びしたら、合格できるかもしれません」

 

 

 

塾での3者面談で

 

 

塾長がそう言っていたのを覚えています。

 

 

 

時期は12月。

 

 

入試まで残り3か月を切ったところでした――。

 

 

 

ライバルのAとBとは

 

 

ほんの少しの差を許すぐらい。

 

 

 

0%からここまで来たんだから

 

 

「気合いで合格するしかない!」

 

 

 

そう思ってさらに勉強量を増やすのでした。

 

 

 

 

「あと少し」「もう少し」

 

 

この言葉を埋めるために何が必要なのか・・・?

 

 

 

それを3か月で見つける旅が始まりました。

 

 

 

 

入試までは残り3か月!

 

 

ド底辺から進学校へ!

 

 

 

本当に合格を掴み取れるのか!?

 

 

 

次回は第10話となります。

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE@にご登録されていますでしょうか?

 

 

LINE@では、ネット上では決して公開されない

教育の最新情報の配信、学習法のご紹介、

お子さんの相談までもできます!

 

 

 

まだ登録されていない方は

こちらから 

 

友だち追加

 

 

さらに特典として 

「7日で50点アップさせた方法」

 「子どもが分かる!勉強理解度シート」

「広島県公立高校入試制度の解説書」

無料プレゼントします! 

 

 

パソコンからご覧になっている方は

こちらをスマホから読み込んでください。 

 

 

特典の詳細はこちらから↓

 

今、お友達になると限定4大特典付 

限定■4大特典■

①【1対1のトークルームを無料提供!】 

②7日で50点アップさせた方法【学習法】

(PDF形式)

③子どもの勉強理解度シート【子ども理解】

(PDF形式) 

④公立高校入試制度の解説書【入試情報】

(PDF形式)