【第5話】問題児、先生を目指す | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

伸び伸び学習の専門家 太田です。

 

 

ちくちく書いてきましたが

 

いよいよ!

 

 

第5話まできました!

 

 

 

第1話~第3話を見ていない方は、こちら

【第1話】「人が変わる瞬間」を見たことがありますか?

 

【第2話】「理解してくれる人がいる」ということ

 

【第3話】「人生を変える出来事」の日のこと

 

【第4話「人生が変わった日」のその後の話

 

 

ぜひとも先に見てから、お読みくださいね!

 

 

 

 

素行×、

 

成績×、

 

運動×。

 

 

さらには、親に迷惑をかける日々。

 

 

 

じゃあ、

 

【いったい何があるんや!】状態だったあの頃。

 

 

 

ただあの日から紛れもなく、

 

 

自分の中で何かが変わったことを感じていました。

 

 

 

現状は最悪。

 

 

もうこれ以上悪くならないレベル・・・。

 

 

 

 

社会が好きだと気づくも、

 

 

それでもイマイチな成績・・・。

 

 

 

 

それでも持ち前の能天気さで

 

 

【ダメ元で、やるだけやろう!】

 

 

ここからスタートしました。

 

 

 

大きな将来のゴールは

 

 

「学校の先生(教科は未定)」

 

 

 

それから、将来の夢には

 

 

学校の先生と書くようになりました。

 

 

中2の将来の夢が、学校の先生(笑)

 

 

まだまだ教えられているのに(^_^;)

 

 

 

学校の先生=勉強できる人

 

 

 

この図式で考えていた僕は

 

 

まず来年の受験を何とかしないと!と考えます。

 

 

 

そして、目標の高校を決めます。

 

 

少し賢い友達は「井口高校へ行く!」と

 

 

言っていたので、

 

 

敢えて「廿日市高校」を目指しました!

 

 

 

 

目標はあっても

 

 

まず勉強を始めるのが大変でした。

 

 

 

 

まともな勉強なんてしたことありませんし

 

 

それまで「問題児」扱いされていた僕が

 

 

勉強を始めると周りは奇異な目で見ました(笑)

 

 

 

始めてすぐに、

 

【大きな壁】が・・・。

 

 

 

わかる問題、圧倒的不足!!

 

 

しかも、勉強を聞ける人もいない!!

 

 

 

 

こんな時は「やっぱり塾でしょ」と思い

 

 

 

親に「塾へ行きたい!」と言うも

 

 

 

「今まで勉強しなかったのに何言ってんだ(笑)」

 

 

 

という顔をされて、断られます・・・。

(3人兄弟のため、お金がかかるからの理由も)

 

 

 

普通はココで

 

 

「めんどくせーな!」って諦めますが

 

 

今回ばかりは違いました。

 

 

 

「塾に行かせてください」

 

 

 

本気で頼みました。

 

何度か。

 

 

 

 

最初はすぐに断っていた両親も

 

 

「これは何かあるのか・・・?」と思ったかは

 

 

いざ知らず、

 

 

 


「塾へ行かせるからには、頑張りなさい」

 

 

こう言って、許可してくれました。

 

 

 

ここから最初で最後の

 

 

「学習塾ライフ」が幕を開けます。

 

 

それが中2の11月ぐらいのこと。

 

 

 

●本当に勉強は間に合うのか!?

 

 

●目標の廿日市高校へ進学できるのか!?

 

 

この辺りが今後の見どころとなりますね(*^_^*)

 

 

 

今後もお楽しみに!

 

 

 

続きは、【第6話】となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE@にご登録されていますでしょうか?

 

 

LINE@では、ネット上では決して公開されない

教育の最新情報の配信、学習法のご紹介、

お子さんの相談までもできます!

 

 

 

まだ登録されていない方は

こちらから 

 

友だち追加

 

 

さらに特典として 

「7日で50点アップさせた方法」

 「子どもが分かる!勉強理解度シート」

「広島県公立高校入試制度の解説書」

無料プレゼントします! 

 

 

パソコンからご覧になっている方は

こちらをスマホから読み込んでください。 

 

 

特典の詳細はこちらから↓

 

今、お友達になると限定4大特典付 

限定■4大特典■

①【1対1のトークルームを無料提供!】 

②7日で50点アップさせた方法【学習法】

(PDF形式)

③子どもの勉強理解度シート【子ども理解】

(PDF形式) 

④公立高校入試制度の解説書【入試情報】

(PDF形式)