↑イチゴに金箔✨贅沢な瞬間です💕💕

 

 

記憶は美化されていく


人生の中で、あの時はがむしゃらに

頑張ってたな〜よくやってたよ、私✨


なんて瞬間がきっと誰にでもあると思います。


その瞬間の記憶は、

どんなふうに残っていますか?


恐らくですが、

大抵の場合は美化されてるのだと思います。

美しく記憶として残っていくのです。


そう、どんなに努力したことでさえも

その記憶には、


かっこよくて、美しくて

インパクトのある瞬間だけが、

美化されて残っていく


のです。





本当はそのがむしゃらにやっていたことって

記憶をひとつずつ辿ってみれば、

実はもっともっと泥臭くて。


決して《映える》ようなオモテには

全く出せるものではない、

地味〜なものだったりします。


だけど、生きていく中でその地味なことが

一番大事だったりするのです。


誰にも言っていないし、

いう必要もないと思っていた、

あの泥臭いまでの「アオハルかよ!」

ってツッコミたくなるくらいの青春。


あなたという人生を創りあげる

基盤となる大切な要素になっていることが

多いのです。





世の中には、注目を浴びていることが

ヨシとされる風潮がありますが、

注目を浴びなくたって、

あなたにはあなたの生き方があります。


地味で平凡で目立たないかもしれないけれど

その生き方が、あなた自身であり、

そこにぜひ誇りを持っていただきたいです





泥臭いまでの生き方って、

みっともないですか?


私はかっこいいと思います。

私もそんな生き方で

これからも、何歳になっても生きていきたいです。






私ごとで恐縮ですが、今までに

泥臭く生きていたのは、リクルート勤務時と

中国で勤務した3年間です🌱


リクルートでは初めての営業というスキルを

覚えていきました。

営業に苦手意識があった私は、

リクルートに入ってよかったなと思いました。


おかげさまで、コミュニケーションスキルや

ビジネスのことなど、様々な経営者の方々に

お会いすることができ、助けて頂きました。

今でもとても感謝しています。





中国では中国人たちに紛れて生きていました。

文章で書くと非常に軽い感じですが、

中国語を話せないまま渡っていきましたので

何もかもに必死でした。


生きていくためです。


同僚の日本人は中国語を話さないまま

3年間を過ごしていましたが、

私はどんなに間違っていても、

自分のクチで言葉を発することを

意識していました。


特に最初の1年間は、

《毎日、中国人と話す》

と決めて、毎朝、1駅の区間をタクシーに乗り

タクシーの運転手さんと話すのを日課に

して自分に課していました。


当時の北京では、中国人タクシー運転手さんは

内陸からの出稼ぎでやってきている方々が多く

最初の頃は、何を言ってるのかさっぱり

わからなかったですね笑。


そのうち、韓国人に間違われたり、

色々ありましたが、、


本当に泥臭く生きていた

と実感があります。





その経験があるからこそ、

今は、何があっても大丈夫と思えます。

あれ以上の泥臭さは、ないからです。



誰になんと思われても

自分の魂が満たされていたらOKじゃない?✨

泥臭くったって、いいんじゃない?✨



それこそが《生きる》

ということの根幹になっているから。


今、つらくても笑える日があるって

中国在住1年目は思っていました。

そしてその予想通りになりました💕💕


今の人生に変化をつけたいならば

ちょっと《泥臭く生きる》を

してみるとオモシロイかもしれません✨




これから泥臭く、

自分自身だけを信じて生きてみませんか?






音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

最近の人気記事

 

来年の計画の仕方♡(ワタナベ薫さんの未来手帳)

 

未来予告を自分でしよう♡

 

きずな出版社長 櫻井秀勲先生公認 実践・読書会「リーディングマイスター」になりました♡

 

他人に自分を見てもらう大切さ

 

違和感の感覚

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

私の→  ★  プロフィール ★  ←ですニコニコ

 

 
MENU

 

◉アロマお茶会♡

 

今年も充実した1年になったのではないでしょうか♡

 

さて、アロマお茶会を名古屋市内で開催します^^

大自然の叡智エッセンシャルオイルを細胞いっぱいに

浴びることで、人生が祝福され、応援され始めます♡

 

「なりたい自分になる♡」

 

人生に必要な自然の叡智を取り入れて

2020年から新たなエネルギーにしていきませんか♡

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

日程/12月11日(水)

時間/10:30〜13:00 

場所/名古屋市のあるサロン

(お申込者のみにお知らせ)

費用/2,000円(税込)

人数/先着6名様まで

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

お逢いできるのをお待ちしています💕

詳細はLINE@ にてお話しください♡
ご準備しています♡
 
友だち追加