↑実践・読書会を開催できる「リーディングマイスター」に♡


 
本は好きですか??

 

どんな時に本を読みますか?

 

「好きな作家さんの本が出たら必ず買います!」

 

「人から紹介されて、読みます」

 

「本屋さんで偶然手にとって、、」

 

 

 

 

人はどのタイミングでも、本に出逢えます。

だけど、人と本との波長が合わないと

出逢えないとも思うのです。

 

よく本を読むようになったのは、

31歳でがんになって入院した時です。

その時に読んでいた本は、

今までに出逢うことがなかったような本でした。

 

手術して、抗がん剤治療が始まり、

同時に放射線治療も始まりました。

 

この後、自分がどうなるのか不安だらけの

気分でいたわたしでしたが、

 

「ワイドショーだけは見ない」

 

と決めて日々過ごしていましたので、

昼間は、抗がん剤の点滴をガラガラと転がしながら

同じがん患者のおじさまたちと目一杯

笑い合っておしゃべりして、過ごし。

 

夜は、テレビをつけるか、読書するか、でした。

 

テレビを見ると目が疲れて眠るのですが、

本を読むと、心が充たされて眠れるのです。

 

本っていいなぁと思いました。

生きる勇気を、知恵を、自分以外のところから

本からエネルギーをいただけるのです。


改めて、本のすばらしさを知ったのです。

 



 

本は、たった1,000円〜2,000円の投資で

その作家さんの知識や知恵をたくさん

手に入れることができます。

 

本を読むというのは基本ひとりの時間で

おこなわれることが多いですよね。

 

最近は、読書会を開催して、その本について

シェアするということが増えてきているようです。

 

わたしも先日、別の読書会に参加しましたが

読書会、わたしも主催したいな〜と思いました^^


 


 

そんな折、本田健さんのセミナーで知り合いました

お金の専門家(FP・コーチ)の加納敏彦さんが

会長を務め、さらには

きずな出版社長 櫻井秀勲先生が顧問を務められる


《実践・読書会》

「リーディング・マイスター」養成講座

東京で受講し、無事合格致しました💮😁


こちらの読書会は《実践・読書会》ですので

コンセプトは、こちらの本を読んで

シェアして、今日明日から実践して

自分の人生にエッセンスを取り入れて

どんどん変化させていきましょう!


というものです。だから《実践》なのです。

読んで終わりではなく、《実践》しやすいように

みんなでシェアしていきます🌈


さらに言いますと、


《実践・読書会》

認定ワークブック


というものがあり、

こちらのワークブックを使用して

《実践・読書会》をおこなっていきます。


こちらのワークブックの凄いところは、

本を読んだワークブック制作者が

要点をまとめて、作家さんがどんなことが

言いたいのだろうか?ということを

制作していくことです。


作家さんにワークブックを見ていただき

赤入れも入れて頂き、

作家さんお墨付きワークブックになることです。


出版業界に幅広い人脈をお持ちでいらっしゃる

きずな出版社長の

櫻井秀勲先生が顧問を務めてくださる

《実践・読書会》ならではの強みです♡





ですから、作家さんを無視して行う読書会では

なく、櫻井秀勲先生や会長の加納敏彦さんから

《実践・読書会》として使用するワークブックの

制作の許可取りをしていただけますので

わたしたち認定リーディングマイスターも

安心して《実践・読書会》を開催できるのです♡

(本当に嬉しいメリットです😆)



現在は、

櫻井秀勲先生の著書をはじめ、

少しずつ作家さんに許可取りも始められて

いるとのことです。

(本田健さんにも交渉中とのことです)


特に、今なかなか日本にいらっしゃらない

マツダミヒロさんからは既に許可を

いただいたそうでして、ワークブックが

制作されましたら、《実践・読書会》が

開催できますので、お楽しみに★





本を読みたい方♡

本を読む時間がない方♡


《実践・読書会》に参加して

読んだことのない本や、新しい人たちに

出逢い、人生を素晴らしいものに、

変化させていきませんか😊💕☘️🌈





ぜひ、素晴らしい本に出逢えますように

あなたの人生を応援してまいります📣


《実践・読書会》に

興味がある方は、LINE@より

コメントお待ちしています😁



名古屋初

《実践・読書会》リーディングマイスターに

なりました😆☘️🌈


これからも応援よろしくお願いします♡

櫻井秀勲先生、加納敏彦さん

今後ともよろしくお願いいたします♡

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

最近の人気記事

 

◉お話会しました♡(三重県)

 

◉見栄を捨てよう♡

 

◉個人セッションの感想をいただきました♡

 

◉自分本来の魂とは♡

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

私の→  ★  プロフィール ★  ←ですニコニコ

 

 
MENU

 

◉アロマお茶会♡

先日、世界的なエッセンシャルオイルヤングリヴィングを積極的に活用されている

心理学者ドクターパーカスのセミナーに参加した際、もっともっと自分の人生を生きたいと願う人たちに届けたいなと強く願うに至りました。

 

わたしと一緒に、アロマライフ始めませんか?

「願った自分になる♡」

 

その後押しをしていきます!

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

日程/随時募集中

時間/2時間くらい

場所/ご希望の場所へ伺います♡

費用/5,000円(交通費込)※東海3県内。

遠方の方は、まずはLINE@にメッセージにて問い合わせを♡

人数/2名以上

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

お逢いできるのをお待ちしています💕

 

 

◎マンツーマンセッション

 

「とにかく話を聞いて欲しい」

「どう生きたらいいかわからない」

「女性としてどう向き合ってきたのか」

「がんの話を聞きたい」

「魂について知りたい」

「健康的なカラダづくりについて聴きたい」

 

どんな理由でもOKです!

 

とにかく、佐藤ヒロコと会って話してみたい。

そんな人なら大歓迎です♡
 
費用/60分15,000円+消費税
 
※詳細は直接お知らせします。
まずは、LINE@までご連絡ください♡
 
 
◎グループセッション
 
ランチ会、お茶会、お話会
随時開催中です。
 
お好きなものにご参加してみてください♡
 
 
 
◎入院お見舞いセッション
 
・どこかに出掛けることは難しいけれど
生きる希望を見出したい。
・どうやってこの絶望感から抜け出したのか知りたい
・元気になった人と話をしてみたい
・「がん」と向き合った人の話を聞きたい
 
そんな方々が出逢える場所を作ります。
場所は、入院先の病院やご自宅など。
こちらから出向きます。
 
詳細はLINE@ にてお話しください♡
ご準備しています♡
 
友だち追加