↑念願の北海道でハーレー試乗💕💕
 

 

 
自分のワクワクを現実に❤️

 

自分の「ワクワク」が何なのかわからない

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ワクワクの種類には、2種類あると思っています。

実は仕事仲間の方に最近本を借りたのですが、

その本がまさに的確なことを言い得ていますので

少しご紹介したいと思います。

 

 

 

◆ワクワクその1…FUN「楽しさ」

 

この感覚は誰もが持っていて、思い出すことも

簡単なのですが、意図がなかなか伝わりにくい

のがその2、です。

 

◆ワクワクその2…フルフィルメント(fulfillment

 

being とは、「存在そのものの価値感覚や生きがいといったもので、満足して生きる基本となる部分」だ。

   (中略)

つまり「自分は何者か」ということへの問いだ。

    (中略)

「自分で大好きだと思える【私】にどうしたらなれるのか」

 

心理学の世界に「being」「doing」「having」という概念がある。

 

「having」は文字通り「所有」であり、モノに直結している。

「doing」はすること。行動して取り組むこと。どんな仕事をするか。どんなスキルを身につけるか。

    (中略)

自分は何者か?

どうすれば大好きな大好きなわたしになれますか?

    (中略)

と問われても、他人がなかなかそれにこたえることはできない。

「自分が何者か」は自分で決めることだからだ。

    (中略)

自分の being につながるものに出会った瞬間、これが自分の求めていたそれであると分かる機能を備えているからだ。そのとき彼らはよくこう叫ぶ。

 

「そうそう、こういうのを探してたんだよね!」

 

これこそ自分の being につながる何かだーそう感じる瞬間が人にはある。意識的にそう思うというより、ある情動が突き上げてくるのだ。

 

この情動を「フルフィルメント(fulfillment)」と言う。私流に日本語で言えば「ワクワク」である。

 

being とは、その人の「あり様」「あり方」を意味します。何かを「所有」する having 、何かを「する」 doing と区別します。

 

私流に言うと「これだ!」です。「これだ!」は気づきの瞬間です。

 

「買いたい」の!スイッチを押す方法 小阪裕司() 角川ONEテーマ21 P78〜より引用

 

 

 

 

 

 

 

 

この一節を読んでから、

わたしの中の「ワクワク」の出所を理解しました。

 

わたしがハーレーに興味を持ったのは、

10年以上前だと思います。

 

 

20代の頃に、一緒に遊んでいた仲間が
「バイク仲間」という特殊な(?)グループにいた
ことで、今のわたしが作り上げられています。
 
当時、バイクにはなんの興味もなく、
いつも鈴鹿サーキットが遊び場という、
テンションがだだ下がりの中で
何年か過ごしていました💦
 
その方達との交友は今は皆無ですが、
がんになった後に、フト思い出されたのです。
 
 
 
 
「私が今、ワクワクすることはなんだろう?」
 
と…。明日死んじゃうかもしれないんだから
 
 
【今】
【やりたい】
【ワクワクすること】
を見つけよう‼️
 
 
 
そんな自分の棚卸しを入院中にしたのです。
 
それが、わたしがよく言う、
チラシの裏に50個のやりたいことリストを
書いた、につながっています。
 
 
 
 
でも実はバイクの免許を取ることは
この時、書いていませんでした。
 
50個のリストはとても簡単なことでしたので
退院後すぐに全部叶えてしまったのです。
 
「全部叶った」ことで、
わたしはこのように意識をしました。
 
「あれ!やりたいことって叶うんだ♡」
 
 
 
 
だったら、、と次に意識したのはこうです。
 
「こんなに堂々と大人になって
休めることはないから・・・」
 
 
【長期間掛かるもの】
【普段できないけど、やりたい】
【ワクワクすること】
を見つけよう‼️
 
 
そんな第2段階で、出てきた夢はこうでした。
 
・バイクの免許を取りたい
・乗馬のライセンスを取りたい
 
そして、そんな夢も無事に叶えてしまい、
わたしのやりたいことリストには
毎年、「ハーレーに乗って、、◯◯がしたい」
 
と書かれています。
 
コレは◯◯がまだ少し時間が掛かるかも
しれないのですが。したいと思った時に
いざ運転できないと悲しいので、少しずつ
練習したいな〜って思ったのです。
 
 
 
 
それが今回の北海道でハーレー試乗❤️
になりました。
そうそう、ヤマハでもホンダでもなく
なぜハーレーかと言いますと。
 
ぶっちゃけて言いますと、ミーハーだからです。
ハーレーがカッコイイと思っているからです。
 
ヤマハやホンダを見ても、聞いても
心はピクリとも動かないです。
 
それらのバイクの名前を言われても
全く知らないのです。でもね、、
「ハーレー」と単語を聞いただけで
心も顔もそっちに向いて動かないですから笑。
 
そしてバイクの仕組み?とかも
興味がありません笑笑。
 
 
 
 
「ハーレーに乗れるカッコイイ私でいたい」
 
 
 
 
というbeing が、心の情動になっているのです。
また、ある本により、まさにそうだな〜と
認めた言葉がありました。
 
昔はここまで自分を認めていなかったのですが。
今は認めています。
 
それは、、、
 
 
「エンジンのついた乗り物が好き」
 
これは本当なのです。
面白いことに、わたしは今までに
 
・航空会社
・自動車メーカー

に携わったこともありまして、
飛行機✈️もクルマ🚘も大好きですし、
電車も好きです。
 

女性なのに、という概念を外して

「好きなものは好き💕」と認めることに

したのです。

 

 

 

 

こんなに長い間、飽きずにずっと好きで

い続けるってあまりないのかもしれません。

 

どこでひょんなことから、

好きなものが見つかるかもわからないです。

 

その一瞬一瞬を自分で意識しながら

生きるのです。その一瞬で感じたことを

取り逃さずにその感覚を掴んでおくと、

自分が本当にやりたいことが

見つかるかもしれません💕💕

 

 

 

あなたにとって、本当のワクワクが

見つかりますように💕💕

応援しています📣

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

最近の人気記事

 

◉お話会しました♡(三重県)

 

◉見栄を捨てよう♡

 

◉個人セッションの感想をいただきました♡

 

◉自分本来の魂とは♡

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

私の→  ★  プロフィール ★  ←ですニコニコ

 

 
MENU

 

◉アロマお茶会♡

先日、世界的なエッセンシャルオイルヤングリヴィングを積極的に活用されている

心理学者ドクターパーカスのセミナーに参加した際、もっともっと自分の人生を生きたいと願う人たちに届けたいなと強く願うに至りました。

 

わたしと一緒に、アロマライフ始めませんか?

「願った自分になる♡」

 

その後押しをしていきます!

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

日程/随時募集中

時間/2時間くらい

場所/ご希望の場所へ伺います♡

費用/5,000円(交通費込)※東海3県内。

遠方の方は、まずはLINE@にメッセージにて問い合わせを♡

人数/2名以上

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

お逢いできるのをお待ちしています💕

 

 

◎マンツーマンセッション

 

「とにかく話を聞いて欲しい」

「どう生きたらいいかわからない」

「女性としてどう向き合ってきたのか」

「がんの話を聞きたい」

「魂について知りたい」

「健康的なカラダづくりについて聴きたい」

 

どんな理由でもOKです!

 

とにかく、佐藤ヒロコと会って話してみたい。

そんな人なら大歓迎です♡
 
費用/60分15,000円+消費税
 
※詳細は直接お知らせします。
まずは、LINE@までご連絡ください♡
 
 
◎グループセッション
 
ランチ会、お茶会、お話会
随時開催中です。
 
お好きなものにご参加してみてください♡
 
 
 
◎入院お見舞いセッション
 
・どこかに出掛けることは難しいけれど
生きる希望を見出したい。
・どうやってこの絶望感から抜け出したのか知りたい
・元気になった人と話をしてみたい
・「がん」と向き合った人の話を聞きたい
 
そんな方々が出逢える場所を作ります。
場所は、入院先の病院やご自宅など。
こちらから出向きます。
 
詳細はLINE@ にてお話しください♡
ご準備しています♡
 
友だち追加