今日のニコ生~♪
今日もニコ生堪能させていただきました 笑
家族が居てイヤホンごしだったのが少し心残りですが…
一人暮らしを切実に計画したいこの頃です 苦笑
大分ゆっくりしすぎてしまったけれど;;
夜にしっとりとした気分になれるって良いですね^^
睡眠後のようなすっきりした気分です。
ドライヤーかけに始まり…ちょっとぐだぐだな話 笑 1枠目
はじめてのちゅうの弾き語り 2枠目
ゴーカイピンクの小池さんにマイミク申請したのって2枠目でしたっけ;
音楽の話 3枠目
外国時代のお話
韓国の友人のキム君が日本のメタルが詳しくて
ヲタファさんは韓国の音楽
seo taiji
というバンドが良いとかw
韓国ブーム前から好きだった韓国。とのこと
用つべで見つけたこれかなぁ…
お互い刺激になってたんでしょうね~
そしておもちゃのお話
新しいキモ恐なおもちゃが登場しました~
怪獣が体についてますw
アンケートも交えて、3枠でした^^
途中、アメーバのメッセージも読んでくださったり…
動画を見てギターを始めた高校生の方のメッセが印象的でした
今10ヶ月目、自分と変わらない時期ですな;;
指怪我してる暇ないな自分;汗
セロテープで頑張ろう 苦笑
勝手にレポっぽくなってすみませんが…
今日はコミュニティーに入ってない方も見れる設定だったとのこと
音楽の話に交えて、本当に大事な事も押さえてくださるので…
色々な世代の方におすすめしたいですねぇ^^
リアルな現実に飲まれそうなとき
現実逃避ではなく
多分…周りと自分と今を見つめ直すきっかけになると思います。
国語力が無い自分ですが…
わかりやすい授業を受けているみたいです
池上彰さん的な笑
穏やかになれる一時でした^^
展示のお知らせ 追加
色々な不備が露になりましたので、再度ご連絡事項ですみません;;
自分が直接設置、片付けをしますので…
初日 (6/18) は20:30以降から設置
最終日 (7/2) は20:00頃には撤収してしまうと思いますvv;
初日と最終日に行かれる方は、大変申し訳ありませんが、時間にお気を付けください;
また、夜の時間のみですが、お酒以外のものも美味しいものをオーダーしたりチョイスして用意してくださります^^
お酒が飲めずに不安な方、ご安心ください^^
展示準備中


曲の出だし…結構驚きますね;;
すみません;;でも良い曲です^^;
必ず一日の中で、とりあえず何か展示の準備をしよう
ということで
無計画に作ってみたものたち笑
上の文字シールは今日構成を起こして印刷、カットしたものの一部
ライブの日付は…ノートに貼って、何がいつのものかわかるようにします;
今回、結局今までのものをほぼ全て置こうと思っているので
ファイルにいれたものを合わせると…
150点は必ずあるかと(←修正)
明日は7日ぶり?の一日休み~
充実させたいなぁ★
★★★6/18~7/2 原画展のお知らせ★★★
原宿 竹下口徒歩一分 「カフェ&バー リンクス」
定休日 日曜(日曜以外は営業)
昼(LUNCH TIME)はしばらくお休みとのことで展示期間の 6/18~7/2は
夜(NIGHT TIME 19:00~19:30頃以降開始)のみOPEN
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★展示のお知らせ2★ ニコ生感想~展示場所OPEN時間について
はい。今日も仕事(6連勤目;)なので元気な曲で日記書いてます苦笑
今日もニコ生で充実させていただきました^^
先にニコ生感想をさせてください←
ヲタファさんのニコ生は2枠
一枠目はお父さんに髪を切ってもらったとのことで…
自営業の美容師のお父さんのお手伝いをしていた時のお話が多かったです
シャンプーの仕方など、初めて聴くことが多く、業界詳しそうですねぇ
(自分は途中参戦でした;)
2枠目は
なんとコミュ600人達成との事で、アンケート機能が追加しました^^
男女比1:9だったので、是非男性も増えて欲しいですね;
今日は、はじめてのチュウをアコギで弾き語り
プラス、アンジェラアキの手紙をサビの途中まで弾き語りしてくれました^^
またリベンジしてくださるとのこと;
アンケートは色々あって面白かったです☆彡
女子率多いからか、恋バナ希望者多めでした。
…と、勝手にレポっぽくなってすみません;
しっとり弾き語りを聴いた後に…
リルトのレイレイによるお腹が痛くなる(←笑いすぎで)ニコ生ww
リルトのレイレイwwが宮地マモル(デスノートの月役)の声まねが得意という「きりやさん」という方をゲスト(というよりこちらが司会にw)に呼び、東京と大阪で2人でラジオをしていました。
普通の声もライトなのに、パイナッポーをかっこよく言って下さった時の声は更にライトww
ちなみにレイレイの恒例プーさんのモノマネに爆笑した後に
きりやさんの本当のプーさん(プータロー)のモノマネは更にワロタ;;
服部平次もしてくれたり←めっさ似てるww
ライトは叫ぶので、夜は駄目とのこと;;;残念;
また呼んで欲しいですねぇ
最後「これだけは言うときたいんやけど(レイレイ)」で終わる所でまた吹いたww
ここ笑ってはいけないかもですが;;ノリで;
*****************
ニコ生の身勝手レポの後で申し訳ありませんが
展示の日程に関するお知らせ☆彡
また改めてするつもりですが、まずここで;;

★★★6/18~7/2 原画展のお知らせ★★★
原宿 竹下口徒歩一分 「カフェ&バー リンクス」
定休日 日曜(日曜以外は営業)
昼(LUNCH TIME)はしばらくお休みとのことで展示期間の 6/18~7/2は
夜(NIGHT TIME 19:00~19:30頃以降開始)のみOPEN
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
遅くなってすみません;;
日曜定休、日曜以外の夜のみ営業 ということで
都合がつかなくなってしまった方もいるかも汗
準備はちゃくちゃくと…というより、ちょくちょく進めてます;;;
ピアノ練習曲「鬼火」より個人的感想
今初めてこの動画を拝見したのですが…
ピアノの可能性、スケールの大きさを魅せてくれました。
中途半端に生きてきてしまった身としては何も言えませんが
音楽か美術か
結局どちらでも無い方向へ進もうとして思い切り叩きのめされて 笑
中途半端に美術方面を生かして今がありますが
一つの事に専念しなかったツケが今に表れてると、音で知らせてくれているように感じます。
それでも色々経験して初めて見えるモノも多いので、色々こなしながら勉強したい思いは強いですが 苦笑
(無駄だと思いながらずっと続けてきた事も、少しは生かされてるかなとこの頃思うので)
一つの曲の中に
ドラマが壮大に描かれているように感じます。
動画としてUPすると、音が一つ一つ鮮明に表れるので
中途半端な段階ではとてもUP出来ないのですが…←やってますが;;(謝)
音に躊躇いが無く
勢いに変えてしまっていますね。
低音の響きと高音のメロディが上手にマッチして綺麗です。
Demonの荒ぶりと孤独
ピアノ練習曲と表に出しているのは、何度も練習にくみ込む事で
弾き手に理解して欲しい、練習曲とは別の何かがある…気がします
長い余談でした 笑
昼休み終わる;
ニコ生4枠感想☆彡 ~ 余談
久しぶりにライブ前並みにチャリダッシュしました笑
回り道して2店寄らなけれないけなかったので、いつもの倍の距離…
といっても、10キロ程度ですが;
今朝はジョグもしていたので、総運動量が大学の一日並みになったかと 苦笑
(合気道習ったら体力つくかなぁ)
…結局体力さえあれば何でもできると思うんですよねぇ…
根本的な食べる量を増やすためにも、やはり運動量を増やさないと…(略)
長くなるのでこの辺でw
**********
いつ始まるかわからなかったニコ生ww;;
今日の帰り際
「今日はニコ生でゲストがくるので帰ります」
↑どんな理屈だww
ちょうど社長がいなくて仕事が振られないことを良いことに、定時30分後(なんて早い;;)に会社から逃げて←きました 笑
前置き長くてすみません;
今日のニコ生、豪華に4枠でしたね^^
雅紀さんをゲストで、自己紹介も4回w
いつも話題に出ない、LUNCHの裏話が出てきたのは…凄く嬉しかったです。
PVで大変だったことや、カラオケやゲーセンで楽しかったこと
今は見られないレアな動画の事
他のメンバーさんの事も出てきたり…
バンドを楽しかったと振り返っていただけて、本当に楽しかったです^^
名前をファンに呼ばれると、本当に嬉しいんですねぇ
二人とも同じことを口にされていました。
まさきさま 下から読んでもまさきさま 笑
ネタは昔からだそうでw
たかゆき→たこやき
あだ名、必ず通る道なんですか;;
改めて雅紀さんの指の長さが明らかになったり
ドからファまで届く…さすがでした;
昔の遊びだったり、男子校時代のお話だったり
昔からのファンの方は知っている内容も多かったかもしれませんが
今日はスタジオ帰りという二人によるラジオ、本当に楽しかったです☆彡
******************
田舎は、やはり大抵仕事と家の往復でしかなくて…
残業毎日や家族がいることで、帰りに寄り道したり、バーに行ったり、夜を満喫することなんてほとんど出来ないのが現状だったりするので…
こうしてたまに早く帰って、ラジオで楽しませて貰えるのは嬉しすぎます;;
自分の日記での制作も、自己表現というより、喜んで下さる人が居て成り立つものなので…
喜ぶ声を聞かせていただけたり、もしかしたらご本人さんたちの力になっていたら嬉しいなぁ←
自由に追求する事が、そういった事につながれるのが今は本当に嬉しかったりします。
できるだけ色々な表現で作品を出していきたいと思っているのも
個人的な追求の面とは別に…
仕事もそうですが
管理職は自分でなくても成り立つ事(ある意味雑用)と同様
こうした絵を描くのが、hiroである必要はないので
色々な方が色々な絵を描いて
表現してくれたら楽しいだろうなぁ
そんな想いです。
絵を描く時間を増やすには、絵で生きていくために営業活動が必要な反面
hiroという人間が居なくても良い、その分自由な表現を増やしたいという思考による矛盾
今は後者の思考で動いている面が大きいかもしれません;
というより、ずっとこの思考でした。
生きるための事を全てこなして最後に出来るものが絵です。
ここ(田舎)では、絵はある意味遊び、不要なもの
体調を壊す要因なら尚更不要
だからこそ、ノルマをこなして出来るご褒美が絵
無駄なハードルを低くして
自分の能力キャパを上げないと、体を壊す日々ですが…
制限があるから、余暇の時間が貴重に感じるのも事実
今後、どうしていくかは全くわかりませんが
やはり、体を壊して休む事など許されず
体調不良であっても決して家族に悟られないようにする日々
ということで、壊さないように上手に鍛えていく方法を考えます 苦笑
当たり前の事ですが、キャパが低すぎてなかなか難しいこの頃でしたが
日々の楽しみ
明日への力
ラジオでいただけた気がします^^
みんなのライブレポや日記も楽しませてもらっているので
また、自分もそういった発信が出来るといいなぁ
回り道して2店寄らなけれないけなかったので、いつもの倍の距離…
といっても、10キロ程度ですが;
今朝はジョグもしていたので、総運動量が大学の一日並みになったかと 苦笑
(合気道習ったら体力つくかなぁ)
…結局体力さえあれば何でもできると思うんですよねぇ…
根本的な食べる量を増やすためにも、やはり運動量を増やさないと…(略)
長くなるのでこの辺でw
**********
いつ始まるかわからなかったニコ生ww;;
今日の帰り際
「今日はニコ生でゲストがくるので帰ります」
↑どんな理屈だww
ちょうど社長がいなくて仕事が振られないことを良いことに、定時30分後(なんて早い;;)に会社から逃げて←きました 笑
前置き長くてすみません;
今日のニコ生、豪華に4枠でしたね^^
雅紀さんをゲストで、自己紹介も4回w
いつも話題に出ない、LUNCHの裏話が出てきたのは…凄く嬉しかったです。
PVで大変だったことや、カラオケやゲーセンで楽しかったこと
今は見られないレアな動画の事
他のメンバーさんの事も出てきたり…
バンドを楽しかったと振り返っていただけて、本当に楽しかったです^^
名前をファンに呼ばれると、本当に嬉しいんですねぇ
二人とも同じことを口にされていました。
まさきさま 下から読んでもまさきさま 笑
ネタは昔からだそうでw
たかゆき→たこやき
あだ名、必ず通る道なんですか;;
改めて雅紀さんの指の長さが明らかになったり
ドからファまで届く…さすがでした;
昔の遊びだったり、男子校時代のお話だったり
昔からのファンの方は知っている内容も多かったかもしれませんが
今日はスタジオ帰りという二人によるラジオ、本当に楽しかったです☆彡
******************
田舎は、やはり大抵仕事と家の往復でしかなくて…
残業毎日や家族がいることで、帰りに寄り道したり、バーに行ったり、夜を満喫することなんてほとんど出来ないのが現状だったりするので…
こうしてたまに早く帰って、ラジオで楽しませて貰えるのは嬉しすぎます;;
自分の日記での制作も、自己表現というより、喜んで下さる人が居て成り立つものなので…
喜ぶ声を聞かせていただけたり、もしかしたらご本人さんたちの力になっていたら嬉しいなぁ←
自由に追求する事が、そういった事につながれるのが今は本当に嬉しかったりします。
できるだけ色々な表現で作品を出していきたいと思っているのも
個人的な追求の面とは別に…
仕事もそうですが
管理職は自分でなくても成り立つ事(ある意味雑用)と同様
こうした絵を描くのが、hiroである必要はないので
色々な方が色々な絵を描いて
表現してくれたら楽しいだろうなぁ
そんな想いです。
絵を描く時間を増やすには、絵で生きていくために営業活動が必要な反面
hiroという人間が居なくても良い、その分自由な表現を増やしたいという思考による矛盾
今は後者の思考で動いている面が大きいかもしれません;
というより、ずっとこの思考でした。
生きるための事を全てこなして最後に出来るものが絵です。
ここ(田舎)では、絵はある意味遊び、不要なもの
体調を壊す要因なら尚更不要
だからこそ、ノルマをこなして出来るご褒美が絵
無駄なハードルを低くして
自分の能力キャパを上げないと、体を壊す日々ですが…
制限があるから、余暇の時間が貴重に感じるのも事実
今後、どうしていくかは全くわかりませんが
やはり、体を壊して休む事など許されず
体調不良であっても決して家族に悟られないようにする日々
ということで、壊さないように上手に鍛えていく方法を考えます 苦笑
当たり前の事ですが、キャパが低すぎてなかなか難しいこの頃でしたが
日々の楽しみ
明日への力
ラジオでいただけた気がします^^
みんなのライブレポや日記も楽しませてもらっているので
また、自分もそういった発信が出来るといいなぁ
映画並みの迫力
http://www.gogoanime.com/gintama-211-gintama-episode-211
あまり広めるのはまずいかもですが…
上から2番目の後編が特におすすめ♪
攘夷時代の激戦っぷりはそそられます。
100回見ても飽きなさそう 笑
あ、昨日の銀魂でした♪


















































