ありがとうございました^^
無事ネカフェ到着して、落ち着きました笑
今日3人の方が来てくださって、差し入れのマカロンに救われたhiroです^^;
今後のことを考えて(小さな節約 苦笑)…結局一番好きなネカフェまで足を運んだら、こんな時間になりました 苦笑
搬出後に場所を移動して一つ一つじっくり見ていただいて、いろいろなお話もさせていただきました^^
本当に楽しいうれしい時間をありがとうございました><
また、来てくださった方々
来たいと言ってくださった方々
ここを見てくださる方々
本当にありがとうございますvv
感謝を込めたものを帰宅したら作りたいと思います★
それまでもたせないとね。うん 苦笑
cold rain ワンマンライブ 渋谷club QUATTRO

「ここを大事にしてほしい
生を見てほしい
動画はライブを知るためのドアや窓に過ぎない
ネットの世界を信じないでほしい」
そう言った彼の言葉に反しているかもしれませんが
少し綴ります
「明日は来ないかもしれないから」
「今日を生きて」
冒頭から何度も聴いている曲
凄く心地良い
to be aliveは2回
アンコール3曲
ラストソング
we're not alone
「ここにいるみんな仲間だから」
今自分はmiss you という曲を聴いてます。
この曲、今日初めて聴きました
想いを綴った曲
その曲を聴きながら今こうして日記を書き、歌詞の意味を知って
die tomorrow という曲の歌詞を知って
今日の言葉と最高にかっこよかったバンドの姿を見て
惹かれた理由がわかりました 苦笑
あれほど素晴らしい動画を導入と言ってしまう理由がある
初めてわかった和訳の歌詞
ここにいる人たち、男女比半々でした
同じ感覚を持っていると思うと
本当に仲間に感じる
終わった後の一体感がまた素晴らしかった
今日のライブは素晴らしすぎました…
結構危険でしたが 笑
こんなに汗だくで盛り上がったのは久しぶり
ライブ後、道でみんなへばってる 笑
LUNCHのライブ以来…
また見たい
見に行きたい
そして近づきたい
彼らが何を見ているのか
何を見て伝えていくのか
知りたい
そんな目標ができました
保障はないけどね
生き甲斐を見失ったとき
人は最悪の方向に向かうのだと思う
自分勝手に聞こえるけれど
自分勝手に生きれたら
そうは思わないだろう
踊ろう
自分勝手でいいんだと言った
彼の言葉は
凄く居心地がよかった
あそこにいた全員、居心地よく感じてると思う
勝手な解釈 苦笑
余談ついでにもうひとつ
何一つ同じものなどないけれど
惹かれるものはみんな似ている
あそこで自分が見た姿と
別の姿を重ねて
ここまで似てるとは
本当に驚きでした
最後にVoのMasatoと握手させていただきました^^
生ライブで完全にこのバンドのファンになりました
自分は下手ギターの斜め前にいました。
ギターアクションと、Voとドラム、時々ベースと上手ギターが見える位置
初めてのライブ観戦時と凄く似た環境でした
かっこいいものに出会えた瞬間ほど嬉しいものはない
何に最も惹かれるか
考え方や生き様
それが姿になって現れる
だからかっこいい
全体に一体感が生まれるライブは
それだけの意味がある気がする
最後に皆が言ってた言葉
自分も今感じている言葉
最高の時間をありがとう
感想
http://www.gogoanime.com/gintama-214-gintama-episode-214
タイムリー…には少し遅いですが、自分の中でタイムリーな今週の銀魂感想♪
というより、本当にオススメ;;;
お時間のある人は是非;
印象的なセリフ書き出し♪
…自分の言葉でなくてサッセン;
良い場面は沢山あるのですが…
個人的ツボです。
*********
「俺は約束の為にいろんなもん道に捨ててきた」
「だがアイツは約束の為に全部救いとっていきやがったのさ」
*********
「俺の首に無様にぶら下がってたこの鎖砕いてったよ」
*********
「ただアイツは自分が誰かに支えられているように」
「自分も誰かを支えている存在だと気づかせてくれる奴が居ただけさ」
「今ならアンタにも見えんだろ」
*********
現実はこれほど格好つかないだろうけど
ツボというより、痛かったですね 苦笑
あ、個人的にピラ子ちゃん好きです 笑
経過2

さっき気づいたのですが…メイキング撮り忘れました;
着物の質感を出せずに夢中でした 苦笑
色が見えて来た頃にタイムリミット 汗
AM 6:20~7:20 加筆
もっと早くから始めれば良いものの…
やはり胃痛の恐怖に自分が負けてます
非常用アメリカンナッツで不思議と今は改善してますが 笑
動画は2:05~のギターソロが好きです♪
精神に訴えかけてくれる感じが嬉しいです。笑
ここだけエンドレスで何度も聴いていたい…w
着色はもう少し手を入れたいと思います。
この段階でいつも終わってしまうのが今の限界ラインなので、
別の曲聴きながら、絵を壊さないように色を乗せていきたいですw
自分は着色が一番好きです^^
好きすぎて自分が見えなくなるのでリミッターかけないといけません 苦笑
今は胃痛さえなければ…というとこですが、原因がわからないので仕方ない
8年経ってそろそろという感じかな
最近はギターを一番優先してたりします 笑
絶対に終わりがないものは凄い
空に浮いた知識以上のものがたくさんある
見たい世界があるのは本当に力になる
生き甲斐ですねw
違う分野を総合して経験に取り入れて
絵にこめていきたい
そして何が生まれるか、自分も楽しんでいます。
仁~展示お礼
言葉は要らない…と、先程の日記で書いておきながらすみません 苦笑
仁も少し絡めつつ…展示のお礼を…。
展示が始まって半分の期間が過ぎた今、展示に来てくださった方、本当に有難うございました。
*******************
「歴史の修正力で忘れ去られる記憶」
「それでも俺はずっと覚えているだろう」
~仁より~
*********************
記憶を綴る事が、実は凄く大事だと気づかされたのがレポや日記です。
綴る行為が「絵を描く」ことの意味にも繋がりました。
楽しんでいただける人がいる事は、とても恵まれていると思います。
また、自分にとってそれだけのものを魅せてもらえた事も。
感謝がここを続けられる理由なのに頻繁に自分を見失う情けない日々ですが…
嬉しいお言葉や、素敵な作品を見ることで、またここを綴る理由ができます。
時は戻らなくても、薄れる前に記憶として蘇らせる事は出来ます。
表に出さずとも、自分の中で綴るだけでも良かったと思います。
それを望んでいる人もいました。
ですが、それ以上に喜んで下さる人の言葉が嬉しくて、続けたエゴです。
「言葉」は在り方や生き様を出してしまうので、本来自分は極力控えるべきところですが…
「出来事」であれば、それは自分でなくなります。
「世界を写し出す」であれば、許されて良いかなと思いました。
避けて通る事は逃げでもありますが…自分の素の意見や心は、全て反社会的だと感じています。
ただ、ここを続けていくうちに、芸術に対する共感なら、安心感や励みに繋がることもあると気づきました。
結局自分が落ち着く固い綴り方による、自分なりの愛嬌の無い方法でしかありませんが、
自分の出来る、限りある事を全うしていきたいと思いますvv
今日の仁で学んだ事です。
展示最終日は2日(土)
次の展示の方がいつから始まるのか気になりますが…搬出同時に自分も行きます^^
ちなみに1日(金)はワンマン 笑
先々の目標があると不安も大きいですが…体調を整えて行けるように頑張ります 苦笑
お友達に会えたら…たくさん語りたいな 笑
(こないだはLEDで照らして技法の説明までさせていただきました 苦笑;)
本当はもっと早く大切な事に気づけていたらと思いますが…
人生にifはありませんね…。
仁 最終回
見ました。
「言葉が見つからない」
…というより、
言葉が要らない
ただ、是非多くの人に見ていただきたい素敵な作品ですね…。
本当に沢山の事を教えてくれます。
教えてほしい事を教えてくれると思います。
自分は2期は最終回しか見ていませんが…それだけでも。
DVD BOXが出たら…買いたいな 笑
美に対する勝手な持論
とある場所で先ほど知り、衝撃的だったので動画をお借りします 笑
(Mさん有難うございます^^)
このバンドの知識はまだないのですが…印象を少し。
教会と道化師という、異様で少し怖い組み合わせも素敵w
中世(近代かな…?)の絵画と現在の漫画がふと思い浮かびました。
絵画編
「オフィーリア」
http://lapis.blog.so-net.ne.jp/2005-11-15
紹介するのが恐縮なほど…かなり有名な絵でした;
また、バルビゾン派~印象派の淡く儚い色調も似ています^^
漫画編
「D Gray-man」
http://www.amazon.co.jp/D-Gray-man-Vol-2-2-%E6%98%9F%E9%87%8E-%E6%A1%82/dp/4088737601
…ドラマーの方が神田に見えて仕方ない 笑
教会とビジュアルがマッチしました^^
1~7巻辺りの画風が最も合っていると思います。
「黒執事」
6巻~7巻の道化師編のビジュアルと色合いがマッチしました;
http://www.amazon.co.jp/%E9%BB%92%E5%9F%B7%E4%BA%8B-7-G%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%9E%A2-%E3%82%84%E3%81%AA/dp/4757526016/ref=pd_sim_b_1
以前自分も絵を描きましたが…凄く切ない終わり方をします。

数年前の駄絵サッセン;
漫画好きな方ならメジャーなタイトルですね;
オペラでもよく登場しますが…
道化師の結末は何故かいつも悲しいものが多い気がします。
ヨーロッパの雰囲気が凄く気に入ってしまったのですが…
それだけでは無いモノを感じて、勝手に語らせていただきます 苦笑
美学の追求をするなら…形(表)だけ捉えようとするのは限界があると思います。
真っ白な明るさもヒーリング効果があるので好きですが…
何か心に残るものは、美しさの裏に何か隠れている気がします。
例えば…理想的な体になる為には裏の見えない努力があったり…
ただ細い体と筋肉で締まった体では全然違いますし。
また、美しい歌詞が痛みを伴った経験から生まれたり。
絵で例えると…笑顔を描く時に、無邪気な笑顔にほんの少し寂しさが見えると切なさが綺麗な印象に変わったりします。
経験や捉え方によって、人の在り方、姿が全く異なるのは…そんな所から来ているのかもしれないなぁ…と勝手に感じます。
底辺を経験したら、後は這い上がるだけ。
という言葉をよく聞くのですが…
(あれ…あまり聞かない…?苦笑)
代償が大きかったりするのでオススメ出来ませんが…意識して自分を落とし込むのも、経験する手だと思います。
当たり前の事をつらつら書いて無駄に長くなりましたが…
美しいモノを作りたいので…
素敵な作品に出会えて嬉しい今です。
経過とメイキングと自己流
▲現段階 試行錯誤で人間味を追求中
加筆 AM6:00~7:20
デジタル加工無し
以下メイキングです
▲一色目(薄赤)
▲1色目が無駄になりそうな2色目(濃赤)
▲画像の3色目
▲顔を塗り足してみる
…ワンオクのアンサイズニアを貼り付けたかった 苦笑
他を寄せ付けない強さ
狂気の奥に隠し持つ悲しみ
理解される事を求めていない
不器用な優しさ
そんな部分を表現出来たら嬉しいです。
2次元の世界ですが
立体感を付けながら内面を見る
理解している
わかっているなどという言葉は詭弁
知ろうとすることさえ愚かかもしれないけれど
闇に潜む美しさに惹かれる性として
綺麗に表現出来たら許してほしい
そんな尊敬と畏敬の念を込めて楽しみます
自己流 絵の楽しみ方 笑









