cold rain ワンマンライブ 渋谷club QUATTRO

「ここを大事にしてほしい
生を見てほしい
動画はライブを知るためのドアや窓に過ぎない
ネットの世界を信じないでほしい」
そう言った彼の言葉に反しているかもしれませんが
少し綴ります
「明日は来ないかもしれないから」
「今日を生きて」
冒頭から何度も聴いている曲
凄く心地良い
to be aliveは2回
アンコール3曲
ラストソング
we're not alone
「ここにいるみんな仲間だから」
今自分はmiss you という曲を聴いてます。
この曲、今日初めて聴きました
想いを綴った曲
その曲を聴きながら今こうして日記を書き、歌詞の意味を知って
die tomorrow という曲の歌詞を知って
今日の言葉と最高にかっこよかったバンドの姿を見て
惹かれた理由がわかりました 苦笑
あれほど素晴らしい動画を導入と言ってしまう理由がある
初めてわかった和訳の歌詞
ここにいる人たち、男女比半々でした
同じ感覚を持っていると思うと
本当に仲間に感じる
終わった後の一体感がまた素晴らしかった
今日のライブは素晴らしすぎました…
結構危険でしたが 笑
こんなに汗だくで盛り上がったのは久しぶり
ライブ後、道でみんなへばってる 笑
LUNCHのライブ以来…
また見たい
見に行きたい
そして近づきたい
彼らが何を見ているのか
何を見て伝えていくのか
知りたい
そんな目標ができました
保障はないけどね
生き甲斐を見失ったとき
人は最悪の方向に向かうのだと思う
自分勝手に聞こえるけれど
自分勝手に生きれたら
そうは思わないだろう
踊ろう
自分勝手でいいんだと言った
彼の言葉は
凄く居心地がよかった
あそこにいた全員、居心地よく感じてると思う
勝手な解釈 苦笑
余談ついでにもうひとつ
何一つ同じものなどないけれど
惹かれるものはみんな似ている
あそこで自分が見た姿と
別の姿を重ねて
ここまで似てるとは
本当に驚きでした
最後にVoのMasatoと握手させていただきました^^
生ライブで完全にこのバンドのファンになりました
自分は下手ギターの斜め前にいました。
ギターアクションと、Voとドラム、時々ベースと上手ギターが見える位置
初めてのライブ観戦時と凄く似た環境でした
かっこいいものに出会えた瞬間ほど嬉しいものはない
何に最も惹かれるか
考え方や生き様
それが姿になって現れる
だからかっこいい
全体に一体感が生まれるライブは
それだけの意味がある気がする
最後に皆が言ってた言葉
自分も今感じている言葉
最高の時間をありがとう