log -58ページ目

余談


hiro log


朝の途中の一枚↑


以下削除しました;

無題




夜に日記なんて書くものじゃないと思うけれど

夜のテンションで書いてしまう


朝には後悔して消しても、下書きとしてとりあえず置いておく



ビジネス本も心理学本も面白いけれど

今日は一冊の文庫本に惹かれ、珍しく購入してしまいました。

実にフィクションを買うのは数年ぶり 笑


表紙もさながら速攻惹かれました。

著者は以前から知っていた「沖方 丁」

タイトルは秘密 笑



似た感覚を持つ主人公を見て、自分の思考をどうしたら良いか知りたい

無機質過ぎて周りにそぐわないこの感覚

どこからきたかはわかるけれど、その先がわからない

考えずに答えを知りたがる悪い癖



すぐにエピソードを見てしまいがちなのですが…

何となくあらすじでエピソードも見えるけれど、今回はどうしてその結果に至ったか

しっかり少しずつ見たい



何もかもが見よう見まねなのは、自分の意志がわからないから

嫌われる事への恐れが別の無機質なモノに変わってしまっているこの感覚


その反対の方が既に恐れている

落ち着くのは子供だからだろう


世の子供達に凄く失礼な発言ですね;



*****



無知は罪

仕事に私情は挟んでいけない

私情=自分が無い仕事ほどやりやすい

出来なかったら終わればいい


…昔はそう思っていたけれど、終わりたい愚人を許す程甘くないらしい

なんて贅沢な環境で、甘やかされているのだろうと思う

でも今はこの微温湯に浸っています



何も持たなければ怖くもなくなる

全てを無くせばいい

それも出来ない今の弱さ


大事なモノが増えるほど恐れは増える




凄く当たり前な事なのに、何度も復唱する為の答えが欲しい




自分を例えるなら

大人を分析して評する幼過ぎる子供


それ以上にはならないと思うのは逃げだと思って変えようとしたけれど

やはり不要らしい




その答えが合ってるか

今から本を少しずつ読みます

動画 最後の壁


hiro log



今日は動画をやっと作れました。


既にyou tubeに限定公開UPしてみたのですが…


アップロード後に長体がかってしまいました…;;


原因不明ですが、皆が更にスリム(細長)になってしまってます;



DVDに書き込む際は大丈夫なので、データとして観ると綺麗なのですが…


アップロードして変形するようです 汗



会社の新PCでしか出来ない操作なので、明日もう一度再保存して再UPしてみます(恒例昼休みに…苦笑)


ちなみに今日も会社へGo笑


2週間続けて(今日は私用でしたが)通うことになります。というよりホームに近い 笑


ちなみに明日から大変な現場がぞろぞろ発生 苦笑



それでも結局…今を受け入れて胃腸も改善しつつあります。


おかげでこうして動画も作れる(自宅PCで使用できなくなったソフトが使える♪)ようになりました。




再度UPしても直らない場合、スリムでUPする事になりますが…


DVDでデータお渡しするお約束の方には、通常の状態+高解像度です 笑




個人日記で紹介するだけの動画ですが…最後まで不手際ですみません;



公開がライブ一周年日になってしまいそうな予感;;



ですが…出来上がった際、ここを見て下さる方には是非見ていただきたいです^^


今回9分半あります 笑




今日はおおよそまともな更新が出来て嬉しいです;


こんな日記ですが、いつも見て下さる方、有難うございますvv


せめて今回の動画がUPされるまではお付き合いください←

要塞完了♪

セットアップ完了 笑


うれしい要塞が出来ました♪



hiro log

hiro log

hiro log




ちなみにビフォー↓


hiro log

…私物化してる会社のマイデスクです…

ヘッダー&プロフ変更


hiro log


hiro log



展示の様子を一部UP


ヘッダーとプロフ変更しました^^




ヘッダー




http://ameblo.jp/hiro10607



プロフ


http://profile.ameba.jp/hiro10607/


見づらくてすみません;

七夕

先日書いた七夕の短冊


まさか記事に載せるとは思ってなかったので


宙で持ちながらささっと書いて…字が汚いです;;




hiro log

hiro log


最近願うことは決まっていつも同じ





原因を解明しなければ先に進めないのに


その原因が掴めない



過去に根付いている原因






こうして自分を鼓舞しているだけかもしれないけれど



それで力が貰える気がする




年始に同じことを書いた絵馬も


まだ焼かれていないので時々見に行きます




願いとは



自分の中に蓄える


叶える為の力になるもの



それが自分の意味付けです

朝のスケッチ

hiro log-110707_064832.jpg

朝の3時間半なう

テーマはcoldrain

時間かけすぎ;

…そして今から20分寝れるはず…;

丁か半か 感想


この日記載せることを数秒迷いましたが…←

勢いで上げます 笑


*************


このタイトル聞くだけでワクワクww

飾り付けるロックも良いけど…

体育会系ロックは最高ww



外見と中身は常に裏腹♪




原因は良くわからないけれど…

ストレス性不眠とやらで、解消に向けて速攻運動開始したら…

一旦痛み増したものの…結構調子が良くなった気もする 笑





自分らしくいるには、やはり力が必要

抑えても解放してもあまり良い方向には向かないけれど



抑えて壊れるより

解放して壊れるのは理想




神威に感謝ww

音楽練習



立て続けに日記でサッセン;

先日より課題曲が始まりました↑

自分はKoziパートという、メインメロディのハモリのパートですw


かっこいいですねぇ

メインパートのManaパートに合わせられる日が待ち遠しいww

指練習で指の力を上げつつ、カノンロックのソロ練習が生きるように頑張りたいです^^





また、今日はおとなしく(苦笑)

先日購入した仁のメインテーマのピアノソロピースやら、10年以上前の楽譜やらを弾いていたのですが

高校時代から指練習で適当に(すみません;;)弾いてきたこの曲を力を入れていこうと思いました。



かれこれ10年近く弾いているのですが、実はあまり好きでなかったので、自己流でしっかり練習したことがなかったのですが…

先走る自分のテンポ感の無さを、ベートーベン特有の、ある程度一定のテンポの曲(動画はテンポが結構変化していますが)で強制していこうと思います 苦笑


テンポ感だけでなく、優雅さと悲壮感をこの曲から感じ取れるようになりました。

何よりこの曲から思い出すトラウマをなくすため 笑

並行して力を入れていきたいと思います。


いつもは爽快感を求めて思い切りテンポを速くしてしまうのですが…実は指がかな~り滑っているはずなので;;


これもまた、指練習で補強していかないとですね;


感情移入はそれから。



今日…というより、昨日の趣味の音楽練習でした 笑

睡眠の質

ここ数か月続いた不調の原因


ネカフェ泊まりで痛みがかなり軽減したということで、多分睡眠が絡んでると思いました。

時間の長さというより、その質

不調の導入は短納期物件でしたが…

3月以降、それほど大変な現場はなかったはずなのに不調だけ残っていました。

とりあえず出先では、薬常備 苦笑

普段は我慢 苦笑


大した症状ではありませんでしたが

頭と肺~肝臓辺りの違和感や背中の痛み、胃腸の壊れ


薬で胃腸だけ抑えつつ、上京してワンマンで汗だくになって、2連泊して16キロの荷物持って帰宅しました 笑

馬鹿だなぁ 笑笑


痛み軽減 笑



ここ最近は悪夢続きと、横になる時と起床時に痛む内蔵;;

寝る事が嫌になる… 苦笑

排気ガスを吸わないように呼吸を抑えつつ、坂道を自転車通勤でまた悪化 笑



そんなこんなで…仕事で忙しいわけでもないのに痛みだけ残る原因がわからなかったのですが…

ネカフェのリクライニングチェアで寝て起きた時の爽快感で、多分これかぁと思いました 笑


寝てるのに寝れていない。

そんな感じだったのだと思います 苦笑



リクライニングチェアって凄いですねぇ

薄いのに手触りの良い毛布も最高だった…

程よい疲れもよかったw

音楽聴きながら27インチのPC目の前にして寝るって凄い贅沢~とか思いながら、ネカフェ満喫した今朝でした。



改善の仕方はわかっても…壊れたものはまだ治ってないので…

ほんっとに情けないですが、今までどおり後少し療養します 苦笑

絵と運動を制限していた理由です;

動画編集は少しずつ進めます。

このまま行くと、音楽や仕事もできなくなる 苦笑



醜い体(顔)が更に醜くなるけれど、背に腹はかえられない

進歩進歩進歩…と言い聞かせる 苦笑





また、家に居ると仕事時以上に休めない…というより、休みたくないだけですが…




できたら一日中動いていたい性なので、休むって歯痒いですねぇ