音楽練習
立て続けに日記でサッセン;
先日より課題曲が始まりました↑
自分はKoziパートという、メインメロディのハモリのパートですw
かっこいいですねぇ
メインパートのManaパートに合わせられる日が待ち遠しいww
指練習で指の力を上げつつ、カノンロックのソロ練習が生きるように頑張りたいです^^
また、今日はおとなしく(苦笑)
先日購入した仁のメインテーマのピアノソロピースやら、10年以上前の楽譜やらを弾いていたのですが
高校時代から指練習で適当に(すみません;;)弾いてきたこの曲を力を入れていこうと思いました。
かれこれ10年近く弾いているのですが、実はあまり好きでなかったので、自己流でしっかり練習したことがなかったのですが…
先走る自分のテンポ感の無さを、ベートーベン特有の、ある程度一定のテンポの曲(動画はテンポが結構変化していますが)で強制していこうと思います 苦笑
テンポ感だけでなく、優雅さと悲壮感をこの曲から感じ取れるようになりました。
何よりこの曲から思い出すトラウマをなくすため 笑
並行して力を入れていきたいと思います。
いつもは爽快感を求めて思い切りテンポを速くしてしまうのですが…実は指がかな~り滑っているはずなので;;
これもまた、指練習で補強していかないとですね;
感情移入はそれから。
今日…というより、昨日の趣味の音楽練習でした 笑