どもヾ(´▽`) 

 

大きなお腹に夢を乗せ、今日も行く行くメタボ道

 

毎度お馴染みメタボの伝道師ひろちゃんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 

さてさて、最終日最初の目的地

 

そして今回の旅行最大のお楽しみ

 

ホテルを出発し50分ほどバスを走らせ

 

北海道ボールパークFビレッジに到着したのが

 

9:45頃

 

 

 

 

 

 

エスコンフィールドを含む

エリア一帯が“Fビレッジ”

と言う認識で良いのかな?

 

 

まぁ、色々ウンチク並べて

間違ってたら恥ずかしいんで

詳しくはHP見てね(笑)

 

 

コチラが一塁側席入り口

試合の無い日は

入場できるゲートが限られているみたい

 

 

TOWERゲートorリポビタンゲート

今回はリポビタンGATEから入場

1F FIELD LEVEL

 

2F MAIN LEVEL

 

3F STAR LEVEL

 

 

こちらが試合の無い日でも入場出来るエリア

外野席側って事ねd(・ω・●)

 

 

試合の無い日は入場無料でしたっけ?

色んな飲食店が並んでましたが

無試合日は営業するお店が限られているようで

 

 

この日は晴れてたんで

屋根が解放されてました⸜(*˙꒳˙*  )⸝

 

 

人気の撮影スポット(笑)

ちなみにポーズ取ってるのは私じゃ無いよ(笑)

 

 

スタジアムツアーに参加する場合

ファイターズガールの案内で

3塁側GATE出発

 

 

ツアー中の撮影は可能ですが

エリアの大半は

SNS等にアップ禁止と言うことで御容赦(*ᴗˬᴗ)⁾

動画撮影したのを編集して

1人楽しんでます(笑)

 

 

今回のベーシックツアー内容は

ダイヤモンドクラブシート・インタビューエリア

ダグアウト見学、グラウンドウォーク

一塁側ベンチに座ったり

新庄監督専用の席に座ったり(笑)

選手がフェンスに激突しても怪我をしないよう

柔らかくなってたり

色々体験することが出来ました♪

 

 

さて、小一時間ほどツアー見学した後は

バスの集合時間までフリータイム

1人でエスコンフィールドの周りを

グルッと一周散歩してきましたよ(笑)

 

 

天気が良いんで散歩日和(笑)

 

 

動画撮影しながら歩いていると

警備員さんが写り込まないよう

避けてくれるんですよね

お気遣いありがとうございます(笑)

 

と言うことで、集合時間となり

昼食会場&最終目的地へと出発!!

 

 

 

 

 

 

 



 

3日目行程

 

札幌市時計台&さっぽろテレビ塔

 

=🚶=ホテル(朝食)

 

バス=エスコンフィールド(スタジアム見学)

 

バス=ホテルグランテラス千歳(昼食)

 

バス=サケのふるさと千歳水族館

 

バス​​​=新千歳空港=飛行機=秋田空港(解散)

 



 

出発~ノーザンホースパーク前編☆~北の大地をメタボがゆく!!~

 

ノーザンホースパーク後編~羊ヶ丘展望台☆~北の大地をメタボがゆく!!~

 

ウィンダムガーデン札幌大通☆宿泊記 ~北の大地をメタボがゆく!!~

 

札幌かに家 札幌本店☆かに会席 ~北の大地をメタボがゆく!!~

 

〆ラー~行程2日目突入!☆~北の大地をメタボがゆく!!~

 

札幌市場外市場商店街~小樽寿司屋通り☆小樽 日本橋(昼食)~北の大地をメタボがゆく!!~

 

ひろ散歩☆小樽境町通り商店街~小樽運河 ~北の大地をメタボがゆく!!~

 

ひろ散歩☆大倉山展望台 ~北の大地をメタボがゆく!!~

 

日本料理 忘梅亭☆飲み放題付きコース料理に舌鼓 ~北の大地をメタボがゆく!!~

 

すみれ 札幌すすきの店☆味噌ラーメン ~北の大地をメタボがゆく!!~番外編

 

ひろ散歩☆札幌市時計台~さっぽろテレビ塔~朝食 ~北の大地をメタボがゆく!!~