どもヾ(´▽`) 

 

大きなお腹に夢を乗せ、今日も行く行くメタボ道

 

毎度お馴染みメタボの伝道師ひろちゃんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 

昼食を食べ終えた一行は

 

再びバスに乗り小樽運河方面へ

 

観光バス専用駐車場に駐め

 

いざ!散歩がてらお買い物へ٩(ˊᗜˋ*)و

 

駐車場からスグの横断歩道渡ると

 

 

 

 

 

とりあえずお土産買うなら

奥の方から攻めて来ないと(笑)

 

空港では買えないものを選んで購入

 

 

この日は、雨が降ったりやんだり傘

こんなに歩くの知ってたら

折りたたみ傘持ってきたのにな(+д+)

 

 

ガラス工芸品

色々あって綺麗だったな~キラキラ

 

 

持ち運びするときに

割れちゃったらって考えると

手が出せなかった(꒪ω꒪υ)

 

 

ガラスペンくらいなら

買ってくれば良かったかな?(笑)

 

 

 

個人的な旅行の時にでも

買えたら買おう(笑)

 

 

 

 

 

さて、メタボなオッサンは

場違いな洒落乙スイーツ店へ突入!!

 

 

 

ある程度購入したら、一旦バスへ戻り

お土産を置いた後、今度は反対方向へ

 

 

撮影スポットから聞こえる某国(笑)

『小樽運河』

 

 

 

あまりにも人が多すぎて

一旦下へ降りてカメラキラキラ

 

 

下から撮る浅草橋街園カメラキラキラ

 

 

半分くらい捌けたかな?(꒪ω꒪υ)

 

 

 

せっかくなんで美男美女を交えて

全然知らん人やけど爆  笑

ココもまたイルミネーション綺麗なんで

夜に来てみたいな~キラキラ

 

 

振り向くと西洋美術館

出発時間が迫ってたんで入りませんが💦

 

 

雨降ってなかったら

もう少し綺麗な水の流れだったのかな?

 

と言うことで

バスに乗り込み、次の目的地へ٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 



 

2日目行程

 

ホテルバス=札幌市場外市場商店街

 

バス=小樽 日本橋(昼食)バス=小樽運河

 

バス​​​=大倉山展望台バス=ホテル

 

=🚶=日本料理 忘梅亭

 



 

出発~ノーザンホースパーク前編☆~北の大地をメタボがゆく!!~

 

ノーザンホースパーク後編~羊ヶ丘展望台☆~北の大地をメタボがゆく!!~

 

ウィンダムガーデン札幌大通☆宿泊記 ~北の大地をメタボがゆく!!~

 

札幌かに家 札幌本店☆かに会席 ~北の大地をメタボがゆく!!~

 

〆ラー~行程2日目突入!☆~北の大地をメタボがゆく!!~

 

札幌市場外市場商店街~小樽寿司屋通り☆小樽 日本橋(昼食)~北の大地をメタボがゆく!!~