どもヾ(´▽`) 

 

大きなお腹に夢を乗せ、今日も行く行くメタボ道

 

毎度お馴染みメタボの伝道師ひろちゃんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 

とある日の事

 

会社の親睦旅行で北海道へルンルン

 

北海道へは20数年ぶり

 

札幌に行くのは修学旅行以来だからね滝汗

 

ましてや、飛行機乗るのなんて25、6年ぶり

 

と言うことで、四半世紀ぶりの秋田空港(笑)

 

 

もうね、飛行機の乗り方なんて忘れちゃってるから

他人の真似してどうにかなりましたよ(笑)

搭乗待合室で仲間と🍻爆  笑

 

 

地上は荒天でしたが

雲の上は

残念ながら地上の景色は

眺められませんでしたチーン

 

 

新千歳空港到着飛行機

 

 

1人だったら迷うかもキョロキョロ

 

 

さて、空港から昼飯会場の

ノーザンホースパークへ直行バスダッシュ

入場して各施設の案内説明が終わったら

Back Yard Grill

 

 

団体用の昼食メニュー

『BBQセットB』

 

 

オリジナル馬蹄型ソーセージ

北海道産豚肩ロース・ラムジンギスカン

その他野菜&ライス

 

 

そしてサッポロクラッシックで乾杯🍻

今回の旅で飲んだビール

殆どサッポロクラッシックです(笑)

 

 

とりあえずジンギスカン鍋1/4が自分のエリア(笑)

全っ然足りない!!爆笑笑い

まぁ、夜の宴会に備えてガマンガマンニヤニヤ

 

 

さて、食後はパーク内を散歩馬

 

 

ダイジェストにも載せてましたが

ディープインパクトの母親

 

 

31、2歳?

穏やかな顔つきしてますよねニコニコ

 

 

まともにコッチ向いてくれるのは

殆ど居ない(笑)

 

 

ブロンズ像「Pocket(ポケット)」
社台グループ創業者・吉田善哉(ぜんや)と

愛馬・ノーザンテーストの等身大像

 

 

フサイチペガサス像

 

 

 

諸々の受付は、コチラの施設で

 

 

敷地の一角にある建物

時期的にハロウィン関連グッズがいっぱい

 

 

全部見て回るとしたら

1日掛かるんじゃね?滝汗

 

と言うことで後半へ続く爆  笑

 

 

ノーザンホースパーク Northern Horse Park

 

 

 

 



 

1日目行程

 

出発=飛行機=新千歳空港

 

バス=ノーザンホースパークバス=羊ヶ丘展望台

 

バス​​​=ウィンダムガーデン札幌大通

 

=🚶=札幌かに家本店

 



 

出発~ノーザンホースパーク前編☆~北の大地をメタボがゆく!!~

 

ノーザンホースパーク後編~羊ヶ丘展望台☆~北の大地をメタボがゆく!!~

 

ウィンダムガーデン札幌大通☆宿泊記 ~北の大地をメタボがゆく!!~

 

札幌かに家 札幌本店☆かに会席 ~北の大地をメタボがゆく!!~

 

〆ラー~行程2日目突入!☆~北の大地をメタボがゆく!!~

 

札幌市場外市場商店街~小樽寿司屋通り☆小樽 日本橋(昼食)~北の大地をメタボがゆく!!~