どもヾ(´▽`) 

 

大きなお腹に夢を乗せ、今日も行く行くメタボ道

 

毎度お馴染みメタボの伝道師ひろちゃんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 

さてさて、宴会が終わった後は

 

昨日の仲間と共に飲む場所を探して。。。

 

探して。。。見つからないチーン

 

実は前日、狸小路のお店に目を付けていたんですが

 

満席で入られなかったんですよね~(꒪ω꒪υ)

 

じゃあ、みんなで部屋飲みするか?

 

って事になったんだけど

 

ここで行かなきゃいつ行くの!!

 

と言う訳で、〆ラーに(笑)

 

年輩者2人は遠慮しとくそうです

この並び見たら、そう思うよね(꒪ω꒪υ)

 

 

私ともう1人

あまり腹は減ってないそうですが

せっかく来たんだから食べたい!!と

選んだお店がここ 

『すみれ 札幌すすきの店』

 

 

同じビルの7階に

『BAR魔女の館』ってのがありまして

すみれのラーメンが出前で食べられるそう(笑)

 

 

私たちの前に妊婦さんいたんですが

待っててキツく無かったのかな?(´・ω・`

座って待てる場所があれば良いんだけどね~

 

 

並びはじめから50分で、ようやくここまで(笑)

 

 

並んでるときの利点は

前に並んだ人の真似をすれば良い

券売機なら購入方法知ること出来るし(笑)

 

 

食券を購入し、中の待合席で待つこと10分

 

 

 

 

並び始めてから1時間経過

ようやく⸜(*˙꒳˙*  )⸝

『味噌ラーメン』1,100円

普通盛りでこの値段だからね(꒪ω꒪υ)

同行者は半ラーメン、750円でした

 

 

熱々のスープラーメンハッ

慌てて啜ると口内ヤケド必至(꒪ཫ꒪; )

 

 

 

 

麺も然り

でも、寒い中待った甲斐がある~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

全国に名を轟かせる名店は数々あれど

どうしてもココだけは行きたかったからね

 

 

感動も相まって美味さ倍増(○´艸`)

 

 

食べ終わる頃には汗だくでした(笑)

おいしくメタボルフォーゼ出来ました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

 

 

 

 

ごっつぁんです(* ̄◇)=3 ゲプッ

 

 

 

 

『すみれ 札幌すすきの店』

 

【店舗基本情報】

 

住所:    札幌市中央区南3条西3丁目9-2

       ピクシスビル 2F

最寄駅:   地下鉄南北線 すすきの駅

       1番出口方面からスグ

電話番号:  011-200-4567

営業時間:  17:30~LO24:30

定休日:   不定休

座席:    カウンター・テーブル

子供連れ:  ぐすんぐすんぐすん

テイクアウト:無し

駐車場:   無し

HP:

 

 

次回、行程3日目へ。。。

 



 

2日目行程

 

ホテル=バス=札幌市場外市場商店街

 

バス=小樽 日本橋(昼食)=バス=小樽運河

 

バス​​​=大倉山展望台バスホテル

 

=🚶=日本料理 忘梅亭=🚶=すみれ

 



 

出発~ノーザンホースパーク前編☆~北の大地をメタボがゆく!!~

 

ノーザンホースパーク後編~羊ヶ丘展望台☆~北の大地をメタボがゆく!!~

 

ウィンダムガーデン札幌大通☆宿泊記 ~北の大地をメタボがゆく!!~

 

札幌かに家 札幌本店☆かに会席 ~北の大地をメタボがゆく!!~

 

〆ラー~行程2日目突入!☆~北の大地をメタボがゆく!!~

 

札幌市場外市場商店街~小樽寿司屋通り☆小樽 日本橋(昼食)~北の大地をメタボがゆく!!~

 

ひろ散歩☆小樽境町通り商店街~小樽運河 ~北の大地をメタボがゆく!!~

 

ひろ散歩☆大倉山展望台 ~北の大地をメタボがゆく!!~

 

日本料理 忘梅亭☆飲み放題付きコース料理に舌鼓 ~北の大地をメタボがゆく!!~