どもヾ(´▽`) 

 

大きなお腹に夢を乗せ、今日も行く行くメタボ道

 

毎度お馴染みメタボの伝道師ひろちゃんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 

さてさて、小樽を出発したのが13:30頃

 

小一時間ほど掛かって到着したのが

 

 

駐車場にバスを駐め

勾配30°、長さ34.6mの

長~いエスカレーターで上へ

 

 

総合案内所

初めて来たのが中学校の修学旅行なので

35年以上経ってますね~

こんな建物有ったのかすら覚えてない(笑)

 

 

中学校のアルバム開いて確認したら

かなり整備されてますね

今と全然違う~ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

 

 

私乗っても落ちませんか?(´・ω・`

 

 

ドキドキワクワク(*゚▽゚*)

 

 

修学旅行ン時は下から眺めるだけでしたからね

上まで行くのは初めて( ꈍᴗꈍ)

 

 

K点付近🎿

 

 

リフトの勾配も急になります(꒪ω꒪υ)

 

 

上に到着すると、北海道の独立リーグ

北海道フロンティアリーグ(HFL)に所属する球団

石狩レッドフェニックス

球団マスコットキャラクターの

フェニックスくんが爆  笑

着ぐるみが乗降する度に

リフトが止まるんですよ(笑)

 

 

何が目的で来たのかまでは不明ですが(笑)

 

 

クマとキツネ?(; ̄ー ̄)...ン?

 

 

ココがスタート地点かな?

 

 

先端部分に行くまで

どれぐらいスピード出るんでしょうね💦

下覗けばキ◯◯マがキュッとする感じ

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

 

 

風強い(((=ω=)))ブルブル

 

 

展望ラウンジへ

 

 

良くこんな所滑り降りられるよね~

 

 

晴れてたら最高だろうな太陽

 

 

正面には大通公園

望遠レンズ持って来りゃ良かったチーン

 

 

下から見たスタート地点と展望台

 

 

色んなイベントが開催されてました

 

 

コチラは色んなグッズが売ってましたね

時間が無いんで

展示ブースには入りませんでしたが(笑)

 

 

コチラはレストランでしたっけ?

 

 

下りのエスカレーターでは市内を眺めながら

 

2日目の行程はココで終わり

後はホテルへ戻って連夜のススキノNight生ビール

 

 

 

 

 

 



 

2日目行程

 

ホテル=バス=札幌市場外市場商店街

 

バス=小樽 日本橋(昼食)=バス=小樽運河

 

バス​​​=大倉山展望台バス=ホテル

 

=🚶=日本料理 忘梅亭

 



 

出発~ノーザンホースパーク前編☆~北の大地をメタボがゆく!!~

 

ノーザンホースパーク後編~羊ヶ丘展望台☆~北の大地をメタボがゆく!!~

 

ウィンダムガーデン札幌大通☆宿泊記 ~北の大地をメタボがゆく!!~

 

札幌かに家 札幌本店☆かに会席 ~北の大地をメタボがゆく!!~

 

〆ラー~行程2日目突入!☆~北の大地をメタボがゆく!!~

 

札幌市場外市場商店街~小樽寿司屋通り☆小樽 日本橋(昼食)~北の大地をメタボがゆく!!~

 

ひろ散歩☆小樽境町通り商店街~小樽運河 ~北の大地をメタボがゆく!!~