井上尚弥 vs ボワイヨ WBO世界スーパーフライ級 V7 横浜文化体育館 | エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

音楽を全般的に好きでコンサートに幅広く参戦。スポーツ観戦や映画もよく観にいきます。
 これらを生で体験し、自分の言葉で伝えて多くブログに残していきたいと思っています。
 BOOWY、氷室京介、布袋寅泰、尾崎豊、浜田省吾、竹内まりや、井上尚弥、WBC、日本代表など。

あけましておめでとうございます!

2018年になりましたね🎍
今年も、のんびりマイペースで更新していきたいと思いますウインク


今年最初の日記ですが、2017年12月30日(土)に、ボクシングを観に行って来ましたので、
それについて書きたいと思います。

目当ては、井上尚弥選手です。
この試合は、この日のフジTVで生中継をやっていましたキラキラ

格闘技といえば、以前はPRIDEやK-1はよく観に行ってたのですが、
ボクシングは観た事がなくって、今回が初でした!ウインク

井上尚弥選手ですが、とにかくメチャクチャ強いビックリマーク
WBO世界スーパーフライ級のチャンピオンなのですが、他団体のチャンピオンとの統一戦をしようにも、
強過ぎて対戦相手が逃げてしまい、なかなか試合を組んでもらえないというあせる

昨年、初のアメリカの試合でもちろん勝って、もう完全に海外でも実力を認められているので、
今後は海外での試合が中心となり、日本での試合は少なくなるのかな〜という気がしたので、
今回観に行ってみる事にしました。

会場は、横浜文化体育館ビックリマーク

BOOWYを好きな人ならピン!ときたはず!ウシシ
そうです。1987年に「CASE OF BOOWY」が開催された会場なんです。
そういった意味でも、この会場で観られるのは楽しみでした爆  笑


最寄り駅の関内駅に、久しぶりに下り立ちまた。



会場へ向かう前に寄ってみたい所があって、それは!

氷室ファンにとっては何かと思い出のある、横浜スタジアム〜ビックリマーク



2014年の、25th Anniversary tour以来、約3年ぶりに目にしましたウインク



久しぶりに目にした横浜スタジアムは、陽射しに照らされ綺麗でしたキラキラ



あの衝撃的な、活動休止宣言から、早3年も経ったのですね・・・
ちょっとなんか、感慨深いものがありました。


 

いろいろな歴史が刻まれた横浜スタジアム。


 

氷室に関して言えば、
「ONE NIGHT STAND」「WaterAid」「25th Anniversary GREATEST ANTHOLOGY -NAKED-」
があります。


横浜スタジアムから徒歩3分程でしょうか、ちょっと歩くとそこにはすぐ、横浜文化体育館〜ビックリマーク爆  笑
浜スタと目と鼻の先で、こんなにも近かったなんて、全然知らなかったですびっくり

 

 

世間一般の人からすると、ただの古い体育館。開館はなんと1962年だそうです。
しかし、BOOWYファンにとっては心揺さぶられる体育館なのですウシシ


いくつも試合があるので、イベント開始は15時30分からだったのですが、
目当ての試合は、一番最後なので、この日は16時30分くらいに会場に行ってみました。

 

横浜文化体育館って大きく書いてあります爆  笑



ただの看板ですが、初めて見たのでちょっと感激(笑



催物のご案内がありました。



12月30日(土)が、「FUJI BOXING 2017」となっています。


正面にコンビニがあって、その駐車場から撮った様子ですキラキラ


会場の入口の所にきました。



入口前には、松屋のキッチンカーがいました!キラキラ


会場に届けられたお花ブーケ1






元メジャーリーガーの、斎藤隆さんから。

 

ポスターが貼ってありましたキラキラ
中央向かって左が、井上尚弥選手です。


ちなみにこの日は、氷室のパーカーを着て行ってみましたウシシ


 






いよいよ、横浜文化体育館へ入るのは初めてだ〜!爆  笑



よく見ると、「横濱文化体育館」となっています。
看板は「浜」でしたが、建物の方は、難しい方の「濱」なんですね〜ビックリマーク
おそらくきっと、建物の方の文字は、ずっと変えずに当時のまんまなんでしょうねウインク




まだまだ時間は早かったのですが、弟の井上拓真選手の試合も観たかったので、
早目に場内へ入りました!

今回は建物の紹介で終わってしまった感じですが爆  笑あせる
続きはまたそのうちに〜。


以上、
「井上尚弥 vs ボワイヨ WBO世界スーパーフライ級 V7 横浜文化体育館」でした〜!

 

 

インスタはこちらです!キラキラ

 

 

 

これまでの井上尚弥選手に関する日記は、これらですキラキラ