②ボクシング「井上尚弥 vs ルイス・ネリ」2024/5/6 東京ドーム (布袋寅泰) | エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

音楽を全般的に好きでコンサートに幅広く参戦。スポーツ観戦や映画もよく観にいきます。
 これらを生で体験し、自分の言葉で伝えて多くブログに残していきたいと思っています。
 BOOWY、氷室京介、布袋寅泰、尾崎豊、浜田省吾、竹内まりや、井上尚弥、WBC、日本代表など。

前回のPart①(こちら)に続いて、今回は試合の感想を書いていきたいと思います。

 

2024年5月6日に「井上尚弥 vs ルイス・ネリ」が開催されました〜!ボクシングキラキラ

 

会場は東京ドーム!!

こちらでボクシングが開催されるのは、1990年2月のマイク・タイソンの試合以来、実に34年ぶりだったとの事です!びっくり

 

この時はまさかのマイク・タイソンが初のKO負けの番狂わせで王座陥落アセアセ

そんな事もあり「東京ドームには魔物が住んでいる!」なんて不安を煽る言葉も飛び交い、当日を迎えました!

 

 

この日は世界戦4試合とリザーブマッチの計5試合が開催され、

メインで「井上尚弥 vs ルイス・ネリ」が開催されました〜ビックリマーク

 

ネリと言えば2018年、山中選手との試合をドーピングと体重超過で2回も台無しにした選手です。

この時の試合を最後に山中選手は引退、そしてネリは日本ボクシング界を無期限資格停止処分になりました!

 

しかし今回のタイトルマッチで資格停止処分が解除され、井上尚弥選手との試合をする運びとなったわけです。

 

今回ネリは山中選手と久しぶりの再会を果たし謝罪はしたらしいですが、多くの人にとってネリの行為はやはり許されるものではなく、

敵討ちというわけではないですが、「絶対にネリを叩きのめしてくれ!グー」という思いを持った人が多かったと思いますアップ

 

 

この日、フライ級のユーリ阿久井選手がベルトを防衛!

そしてバンタム級では弟の井上拓真選手がベルトを防衛、更に武居由樹選手がマロニーを破り新チャンピオンアップ

1週間ほど前には西田凌佑選手がロドリゲスを破り新チャンピオンアップ

となり、

バンタム級4団体を日本人が独占するという事になりました!これは凄い!爆  笑

これらの試合の感想も、いつか書けたらと思います。

 

という感じで、最高の雰囲気でメインの試合を迎えました〜!アップ

 

まず最初、井上尚弥選手とネリ選手のインタビューやこれまでの実績を振り返る映像が流れました!キラキラ

 

井上選手の声が響き渡り、緊張感漂います。

 

 

 

ゾクゾク!爆  笑アセアセ

 

 

まぁ、倒しますけどね。最後には!」と井上選手!爆  笑

会場からは歓声と拍手が沸いてました!

 

紹介映像が終わって最後に効果音と共に

井上尚弥 vs ルイス・ネリ!」と表示される瞬間は興奮する〜爆  笑アップアップ

 

 

いつものリングアナウンサーのさんのコールで、まずはネリ選手が入場〜ビックリマーク

 

 

 

なかなか映像はカッコ良かったですグッ

 

プシュ〜ビックリマークっと白いの上がってましたアップ

 

生歌を歌うラッパーを従えての入場でした!

 

 

そしていよいよ!

井上尚弥選手の入場!

 

もしかしてもしかしてアップ

ドネア戦でも登場して、来週(5/15 / 16)もここでステージに立つ予定のギタリストを期待!爆  笑

 

そしたらジャ〜ジャ〜ジャン!って!

やっぱりきた〜!!爆  笑アップアップ

もう数えきれないくらいライブで聴いている、キルビルのテーマ曲を弾く布袋が登場〜アップアップ

 

布袋がしばらく奏でた後、井上尚弥選手一団が登場〜!!爆  笑

かなりの人数出てきました!

 

冒頭で「ドカン!!」って爆発音!

これめっちゃビックリした!アセアセ

そしてボワボワ!っといくつも炎が上った〜!炎炎

 

花火もいっぱい上がった〜!炎アップ

 

緑の花火も上がった〜!爆  笑アップ

 

井上一団に続いて、布袋も花道を歩いてきた!びっくり

 

布袋は中央でとどまり、ここでギターを弾いていました〜!

井上尚弥選手を見て、布袋を見てで忙しい!爆  笑アセアセ

井上選手は歩きながら右手をグッと上げて、表情からもかなり気合入ってるのが分かりました!

 

そして井上尚弥選手はリングイン!アップ

布袋が話した後日談によると、何やら曲が早目に終わってしまい、最後はアドリブで繋いだとの事ウインク

会場で聴いていて、最後ギターのみで弾いてるな〜と思いましたが、凄く自然な感じだったので全く違和感なかったですグッ

(井上選手はリング下で上がる直前です)


無事にリングインし、演奏を終えた布袋がステージを去っていきます🎸キラキラ

とても素晴らしい演奏でした〜!拍手

 

 

けっこう長い時間、炎と花火が上がっていました!炎

井上尚弥選手のこれまでの入場と比べて、間違いなく一番派手で激しい演出でした!拍手

やはり34年ぶりの東京ドーム開催との事で、主催者側もかなり力を入れたようですねグッ爆  笑

何かこの入場シーンを見れただけでもかなり大満足でした!ウインク

 

 

さぁ、いよいよメインの闘いが始まります!

 

メキシコ国旗🇲🇽

 

日本の国旗🇯🇵

 

 

まず最初は、井上尚弥選手の紹介からだったかな!

4つのベルトが掲げられて、もちろん大歓声が送られていました!爆  笑

 

ネリ選手の紹介では、場内から一斉に大ブーイングビックリマークびっくり

こういった光景は今まで見た事なかったです。やはり過去の例の件があるからでしょうね!

 

さぁ、両者中央で顔を合わせて、いよいよ試合スタート!爆  笑アップ

ドキドキ!ラブラブ この瞬間は毎回テンション上がる〜!アップ

 

 

いい所ですが、けっこう長くなってしまったので今回はここまでとなります!ウインク

 

途中にも書きましたが、

井上選手の入場シーンではこれまでで一番の力の入った演出でした!

爆発音凄かったし、炎と花火がいっぱい上がってました!炎

そして布袋の生演奏〜!爆  笑🎸キラキラ

ドネア戦に続いて、2回目聴くことができました!グッ

 

ドネア戦では布袋がリングに上がって紹介を受けてからの生演奏でしたが、

今回は一切紹介はなしでいきなりスタートだったので、サプライズ的にもとても良かったです爆  笑アップ

 

試合の感想は次の機会に書いていくのと、

写真はまだまだあるのでそれらもアップしていきますウインク

 

 

以上、

「②ボクシング「井上尚弥 vs ルイス・ネリ」2024/5/6 東京ドーム (試合直前まで)」

 

でした〜!

 

 

インスタグラムにも載せています!キラキラ

 

 

これまでの井上尚弥選手に関する日記は、これらですキラキラ