ボクシング『井上尚弥 vs ジェイソン・マロニー』IN ラスベガス | エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

音楽を全般的に好きでコンサートに幅広く参戦。スポーツ観戦や映画もよく観にいきます。
 これらを生で体験し、自分の言葉で伝えて多くブログに残していきたいと思っています。
 BOOWY、氷室京介、布袋寅泰、尾崎豊、浜田省吾、竹内まりや、井上尚弥、WBC、日本代表など。

10/31(日本時間11/1)に、ラスベガスで「井上尚弥 vs ジェイソン・マロニー」

が開催されました〜ビックリマーク

しかも、メインイベントで日本人ボクサーがって事がとても凄い!グッ

 

もともと、4/25にWBO王者のカシメロとの試合が決まっていましたが、

コロナで中止となってしまい。その後に、無観客試合として今回の試合が組まれましたボクシング

 

これまでブログには1回しか書いていなかったけど、

井上尚弥選手の試合は、2017年(こちら)に初めて観に行って、

それから2018年の「WBSS」の1回戦パヤノ戦と、2019年の「WBSS」決勝のドネア戦を観に行っていますウインク

 

マロニー戦の感想を書く前に、これまでに観に行ったのを少し載せておきます。

 

2017年10月30日 横浜文化体育館ボクシング ヨアン・ボワイヨ戦メラメラ

相手が可愛そうになるくらい、めっちゃパンチお見舞いしてました!アセアセ

最初の相手が吹っ飛ぶ感じのダウンシーンは、ひえ〜!滝汗って感じです。

 

フロアには、井上兄弟の大きなのがありましたウインク

 

2018年10月7日「WBSS 1回戦」横浜アリーナボクシング 1回戦パヤノ戦メラメラ

相手をなんと開始70秒でワンパンチでKOしてしまうという、凄い驚きの試合でしたおーっ!アップ

 

階段には旗がズラリと! 反対側の階段には白い旗も。

 

2019年11月7日「WBSS 決勝」さいたまスーパーアリーナボクシング ドネア戦メラメラ

 

これまでも花は届いてたけど、この試合が一番多く届いてました〜!花束

 

綺麗なライティングキラキラ

 

両者激しい打ち合い!メラメラ

2ラウンド目に強力パンチをもらい目を骨折して二重に見える状態になるアセアセ

11ラウンドにはボディーでダウンを奪い、判定で勝利ビックリマーク

 

この試合は、2019年の年間最高試合に選出されました!爆笑

という感じで、井上尚弥選手の試合はこれまで3試合を生観戦しています。


 

先日、新宿駅を歩いていると、今回の試合の告知を見つけました〜!

テンション上がった〜!爆  笑

 

めちゃくちゃ人通りが多くて大変だったけどアセアセ 何とか撮影できた!カメラキラキラ

 

 

さて、今回この試合を生中継で見たかったので、11/1になってすぐにWOWOWに再加入アップ

放送は10時からだったけど、1つ試合を挟んでから、井上尚弥選手の試合は、12時くらいから放送だったかな。

試合開始を、ドキドキしながら身構えて観てみましたウシシ

無観客なので、入場時の観客の盛り上がりや、選手名をコールした際の歓声がないのは寂しかった〜!アセアセ

 

そして試合は、

1R〜2Rは、多少のヒットはあったけど、お互い様子を見る感じだったように思います。

 

3Rめからは、距離が近くなって打ち合いが多くなって、井上尚弥のパンチが決まり始め、

マロニーが後ろに下がる事が多くなっていった。

もうかなり井上尚弥からのプレッシャー、パンチの強さを感じていたのかもボクシング

 

4Rは、更に井上尚弥の、バチバチと強烈なボディーや右のフックとかが決まり始める!

マロニーもパンチを打ってくるけど、かなり防御でふさがれてた。

 

5Rは、井上尚弥が抑え気味になってマロニーが攻撃的にきたけど、井上尚弥の明らかに強力なパンチが決まる!

これはもう井上尚弥のペースかな〜って感じで、そろそろ倒せそうな雰囲気もグッ

パンチは早い〜!!おーっ!

フェイント入れてからのパンチは、まるで漫画みたいに決まってた!爆  笑

 

6Rは、序盤で井上尚弥のパンチが決まりマロニーがダウン〜ビックリマークビックリマーク

決まった瞬間、早すぎてなんかよう分からんかった!笑

このあとマロニーはクリンチにくるし、たくさん後ろに下がるし明らかに嫌がってる。

井上尚弥はノーガードしたりと余裕もでてきたかも!

 

そしてついに7Rビックリマーク

井上尚弥の強力なカウンターパンチが顔面に炸裂で、マロニーがダウンで立ち上がれずノックアウト〜ビックリマークビックリマークアップ

パンチを打つ瞬間、マロニーのパンチを少し顔を横に傾げてかわしているんですよね〜!

凄い反射神経!!びっくり

やっぱり井上尚弥選手は強かった〜メラメラ

期待を裏切らない戦いっぷりでしたビックリマーク

 

地上波で20時から録画放送となっていたけど、

その前に試合結果の記事がいっぱネットで出そうだな〜と思ったら、

やっぱりそうなってましたアセアセ

WOWOWに再加入して正解でした!ウシシ

 

マロニー選手は、けっこう攻撃もしてきたし防御が堅く、

最初の方では、井上尚弥選手はなかなかクリーンヒットをさせてもらえなかった。

足を使ってステップ踏んでこまめに動いてたし、しっかりと練習して作戦を練ってきたのが伝わりました。

トータル的にクオリティーが高い選手だな〜って思いました。

 

マロニー選手は強かったと思いますが、それ以上に井上尚弥が強すぎた!アップ

今回が初のKO負けだったらしく、確かに他の選手だったらKOはなかなかできないんじゃないかと思います。

しょうがないとは言え、無観客なのはやはりもったいなかったな〜アセアセ

勝利の瞬間も、井上尚弥選手はどことなく落ち着いた感じの喜びでした。

もしお客さん入ってたら、何度も凄い歓声で、確実に会場は大興奮の状態となっていたでしょうアップ

 

次は来年、「ウバーリ vs ドネア」の勝者か、カシメロとの対決が予想されます。

個人的には、まずはカシメロを早く仕留めて欲しいです。

カシメロの挑発が去年からずっと続いていて、そろそろちょっともう、いい加減しつこくって気分良くないんで。笑

 

井上尚弥選手、この調子でいけば来年中には4団体統一をかなり高い確率で実現するでしょうボクシング

今後も楽しみです!ウインク

 

以上

「ボクシング『井上尚弥 vs ジェイソンマロニー』IN ラスベガス」

でした〜!

 

 

これまでの井上尚弥選手に関する日記はこれらですキラキラ