②ボクシング WBA・IBFバンダム級タイトルマッチ「井上尚弥 vs マイケル・ダスマリナス」 | エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

音楽を全般的に好きでコンサートに幅広く参戦。スポーツ観戦や映画もよく観にいきます。
 これらを生で体験し、自分の言葉で伝えて多くブログに残していきたいと思っています。
 BOOWY、氷室京介、布袋寅泰、尾崎豊、浜田省吾、竹内まりや、井上尚弥、WBC、日本代表など。

Part1(こちら)の続きになります。

 

6/20に、井上尚弥選手のラスベガス防衛戦(WBA・IBFバンダム級タイトルマッチ)

が行われ、見事に3ノックダウンで3R KO勝ちを納めました〜ビックリマーク拍手拍手

 

思ってたとおり強かったな〜という印象です爆  笑

ダウンを奪ってコーナーへ引き上げる際、涼しい表情をしていたのが印象的だった〜。

力の差は歴然とあったかな〜と思いますグッ

 

東京ドームの告知パネルキラキラ 前回載せてないのをいくつか。

 

今回、WOWOWの10時半からの放送をじっくりと見ましたグラサン

時間枠をみると、4時間とかあっていつ始まるんだろうって感じでした(笑

思ってたとおりすぐには試合は始まらず、開始までけっこう長い時間がかかりました!爆  笑アセアセ

他に2試合もあって、それらが確かフルラウンド戦ったので時間がかかったアセアセ

 

でも、スタジオでの解説者や村田選手などの詳しい解説を聞いたり、

井上尚弥選手の戦歴を振り返りつつ、ラスベガスに到着してからの

最近のインタビューや計量の様子、プロモーションの写真撮影など、

いろんな様子をまとめて見られよかったですウインク

試合時間がどんどん近づいていって、まるでコンサートが始まる直前のような気持ちで楽しむことができました!グッ

 

 

試合は、1Rは激しい撃ち合いはあまりなく、相手の力量を見極めるラウンドだった感じでしょうか。

井上尚弥選手はほぼ中央にいて、ダスマリナスはグルグルと右回りする感じ。

インタビューでも言ってましたが、1Rで「あぁこんなもんか」と思ったとの事。

 

2R、変わらずダスマリナスはグルグルと動いて、井上選手が追いかけながらパンチする感じ。

しばらく慎重な感じで進むのかな〜と思ってたら後半、

ボディーが2発決まってダスマリナスダウン〜!ボクシングキラキラ

しかし、ダスマリナス選手は、苦痛の表情を浮かべながらも立ち上がったおーっ!

ここからバンバンと井上選手のパンチが決まりだし、早くも試合終わっちゃうかも〜って感じで進んで2R終了のゴング!

ダスマリナスは、なんとか堪えた様子。

 

そして3R!

序盤から井上選手が激しく連続パンチ!ボクシングキラキラ

ノーガードもしちゃって余裕な様子で、いかにも狙ってる感じ。

中盤、2回ほど強力なボディーが決まり、そして終盤、いよいよその時がきた!

 

「バチンビックリマークボクシングキラキラ」っていい音響かせて強力なボディーが炸裂〜!爆  笑

ダスマリナス選手、たまらず2Rの時より苦痛な表情を浮かべてダウンビックリマーク

これは痛そ〜!ガーンアセアセ

しかししかし!ダスマリナス選手、意地でまた立ち上がった〜!

 

でもこれはもう、時間の問題でしょう。って思ってたら、

そのすぐ後にもう1回、強力なボディーをくらわせてダウンした所で審判が試合を止めた〜ビックリマーク

 

見事、井上尚弥選手の3R KO勝ちとなりました〜ボクシングアップキラキラ

いや〜、やっぱり強かった〜アップ

顔に傷一つなく圧勝でした!拍手拍手

顔を撃ってのKOは迫力あってもちろん凄いけど、

ボディーショットが綺麗に決まると、これまたカッコいいな〜って思いましたグッ

 

このあと、夜は20時からフジの地上波も見て楽しみました!

 

結果は分かっていたけど、それでも見応えあったな〜。

試合時間は短いので、前半は井上尚弥選手の特集番組でした!

まぁ、そうなっちゃいますよねウシシ

 

合間に流れるCMは、ほとんど井上選手で、

出演しているいろんなCMをまとめて見られたのはよかったです爆  笑

夜のスポーツニュースでは、各ニュースで取り上げられていましたキラキラ

 

次の日のスポーツ新聞各紙に大きく取り上げられました〜アップ

買いそびれたので、新聞の写真はもらいました!てへぺろ

 

井上選手、余裕の表情ですウシシ

 

あとそれと、サインやなどが飾られている写真ももらいましたので、

一緒に載せておきますウインク

 

シューズも一緒に。

 

井上選手のサイン!キラキラ

 

 

これはドネアのサイン!

凄かったあの伝説の試合が思い出されます!この試合観に行きました!爆  笑

 

他にもいろんな選手のサインがあったそうです。

 

今後は、8月14日にドネア選手とカシメロ選手が試合をするそうなので、

その勝ったほうと井上選手が試合となりそうな気配です。

 

しかし、ドネアvsカシメロの勝者が、リゴンドー選手と対決。

という記事もあったりします。

 

個人的には、井上尚弥 vs カシメロをやって、

そのあと、ドネアって流れがよかったかな〜

そして、リゴンドーと防衛戦。みたいな感じでウシシ

 

今、まさに全盛期の井上尚弥選手キラキラ

いよいよ4団体統一が見えてきた感じでしょうかアップキラキラ

是非とも実現してほしいです爆  笑

 

↑ のように昨日書いていたのですが、

何やらカシメロがドーピング期限を守らなかったのと、ドネアの家族を誹謗中傷したとかで、

ドネアが試合をキャンセルしたらしいアセアセ

スポーツマンシップのないカシメロ。人としてもどうなのでしょうか。

果たして今後、どうなっていくのやらガーン

 

最後、試合の動画がありましたので、貼っておきますウインク

まだ見てない方は是非〜キラキラ

 

 

以上、

「②ボクシング WBA・IBFバンダム級タイトルマッチ「井上尚弥 vs マイケル・ダスマリナス」

でした〜!

 

 

これまでの井上尚弥選手に関する日記はこれらですキラキラ