③ボクシング「井上尚弥 vs ルイス・ネリ」2024/5/6 東京ドーム(試合編) | エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

音楽を全般的に好きでコンサートに幅広く参戦。スポーツ観戦や映画もよく観にいきます。
 これらを生で体験し、自分の言葉で伝えて多くブログに残していきたいと思っています。
 BOOWY、氷室京介、布袋寅泰、尾崎豊、浜田省吾、竹内まりや、井上尚弥、WBC、日本代表など。

前回のPart①(こちら)に続いて、今回は試合の感想を書いていきたいと思います。

 

リングアナはお馴染みの「ジミー・レノンJr」

何やら前日に海外の試合でアナウンサーを勤め、この日の井上尚弥戦にも駆けつけたらしい!びっくり

 

 

まずは井上尚弥選手の紹介!爆  笑アップ

 

4つのベルトが掲げられもちろん大歓声!爆  笑拍手アップ

 

続いてネリ選手の紹介ビックリマーク

 

場内からは大きな大ブーイング〜!びっくりアセアセ

ボクシングを観に行って、選手紹介でこんなに大きなブーイングを聞いたのは初めてでした!びっくり

やはり過去の山中選手への2回もの例の行為の怒りはみんな思っているみたい!

 

両者リング中央で顔を合わせて!まさに今から始まります!アップ

この時の瞬間は、かなりテンション上がります!爆  笑アップ炎

 

そして「カーン!」と鳴って試合開始〜!爆  笑炎

序盤すぐくらいで、当たらなかったけど井上選手が大きく腕を振ってパンチで牽制アップアップ

会場「おぉ〜!」って湧いてましたアップ

 

いつもだと序盤はもっと様子見のパターンが多いと思うのですが、

今回は最初から「倒してやる!」っていう気合いが漲っているようでした!グッ

 

そしたらなんとビックリマークアセアセ

2分くらいのところでネリ選手のパンチを食らって、井上選手がまさかの人生初ダウンを奪われた〜!ガーンアセアセ

もう会場「ゔあ〜!! ガーンアセアセ

って感じで、その光景にみんな驚きと信じられない気持ちと何が起こったんだビックリマークって感じで、

悲鳴を上げたあとにみんな口開けたままフリーズしてしまう。みたいなガーンアセアセ

 

しかし井上選手はそのあと、しっかりと立ち上がりました〜!アップアップ

もちろんネリのラッシュがくるわけで、

会場みんな、「耐えろ!持ち切れ!」って感じで「わ〜ビックリマークアセアセ」って声援送ってました〜アップ

 

さすが井上選手がそう簡単にKOされるはずもなく、ネリの攻撃を交わしつつ反撃もして乗り切り、第2ラウンドへアップ

 

そして2ラウンドビックリマーク

ナオヤ!ナオヤ!」のコールが起こり徐々に井上選手のパンチも当たりだし、終盤にネリからダウンを奪った〜ビックリマーク爆  笑

やった〜! これで同点だ!一安心〜拍手キラキラ

個人的には、これでもうこの試合勝ったな!って思いました!ウインク

 

 

3Rからは、井上選手が既にほぼネリのパンチを見切ったかのような感じになり、

ネリ選手のパンチが当たらないビックリマーク

いっぽう、井上選手のパンチはボディや顔面にバチン!って当たってた!爆  笑

 

4Rになるともう、ネリ選手のパンチはますます当たらなくなりしっかりとガードもされ、

井上選手はフルトン戦でも見せた「さぁ打ってこいビックリマーク」のパフォーマンスがでたしノーガードもして余裕も出てきた!キラキラ

これはもう、KOするのも時間の問題かな〜という感じになりました!ウインク

 

 

ファンサービスはもっと観たい〜アップと思いつつ、万が一の事もあるし程々に〜アセアセ

とも思いました爆  笑アセアセ

 

 

5Rビックリマーク

井上選手のパンチは早いしバチバチ当たるし、防御もしっかりするしでほぼ無双状態〜アップ

どうしようもなくなったネリ選手は反則の頭突きのようなのを繰り出すようにガーン

そして終盤、またしても大きなパンチが決まりダウンを奪った〜ボクシング炎キラキラ


こことぞばかりに井上選手が一気に畳みかけますが、時間が足りなかった!アセアセ

ネリも反撃をしてきて耐え凌ぎラウンド終了ビックリマーク

 

そして6Rビックリマーク

もう会場はKO勝ちへの期待しかないような雰囲気アップアップ

「もうここらでいけるでしょ〜!」と思いながら観てました!爆  笑

 

 

そしてしばらくしたら井上選手の重たいパンチが顔面を捉らえ、

ロープ側に行った時、更に重たいパンチが「バチンビックリマーク」と顔面を捉え人形が崩れるかのようにネリ選手がダウン〜ボクシング炎

そのまま立ち上がれずで、見事KO勝利となったのでした〜!爆  笑アップキラキラ

 

KOの瞬間、会場みんな大興奮で「うぉ〜アップ」って立ち上がったし私も立ち上がりました!爆  笑(毎回なんですけどね。笑)

会場みんな嬉しそうに、ハイタッチしたり拍手したりしてました〜キラキラ

 

コーナーに登り、嬉しさを爆発させる井上選手アップ

 

 

よっしゃ〜!」って感じでやってました!爆  笑

 

会場からはたくさんの大きな拍手と歓声が飛んでいました〜!アップ

 

嬉しそうなお父さんと弟の拓真選手爆  笑

 

従兄弟の浩樹選手も嬉しそう!ウインク

 

井上選手は勝利者インタビューで、

初のダウンについては「サプライズ いかがでしたか?」と言ってました爆  笑

 

喜びの声を伝える井上選手!キラキラ

大きな拍手と歓声が送られていました〜!拍手

 

リング上にWBO、IBFで1位のサムグッドマンをリング上に上げて、9月に防衛戦で戦うと宣言アップ

(現在、この話は未定となっています)

 

 

歓声に応え、リングをあとにする井上選手アップ拍手

 

という感じで、初のダウンは奪われたものの、終わってみればいつもの圧倒的な差での勝利となりました〜アップ拍手

 

いや〜、今回も興奮したしめちゃくちゃ面白かった〜!爆  笑

あのダウンの時はさすがにヒヤッビックリマークとしましたが、ダウンを奪い返してからはけっこう安心して観られました!

毎回思うのですが、やっぱり井上尚弥選手の試合は面白い!グッ

 

ネリ選手は、防御に徹する感じではなくしっかりと攻撃的に向かってきた姿勢がよかったです。

1つ前のタパレス選手もそうでした!

やっぱりバチバチと打ち合う試合は盛り上がるし面白い!拍手

 

 

入場時には、パンフレットと大橋ボクシングジムの歴史をまとめた新聞をもらいましたキラキラ

何やら試合後に号外も配っていたらしく、それはゲットならず!アセアセ

 

終了後の会場外の様子キラキラ

日中でも正面モニターと柱に何もなかったので、ここに何かしら表示してほしかったな〜

 

外にあったWOWOWの宣伝パネルキラキラ

 

夜バージョン!キラキラ

 

 

 

他にも、グッズ売り場やとかも撮ってあるので、いつになるか分かりませんが、

機会があれば載せてみたいと思いますニコニコ

 

 

以上、

「③ボクシング「井上尚弥 vs ルイス・ネリ」2024/5/6 東京ドーム(試合編)」

でした〜!

 

 

インスタにもいろいろアップしていますキラキラ(他SNSはやっていません)

 

 

これまでの井上尚弥選手に関する日記は、これらですキラキラ