【認知症母】お正月の過ごし方。 | ともに歩む~アルツ母さんと私日記

ともに歩む~アルツ母さんと私日記

83歳の母が認知症と診断されました。
母と私の日常をいつでも思い出せるように綴ります。

83歳の母が2022年の秋に、アルツハイマー型認知症と診断されたました。

隣の家に住む娘の私と母の日常。

50歳目前の私の思う事などを、楽しんで書いていきます。

 

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

  

 

イベントバナー

   

 


元旦は毎年、お雑煮をお供えしています。

しっかり忘れずに、母が用意してくれています。




日にちを覚えられなくなった母へ、

卓上の日めくりをプレゼントしました。


『これはいいね照れ


と、喜んでくれましたが、

そこに日めくりがある、

って事が定着していないので、


日にち確認の役目を果たしていませんが無気力



お雑煮の用意はしてあるんだけど、

してあることを忘れて、2回も作り。


なますも、作ってあるのに2回も作り。


 

なますは、

2回目に作った分を私がもらったし。



母が買い物しすぎた、大根や、卵も、

結果、私が買い物に行かずに済んで

助かっています。ニコニコ



今年のお正月は、まだ、

なますもお雑煮も母が自分で作れて良かった。


来年も、作れるといいな。




アメトピに掲載していただいたものです。読んでもらえると嬉しいです

掲載の新しい順です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マナラホットクレンジングゲルのお試しをしてから、

即、定期購入しました。

そうしてしまうほどの、感動を味わいました照れ

 

 

 

 

 

 

またあそびに来てください

フォローしてね!

 

 

 

 

 

おすすめOisixお試しセット

私もおためしセットから始めました。
継続しなくても、一度体験してみるのは
お得なセットでオススメですよ。
私は、休み休み継続中です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

KaminのROOM

 

私の購入品を少しですが載せています。

覗いてくれると嬉しいです。