帰省した夫が【認知症母】を見て一言。 | ともに歩む~アルツ母さんと私日記

ともに歩む~アルツ母さんと私日記

83歳の母が認知症と診断されました。
母と私の日常をいつでも思い出せるように綴ります。

82歳の母が2022年の秋に、アルツハイマー型認知症と診断されたました。

隣の家に住む娘の私と母の日常。

50歳目前の私の思う事などを、楽しんで書いていきます。

 

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

  

 

 

 

おまかせ広告です

 

 

単身赴任中の夫が、タイヤ交換のために帰ってきました。

(週末雪予報なので、ギリギリだった驚き

 

なので、隣に住む私の母にお挨拶。

 

先月帰ってこなかったから、久しぶりの帰省でした。

 

 

久しぶりに母の顔を見た夫が一言。

 

「お母さん、顔色、表情、全部見て、前よりも元気そう。」

 

 

そうですか?

わかりますぅ~!?

 

 

やっぱり、母の
 
減った体重を2キロ戻したこと!
 
 
最近、母の食べる物を極力把握して、
しっかりと食べ漏れのないように、
目を光らせていること!!
 
 
これらが効いてるんだと思います。
 
母の健康状態が良いと、
そして、それに気づいてもらえると、
 
私が褒められているような気分になるわニコニコ
 
 
 
今日も9:30に、母に電話をした。
 
毎朝、朝食を食べたか、薬は飲んだか、確認の電話をしています。
 
今日は、
「うとうと寝てて、今、電話で起きたから。
 朝ごはんは、まだ、食べてないわ。」
 
って、言ってましたけどね。
 
 
そんな日もあるけど、朝食を抜くことはなくなったし、
 
うたた寝はしていても、
 
去年の今頃のように、午前中、不調で寝込む日々を
送っていないので、
 
私は、嬉しいのだ!!!

 

 

 

体重が増えた事でのプラス作用のお話。

 

 

母の食べる物を意識してからの結果のお話。

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピに掲載していただいたものです。読んでもらえると嬉しいです

 

 

 

 

 

 

またあそびに来てください

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 

おすすめOisixお試しセット

私もおためしセットから始めました。
継続しなくても、一度体験してみるのは
お得なセットでオススメですよ。
私は、休み休み継続中です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

KaminのROOM

 

私の購入品を少しですが載せています。

覗いてくれると嬉しいです。