【認知症母】32.1 →3?.9 | ともに歩む~アルツ母さんと私日記

ともに歩む~アルツ母さんと私日記

83歳の母が認知症と診断されました。
母と私の日常をいつでも思い出せるように綴ります。

82歳の母が2022年の秋に、アルツハイマー型認知症と診断されたました。

隣の家に住む娘の私と母の日常。

50歳目前の私の思う事などを、楽しんで書いていきます。

 

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

  

 

また始まりました!

イベントバナー

 

 

 

 

 前回かかりつけ病院に行ったのが7月中旬。


それと同時期にあった、健康診断の結果で、


母の肝臓の数値が悪く、気になるからと言って


保健師さんが母宅へ来てくれたのが8月。


こちらで詳しく下矢印



保健師さんの登場をきっかけに、


母の体重減少からの、体重増加計画と、

『栄養価の高い物』というワードが、

私の中で渦巻くようになった。



母の取説で言うと。


夏場は夏バテ皆無で体重を含めて、

現状維持が可能。


秋から冬にかけて、そのまま春先まで

基本的に不調であり、

食欲不振、胸焼けなどで

体重減少がエグい。

 

 

普通に考えても、寒くなるまでに、

母の体重のせめて減った分くらいは、

体重を増やしたい。


そう思っていたところに、保健師さん登場。


なんとかしなくちゃ!という気持ちに

拍車がかかった。



保健師さん登場から2ヶ月ちょっと経過。


毎回、かかりつけ病院受診の際は、

体重を測るので、

今回の母の体重が増えていると信じて、

楽しみで仕方がない、私。

下矢印




行ってきましたよ!病院!!



前回7月の体重も、

カルテで確認してもらいました。




さあ、結果発表!!




7月の体重32.1kg

       下矢印下矢印下矢印

  今回の体重



33.9kg


 


やったーーー!!!


約2kg増えてるじゃん!!!




嬉しくてその場で、


『やったーーー!!』って、

言ったからね、私爆笑





最近、寒くなってきて、

母の朝の暮らしぶりが、

気になり出してきたけど、


なんとかこの調子で、体重増加。


それが無理でも、現状維持ができるように、

色々試していきましょうウインク





アメトピに掲載していただいたものです。読んでもらえると嬉しいです

 

 

 

 

 

 

またあそびに来てください

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 

おすすめOisixお試しセット

私もおためしセットから始めました。
継続しなくても、一度体験してみるのは
お得なセットでオススメですよ。
私は、休み休み継続中です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

KaminのROOM

 

私の購入品を少しですが載せています。

覗いてくれると嬉しいです。