【認知症母】83歳の誕生会。 | ともに歩む~アルツ母さんと私日記

ともに歩む~アルツ母さんと私日記

83歳の母が認知症と診断されました。
母と私の日常をいつでも思い出せるように綴ります。

83歳の母が2022年の秋に、アルツハイマー型認知症と診断されたました。

隣の家に住む娘の私と母の日常。

50歳目前の私の思う事などを、楽しんで書いていきます。

 

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

  

 

イベントバナー

  

 

 

母の83歳の誕生日。

 

私の家に母を呼んで、長男次男と4人でお誕生会をしました。

 

母宅と我が家は、隣同士なんですけど、

雪で道が悪いので、一緒に手を繋いで歩いて、

送り迎えをするようにしました。

 

母は、『子供の頃みたいだね』と、

笑っていました。


去年の冬はそんな事しなかったんですけどね。

 

今年は去年よりも少し、雪道が心配です。



毎年、母のお誕生日は、お寿司の出前をとっているんですけど。

 

私が子供の頃から出前をとっている 

お寿司屋さんも、人手不足で。

 

忙しい日だと

「取りに来てくれるなら握れるよ。」

と言われます。

 

普段なら、取りに行ってもいいんだけど・・・。

 

休み中はノーメイクで暮らし、

外出しないと決めているので、

取りに行く可能性のあるお寿司は、今回は諦めました。

 

なので。

用意してあった、

松坂牛の食べ比べ4種の焼肉で、

お誕生会です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

母は、「カルビ」と「ひうち」と「三角バラ」の3枚を食べて終了。

 

いなり寿司とか他の物も食べました。

 

たくさん食べるわけじゃないけど、みんなでお喋りしながら

1人じゃない夕食は、楽しいはず。

 

そもそも、どうしてkamin宅にお呼ばれしているかも、

わかっていない感じですけど笑

 

 

「お母さん。今日お誕生日なんだけど、何歳になったかわかる?」

 

と聞くと。

 

「80歳は超えてるよね?」

 

と言って。

 

「81歳?」とか「84歳?」

 

と言って、正解はしませんでした笑

 

 

お母さん。83歳になりました。

 

 

 

 

 

アメトピに掲載していただいたものです。読んでもらえると嬉しいです

掲載の新しい順です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マナラホットクレンジングゲルのお試しをしてから、

即、定期購入しました。

そうしてしまうほどの、感動を味わいました照れ

 

 

 

 

 

 

またあそびに来てください

フォローしてね!

 

 

 

 

 

おすすめOisixお試しセット

私もおためしセットから始めました。
継続しなくても、一度体験してみるのは
お得なセットでオススメですよ。
私は、休み休み継続中です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

KaminのROOM

 

私の購入品を少しですが載せています。

覗いてくれると嬉しいです。