ラムゼイ・ハント症候群発症から現在までの闘病記録を

出来るだけ記憶を遡って、

可能な限り細かく残して行きたいと思います。

 

前触れについてはここから

病気についてはここから

①はここから

②はここから

③はここから

④はここから

⑤はここから

⑥はここから

⑦はここから

 

 

 

 

歯医者さんで一先ずの可能性を潰し、

午後いよいよ本丸の耳鼻咽喉科へ 病院

 

受付で、紹介状ではなく診断情報提供書である事が

新人さん受付さんの混乱を招いて

軽くバタついたりしつつも、何とか窓口へ案内され待機・・・。

 

 

10分程待って、いざ入室!!ランニング炎

 

 

ひと通り昨日からの状況を説明するも、

どうやらあまり顔面麻痺に明るくなさそう・・・。

耳鼻咽喉科が顔面麻痺の専門とは言っても、

みんながみんな分かるわけじゃないのか・・・?

 

と、少し不安になる・・・魂が抜けるガーン

 

 

柳原法にて顔面麻痺のスコアをチェックすると

この時点で14点と診断

お医者さんの口からはぼそりと

 

『結構重たいねぇ・・・(ぽつり)うさぎ

 

の言葉が・・・。怖いからハッキリ言ってくれんかオエー

 

 

そして次に出た言葉は、

 

『午前中に総合病院の耳鼻咽喉科に行けてると良かったよね。

それでもう即入院、点滴。

これがベストだったと思うかなーーうさぎ

 

 

・・・いや・・・

 

 

 

いやそれ後の祭り!!!!ゲッソリハッ

 

 

 

分かってるよ!!

そりゃそうしたかったよ!!

でも行けなくてこうなってるんじゃんか!!

今から出来るベストを教えてくれよ!!!!ゲロー雷

 

 

そんな心境でいた所、追い打ちをかけるように

 

『ここは大きめだけどクリニックだからね、

ここで出来る事って正直限られちゃうんだよね。

ここでは点滴の措置も無いし、入院対応も今やってなくて。

だからあなたは総合病院に行くべきかなって感じなの。

まあもう今この時間にここにいる以上、

薬で治療するしかないわけだけど・・・うさぎ

 

 

おお・・・

中々絶望させてくれるやん・・・?真顔

 

 

『もう今から出来る事が限られてるんですよ。

明日から三連休でしょ?

だから、ここで三連休分の薬を出して飲んで貰って、

連休明けの火曜日に総合病院に行くか、

連休明けもう一度ここに来て貰って、

ここで診察を続けるか。・・・どうしますか?うさぎ

 

 

 

どうしますかって・・・言われても・・・

分かんないよ・・・チーンガーン

 

 

『先生はどうするのがここからのベストだと思いますか?

私は今の時点では総合病院で診て貰うべき重さって事ですよね?』

 

と聞くと、

 

『う~~ん・・・まあそうだね、正直重症な方だと思う。

まあもう火曜日に行った所で、

そこから点滴にはならないから(入れられる薬の量の問題で)

飲み薬で治療するには変わりないんだけど・・・

・・・週明けに総合病院行こうか。紹介状書こうかうさぎ

 

『はい、お願いします』

 

 

 

と言うやり取りがあって、

軽い相談の末、比較的近い総合病院である

Y病院宛に紹介状を書いて貰う事に・・・無気力スター

 

このあと、紹介状の準備をして戴くのに

ざっと30分程待つ事になり、

そのあと会計・・・となると

まさかの神経内科の予約時間ギリッギリになってしまい、

かなり焦りながら大きめクリニックを後にしました競馬アセアセ

 

 

 

ここで、何故昨夜K病院女医さん(愛想なし)

【クリニックでなくて大きい耳鼻咽喉科へ】

と言ったのかがようやく理解出来ました。

 

 

クリニックと大きな病院の違いは、

【入院病床数】

の違いが一応線引きのようなのですが

結局出来る検査の種類も違えば

出来る治療も違い、診ている症例数も違う・・・病院

 

 

有事の際には、

総合病院 病院

を頼って行く方が良いのだな・・・と勉強になりましたグッキラキラ

(ただし初診は午前中早い時間で受付終了する所が多いから注意が必要だ!!)

 

 

注意ちなみに昨夜救急病院で出たお薬は、

出せる限りギリッギリの量できっちり出して貰ってる、と

今回の耳鼻咽喉科でも断言されている為

あの女医さん(愛想なし)が限りなく最善を尽くしてくれていた事がよく分かりました。

 

 

 

 

次回は『遂に出た!病名』で更新しますっ 救急車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺himeふんわりウイング