こんばんは!オーナメント

 

これからラムゼイ・ハント症候群発症から現在までの闘病記録を

出来るだけ記憶を遡って、

可能な限り細かく残して行きたいと思います。

 

 

    
顔面の右側が麻痺しています。

 

 

一日1、2記事ずつ、

時間を掛けて更新して行こうと思うので、

病気をご存知の方も初めて知る方も

良かったら読んでやって下さいおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

赤薔薇前触れについてはここから

クローバー病気についての説明はここから

 

 

 

 

 

 

 

闘病の始まりのツイートは、これでした。

 

2022年1月6日(木)、雪の日の16時半頃

おうちに一人でいて、お口をゆすいだ時の感覚がおかしくて

自分で119番をしました 救急車

 

もし最後になっちゃったりしたらいかんな、と思って

報告のツイートをしたのを覚えています。

万が一これ以降音信不通とかになった場合、

お仕事関係者さんとかが知れる機会が要るなあと思って・・・(割と冷静)

 

 

 

 

 

これは呟いた事をあまり覚えていなかったけど、

救急車を待っている時にツイートしてたみたいです。

 

 

坂道が多い立地で、更に雪の日でもあったので

意外に救急車って時間が掛かるんだなあ・・・

って長く感じていて落ち着かなかったような気がします。

(コロナ状況に関しては、今と比べると酷くはなかったです)

 

でも多分実際は10~15分位で来てくれてるので、

そんなに長い時間じゃないんですけどね・・・!!アセアセ

 

 


思いっきり住宅地な事もあって、

『サイレンの音が聴こえたら外に出て欲しい』

と言われていたので、

いつ来るかいつ来るかと玄関前でドキドキ待機してましたランニングスター

倒れそうな時はドア開けて外で倒れようと思ってた。

 

 

 

そして程なく救急車の音が聴こえて、

無事に合流、乗車サーフィン

 

 

救急車に乗ったあと、

発車まで5分程度(体感だと15分位に感じちゃった)

いろいろヒアリングがありました。

 

 

・名前、年齢(生年月日)(保険証も出した)

・緊急連絡先(電話番号)

・家族について(何かあった時の連絡先等)

・電話した時の症状

・今の症状(熱は無いか等も)

・いつからか

・飲んだお薬

・食事は摂れてるか

・かかりつけの病院はあるか(今の症状について受診はしたか)

 

等・・・

 

 

 

この間、サチュレーション(血中酸素飽和度)を測ったり、

血圧体温を測ったりというのを同時に行っていました。

 

 

*この時、指にネイルをしていましたマニキュア

ネイルをしていてもサチュレーションは測れるようですが、

パルスオキシメーターの装着具合等多少手間取る部分もあったので

翌日以降、基本的にネイルをオフして過ごすようになりました。

(パルスオキシメーターは指に装着します上差し

 

 

 

そして私の体調不良の内容から、

脳にトラブルが起きている可能性

を真っ先に疑う必要があった為

 

指を目で追いかけて視線を確認したり、

お口の動きをチェックしたりして、

その後近くの病院へ搬送確認の連絡・・・といった流れでした。

 

 

ちなみにこの時点で私は『左の唇がおかしい』と話しているのですが、

実際に麻痺が見られたのは右側でした。

右、全然普通に動かしてるつもりだったのに・・・。

 

 

 

 

救急車内で家族の電話番号も自分の電話番号も

スラスラ言えていて、

ここ数日の経緯もめちゃくちゃハッキリ覚えて話していたので

脳のトラブルの可能性は、救急隊の方としても

 

【微妙なライン】

 

と踏んでいるようでした。

 

 

右側の麻痺がある以上、否定は出来ないから

それを否定する為にまず病院で検査を・・・

と言う感じでしたが、

緊急性が高いようには見えないんだろうなって印象でしたスター

 

 

 

 

 

次回は【~最初の病院~】で更新しますっ 救急車

 

 

 

 

 

闘病記録一覧はこちら

 

 

 

病気のお話一覧はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺himeふんわりウイング