ラムゼイ・ハント症候群発症から現在までの闘病記録を

出来るだけ記憶を遡って、

可能な限り細かく残して行きたいと思います。

 

前触れについてはここから

病気についてはここから

①はここから

②はここから

 

 

 

 

あれから神経内科と救急外来のある病院へ電話するも、

窓口の人にそこそこごねられて来院は断念。

 

と言うのも、お電話である程度の時間お話はしたのですが

コロナ禍である事もあってあまり来て欲しくないんだろうなと

ひしひし伝わって来る口ぶりで、割と押し問答した結果

一応『それでも行きます』でOKは貰ったのですが、

 

(こんなに嫌がられてまでそこに行くべきなのかなあ・・・?)

 

と疑問に思い、再度電話して来院をキャンセルしましたネガティブアセアセ

来院が嫌そうだった理由としては、

 

*CTとMRIを他院で撮って異常が無いのであれば

緊急性が無いとの判断はどこでも同じなので、今夜出来る事は無いと思う。

→帰ってから状況が悪化してるので、本当に緊急性が無いのか不安だと伝える。

*救急外来に来ても、神経内科医が診れるわけではなく

その時の当直が診るので、来ても意味が無いのでは?

→私は先程の病院以外の見解を出来るだけ早く知りたいと思い始めていたので、

神経内科医がベストではあるけど、それでも診て貰いたいと伝える。

*雪だし混んでるから正直かなり待つよ。

あとPCR検査もして貰うからその結果も待つ事になるよ。

 

この辺りだったでしょうか。

何度も同じ話を繰り返しして、本当に押し問答のようになって

あちらが折れるような形で来院へ・・・って感じでした。

 

ちなみにこの時電話したのがY病院。

最初に救急搬送されたのがK病院です 病院

 

 

1月一週目だったので、

それ程オミクロン株の広がりが激化している状態ではなかったのですが

それでも充分注意する必要があったと思うので、

あまり積極的に患者さんを呼びたくない状況だったんだろうなと思います。

 

なので、結局明日、気になる病院は全て済ませよう!サーフィン

と言う結論になりました。

 

・もしや虫歯から来てないよな・・・?とほんのり不安だったので歯医者さん

・K病院に勧められたし、頭痛外来もあるらしいので神経内科

・調べてたら顔面神経麻痺の専門は耳鼻咽喉科らしいので、

神経内科での結果次第ではここも行こう。

 

こういう計画で考えていました。と

 

しかし!!!!

 

 

 

 

救急車を呼ぶかどうか迷ったら電話するダイヤル、

#7119 スマホ

ここに電話して相談した所、

 

『もう一度救急車を呼ぶべきだと判断します。

このまま救急隊へお電話を繋げますが、よろしいですか?』

 

と・・・。

 

あっ、そうなん?無気力スター

 

と些か意外に思って

Y病院K病院の判断を聞いていたので、てっきり明日まで自宅待機だと思ってた)

一瞬戸惑ってしまって、受話器を抑えながら家族に

 

『な、何かもっかい救急車だって・・・うずまき

 

って伝えてしまったりしましたが

そのままお電話を繋いで戴き、2回目の救急車手配へ・・・ 救急車

 


 

 

 

 

次回は『~救急隊の機転~』で更新しますっ 救急車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺himeふんわりウイング