ラムゼイ・ハント症候群発症から現在までの闘病記録を

出来るだけ記憶を遡って、

可能な限り細かく残して行きたいと思います。

 

前触れについてはここから

病気についてはここから

①はここから

②はここから

③はここから

④はここから

 

 

 

約5時間振りのK病院に到着して、

再び救急車から軽いジャンプで降車サーフィン

 

そのまま救急隊の方に誘導され、

ダイレクトに診察室へ入ると

看護師さんにバトンタッチされて、

救急隊員さんは

 

『お大事に』

 

と言い残されて去って行きました。ありがとう・・・

 

ホワイトボードに赤い文字で『18才女 COV+』
と書かれている。

コロナの陽性者さんが来たのかな・・・。

 

 

そんな事をぼんやり考えながら待っていると、

小柄で華奢で、黒髪ロングヘアが美しい

綺麗な脳神経外科の女医さんが現れましたハイヒール

 

 

『はいお待たせしました~~』

 

という温度のない一言から始まった診察は、

明らかに夕方の先生と違う・・・

知識と経験の元に、問診が進んで行く。迷いが感じられない。

 

そして何より私の話をちゃんと、

目を見て聞いてくれる事にすごく安心したぐすんキラキラ

 

顔の動きを見て、今思えばここで初めて柳原法のチェックを受け

耳の中を診る。

この段階で病名のお話等は一切無かったけど、

先生の中では思い当たる所があったのだろう。

 

『ステロイドって分かりますか?強いお薬の。

あれを今夜から飲んで欲しいんです。

肝炎の既往歴はありませんね?

ウイルス値も見たいので、一応血液検査しましょう』

 

との事で、

看護師さんにバトンタッチして採血する事に・・・予防接種

 

 

た、頼もしい・・・!!乙女のトキメキ

しかし始終ずっと

めちゃくちゃ愛想がない!!(笑)滝汗ハッ

能面か!!

 

 

『採血していいですか?凝視

に対して

『あっはいにっこり

 

とか平気な顔して答えたけど、

注射が大の苦手な身としては心中台風状態でした波

しかも2回刺されてるし・・・ネガティブ魂

でも看護師さんがとても上手だったのでまだ良かったかな・・・

 

 

 

この時点では血液検査に特別な結果は見られず、

お薬を貰って帰宅になりました。

飲めるお薬がある安心感と、翌日の動きが決まったので

先程までとは違う精神状態での帰宅となりました。

 

 

と言うのも、先生から

 

『明日必ず、大きい耳鼻咽喉科に行って下さい』

 

と指示を貰ったのです。

 

前触れの記事で詳しく書いていますが、

街のクリニックではなく大きな病院の耳鼻咽喉科へ行くように

との指示で

頭痛の原因を探る為の神経内科の受診も検討していましたが、

とにかく耳鼻咽喉科を優先するようにとの事でした 病院

 

これは考えうる限りベスト判断で、

これ以上に無い救急対応だったと思います 救急車

 

 

この時点で処方されたお薬は、

 

・プレドニン5mg×6錠×3回分

・パリエット錠10mg合わせて

・メチコバール錠×3回分

・バラシクロビル錠500mg×2錠×3回分

・ヒアレイン点眼液×1本

・タリビッド眼軟膏×1本

 

これが完璧な初回処方であった事が後に分かりました。

ありがとう能面先生・・・!!昇天乙女のトキメキ

 

 

 

この時点で、

翌日に耳鼻咽喉科→神経内科と動く事を決めて

 

ネット予約の取れる神経内科はタクシーを待っている間に予約を取り、

K病院には夕方に貰いそびれていたCT、MRIの画像データと合わせて

診療情報提供書(紹介状の代わりになる)を用意して貰って、

明日行ける耳鼻咽喉科を探しながら過ごしました。

 

 

 

雪は深まるばかりで、帰宅したのは0時半頃だったけど

早く朝になって、病院に行けたらいいのにと思いながら

片目で耳鼻咽喉科を探したり、症状から病気の事を調べたりしながら

夜が更けて行きました・・・流れ星

 

あとお顔に良くないから能面みたいに過ごせって

女医さんに言われた時に

 

『先生みたいな感じですか?』

 

って遊び心で聞こうとした自分は

おお割と余裕あんなって思ったのはここだけのお話です。

 

 

 

 

次回は『こんなはずじゃなかった』で更新しますっ 救急車

 

 

 

 

 

*2/16(水)追記*

能面先生から、

『このあと数日は麻痺が悪化するかも知れないから、覚悟して』

と忠告を受けていました。

 

実際にそうなるのですが、

これがあった事で心構えをする事も出来ました。

 

 

やっぱりとても優秀な先生に会えてたんだなあと思います(愛想無いけど)ニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺himeふんわりウイング