CONTROL・美しい隣人 #1
「コントロール」のっけから確かに松下奈緒がウザくて、これまた見続けられるか…と思ったけど、かなりちゃんと見た。セリフの掛け合いがワタシ好みだったのでね。最後の説得のシーンで「人の熱意は心理分析を超える」みたいなところを表してたけどこれってもっと回を重ねてから出してくると思ったんだよね。それを初回で出してきたところにも好感度UP大学での「生きてますけど」ってセリフの後、場面転換しちゃってたけどその後生徒たちがどんな反応したのかってのも見たかったなあ。こういう場面転換ってドラマでも映画でも漫画でもよくあるけど、その後フツーの展開になってたりして「あの場面からどうやってこの日常を取り戻せるんだ?」って思うこともよくあるんだよね。そんな都合よくいかねーよって。まあでも都合よくいくのがドラマや映画なんだから仕方ないけどねー寺西くんこと横ちょは家庭内暴力に何か特別な思いがあるのかね。あ、あと刑事部屋のコーヒーサーバーみたいのが豪華っぽかった。詳しくないからよくわかんないけど。北村さんお金入れてた?「美しい隣人」仲間由紀恵綺麗だねー登場シーンぞくぞくしたよ。 キャスティング逆の方が良かったんじゃ…って思ってたりもしたけど、いいね。 録画時間を間違えて途中で切れちゃってたんだけど、まだ謎がいっぱいなんだよね。 謎も仲間由紀恵も気になるけど、ストーリー自体はさほど惹かれなかったんで見続けられるかどうか… アジア旅行中のホタルの話は、一昨年放送された岡村・東野の旅猿で見たベトナムのホタルツリーかな。ドラマのセリフにも関わらず、「ああ、岡村と東野が行ってたやつね」って相槌うちそうになった(笑)ホントに凄そうだから一度行ってみたいなあ。