カテゴリを設けてるのにも関わらず全然読書感想文を書いてないけど
何やかんやで本は月10冊くらいは読んどります。
(最近マンガ読んでないなあ)
でも感想を書くのって難しくてねー。
「つまんなかった」なんて感想は誰も聞きたくないだろうし
「面白かった」って本は人に教えたくないし(笑)
でもこの「もしドラ」は大ベストセラーになってるんで、どんな感想でも受け止めてもらえるでしょう。
ってか、
すごく面白かった
泣いたよ。
泣ける話だなんて思ってなかったから、電車で読んでて涙が落ちそうになって慌てて本を閉じた。
正直あの表紙がネックで手に取れなかったから「いくらベストセラーといってもねえ…」と思ってたけど
さすがベストセラーになるだけのことはありますね。
ただ、これ傍観者だから読みきれるんだろうなと思った。
よっぽど強靭な精神がないと、みなみのようには動けないと思う。
まず最初の「真摯さ」を貫ける人はどれだけいるんだろう。