引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ポッケに入れたい「幸せに生きる十ヶ条」

 

 

いいね・リブログ・フォローありがとうございますきらきら

 

 

 

注意ブログ村からお越しの方へ注意

↓↓まずはここを読んでね!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】

 

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

どうですか皆さん何もしなかったら、何が起こる?(唐突)

 

 

 

 

 

今日は劇作家シェイクスピアの名言をご紹介しまーすキラキラ

 

 

 

 

喜怒哀楽の激しさは、

 

その感情とともに実力までも滅ぼす。

 
 
目の前の出来事に一喜一憂して、感情に振り回されて得たい結果が得られないのが引き寄せ難民。
 
 
 
感情と行動は切り離すのが現実化のコツです。
 
 
 
怒りの感情が湧き上がっても、怒りに任せた行動を取るのとそうでないのとでは当たり前ですが結果が違ってきますよね。
 
 
 
あと、恋愛もそうですね〜。
 
 
 
会いたいから、連絡したいから、会いすぎたり、連絡しすぎたりしていたら…
 
 
 
さてどうなると思いますか?
 
 
 
会いたい=感情
会う=行動
 
 
 
特に不安が動機の「会いたい」なら行動に移すのではなく不安と向き合うのが懸命です。
 
 
 
ドラマチックを味わいたいなら感情に振り回されるのももちろんアリです。
 
 
 
ドラマのヒロインにはハラハラやドキドキはつきもの。
 
 
 
悲劇になるか喜劇になるか、わからないから面白い。
 
 
 
ポイントは、ドラマ的な展開を自分で選んでいる自覚があるか、無い状態で振り回されているか。
 
 
 
ジェットコースターも自分で乗ると決めて乗るから怖さだって楽しめる。
 
 
 
そうでなければ苦行ですよね。
 
 
 
冷静と情熱の間で行き来するのが恋愛を楽しむコツかもしれません。
 
 
 
 

今望んでいるものを手にして、

何の得があろうか。

それは夢、

瞬間の出来事、

泡のように消えてしまう

束の間の喜びでしかない。

 
 
引き寄せの法則で何かを得ようとしている人、それは束の間の喜びかもしれませんよ?
 
 
 
束の間の喜びかどうかを知るために、それを得てみるのも乙ですが。
 
 
 
 

今晩一晩は我慢しなさい。

そうすれば、この次はこらえるのが楽になる。

そして、その次はもっと楽になる。

 
 
やめたい習慣をやめられない人、好ましい習慣を続けたいのに続けられない人、次はもっと楽になるよ!
 
 
 
↓人生を変える=習慣を変える
 
 
 
 

愚者は己を賢いと思うが、

賢者は己が愚かなことを知っている。

 
 
愚かだから、自分を良い意味で信じず、疑って、細かい修正を加えていくのです。
 
 
 
意志が弱くて周りに流されやすいとわかっているから、対策(習慣作り)をしておくのです。
 
 
 
 

事情が変われば己も変わるような愛、

相手が心を移せば己も心を移そうとする愛、

そんな愛は愛ではない。

 
 
相手の出方に自分が依存しているならそれは愛ではない。
 
 
 
相手がどうであろうと、愛するのが愛。
 
 
 
↓愛は受け身ではなく能動的なもの
 
 
 
 

天は自ら行動しない者に

救いの手をさしのべない。

 
 
シェイクスピアさんも行動の大切さを語ってますね〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一つダメ押しでどうぞ。
 
 
 
 
 

何もしなかったら、

何も起こらない。

 
 
 
 
 
 
 
何かしよ笑い泣き
 
 
 
では!
 
 
 
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

いつもクリックで応援ありがとう♡

 

 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加!
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

【ポッケ哲学】幸せに生きる十ヶ条NEW

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

 

 p o c c e  c a f e 

───────────────────

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。オーナーpocceが出没する場所にpocce cafeあり。心理学・脳科学・哲学・お笑いをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会を中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

────────────────────