引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ポッケに入れたい「幸せに生きる十ヶ条」

 

 

いいね・リブログ・フォローありがとうございますきらきら

 

 

 

注意ブログ村からお越しの方へ注意

↓↓まずはここを読んでね!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】

 

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

どうですか皆さんやる気が先ですか?行動が先ですか?(唐突)

 

 

 

 

人生が変わる習慣の変え方①

人生が変わる習慣の変え方②やめたい習慣をやめるには

 

 

 

続きでーす!

 

 

 

 

今回は、習慣にしたいことを確実に習慣化するコツについて書きたいと思います。

 

 

 

前回はやりたくないけどついやってしまう悪習慣をいかに辞めるかということについて書きましたが…

 

 

 

実はここにヒントがあるんですよね〜。

 

 

 

悪習慣が何によって引き起こされるか覚えてますか?

 

 

 

それは

 

 

 

環境や状況

 

 

 

でしたよね?

 

 

 

環境や状況が行動の引き金になる。

 

 

 

それを今度は身に付けたい習慣に応用していくのです。

 

 

 

 

 

 

例えば、読書の習慣を身に付けたいなら、読書をせざるを得ないような環境作りをしてしまうのです。

 

 

 

・常に本を携帯する

・常にテーブルに本を開いて置いておく

・やめたいゲームアプリがあった場所にKindleのアプリを置く

 

 

etc...

 

 

 

 

あともう一つ大事なことは

 

 

 

一つ一つの作業を細分化して、一つ一つの作業のハードルを下げるということ。

 

 

 

例えば、毎月30冊本を読むことにしようと決めたとしますよね。

 

 

 

でも、本を読む習慣が無い人にとってはそれはハードルが高すぎる。

 

 

 

そういった場合は作業をこんな風に細かく刻んでみるのです。

 

 
 
・本をテーブルに置く
・本を持つ
・表紙を眺める
・本を開く
・作者のプロフィールだけ読む
・「はじめに」だけ読む
・目次だけ読む
・パラパラと気になるページだけ読む
・最初の1週間は10分だけ読む
・次の1週間は20分にしてみる
 
 
 
このように小さなステップから始めてみる。
 
 
 
一段一段が高くてしんどいと思っていた階段が、実は低いことに気づけると、慣れれば数段飛ばしで上がっていくことができるようになるのです。
 
 
 
難しいと思っていたことが自分にもできるとわかれば自信にもつながってきますよね?
 
 
 
 
 
小さなことから始めるのは、「やりたくないけどやらなければいけないこと」を「やりたい」に変えるテクニックキラキラ
 
 
 
(この場合の「やりたくない」は「大変」「しんどい」という思い込みを持っているせいです。自分で勝手にハードル上げちゃってるパターン。思い込みのせいで「やりたくない」に分類されちゃうのは非常にもったいないこと)
 
 
 
人間て面白いもので、やり始めるとやる気になったりするんですよ。
 
 
 
やる気があるから行動するのではなく
 
 
 
行動するとやる気が後からついてくる。
 
 
 
 
 
 
だからまずは
 
 
 
何も考えず
 
 
 
 
 
最初の階段のーぼる〜音譜
 
 
 
 
 
 
君はまだシンデレラさ
 
 
 
 
 
 
幸せは誰かがきっと
 
 
 
 
 
 
運んでくれると信じてるね音譜
 
 
 
 
 
 
(ってH2Oが想い出がいっぱいになりながら言ってました。古)
 
 
 
幸せは誰も運んでくれないらしいから、自分で進もうグッ
 
 
 
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

いつもクリックで応援ありがとう♡

 

 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加!
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

【ポッケ哲学】幸せに生きる十ヶ条NEW

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

 

 p o c c e  c a f e 

───────────────────

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。オーナーpocceが出没する場所にpocce cafeあり。心理学・脳科学・哲学・お笑いをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会を中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

────────────────────