引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ポッケに入れたい「幸せに生きる十ヶ条」

 

 

いいね・リブログ・フォローありがとうございますきらきら

 

 

 

注意ブログ村からお越しの方へ注意

↓↓まずはここを読んでね!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】

 

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

どうですか皆さんやめたいのにやめられないのは何ででしょう?(唐突)

 

 

 

 

人生が変わる習慣の変え方①

 

 

 

続きで〜す!

 

 

 

前回は、自分が無意識で行なっている習慣に気づこう、というお話でした。

 

 

 

1時間に1回は強制的にやることをオススメしますが、できるなら常にマインドフルを意識すること。

 

 

 

気づけば気づいた分だけ、変えられる箇所が増えるわけです。

 

 

 

 

では、今回は具体的な「変え方」です。 

 

 

 

前回も書いた通り、既に習慣になっているものを無くす、又は新しい習慣を取り入れるのは難しいです。

 

 

 

でも、このやり方でやったら上手くいく確率がグンとアップするはず。

 

 

 

 

 

 

まずはやめたい習慣から。

 

 

 

 

1.やめたい習慣と同時にはできないことを代わりにやる

 

 

 

これだけではわかりにくいので、具体例を挙げると…

 

 

 

・タバコをやめたい

→代わりにガムを噛む

 

 

 

タバコとガムは同時にはできない行為ですよね。

このように、やめたい習慣とは同時にできないことを代わりにやるのです。

 

 

 

「もし〇〇がしたくなったら△△をする」とリスト化しておくのもオススメです上差し

 

 

 

 

2.やめたいことをついやってしまうような環境を避ける

 

 

 

・スイーツをやめたい

→お腹が空いた状態でスーパーに行かない

→家族に「スイーツ食べない」と宣言する

→ストレス喰いならストレスと向き合う

 

 

 

人間は環境に影響を受けやすいので

 

 

 

自分がそれをやるきっかけを誘発するような場所に行かない、きっかけを誘発するような友達には合わない、きっかけを誘発するようなストレスの対処をする。

 

 

 

自分がどういう時にやめたい習慣をやっているかを自覚していなければ、これらの対策は難しいですよね?

 

 

 

だから昨日書いた「気づく」を何よりもまず先にやらなければいけないんです。

 

 

 

(引き寄せ難民は「今」にいないから、気づけないんだよ!)

 

 

 

 

 

 

習慣を変えられないのは、変えない方がある意味安心なんですよね。

 

 

 

今まで通り、変わらなければ生きていける。

 

 

 

変えてしまったら、ひょっとしたら死ぬかもしれない。

 

 

 

死を恐れる人間にとって、変化は恐怖なんです。

 

 

 

 

恐怖を乗り越えるには何が必要なんでしたっけ?

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

 

 

 

 

勇気キラキラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛と勇気だけが友達なのは誰でしたっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

 

 

(公式サイトより)

 

 

 

アンパンマンです。

 

 

(ってやなせたかしさんも言ってました)

 

 

 

 

勇気を出して、やめたい習慣をやめてみようキラキラ

 

 

 

元気100倍になるかもよ?知らんけど。

 
 
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

いつもクリックで応援ありがとう♡

 

 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加!
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

【ポッケ哲学】幸せに生きる十ヶ条NEW

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

 

 p o c c e  c a f e 

───────────────────

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。オーナーpocceが出没する場所にpocce cafeあり。心理学・脳科学・哲学・お笑いをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会を中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

────────────────────