ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

2歳女の子うさぎクッキー1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は泥沼離婚調停中のシンママ予備軍です。


ドン底から救ってくれたのは、

家族、親戚、友人そしてアメトピでした。


私が経験したことを

多数の人に知ってもらって評価してもらう事で

私は整理できているのかも知れません。


これからも

前向きに生きていくための1つの手段として

ブログを書き続けたいと思っています。


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

バズった記事はこちらキラキラ


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


続きです。


電話を切ったら、

またしつこくかかってきましたスマホピリピリ


義母の得意技は鬼電です…ネガティブ


義母との言い争いは埒が明かないので

私が拒否したところ…真顔


夫経由で謝罪したいとかかってきました。


結論から先に言います。

義母から謝罪はありませんでした。


口が裂けても謝りたくないけど、

義母たちに会うと感情が豊かになるからと

ゴリ押しされました。

(もちろんそんなのスルーです。)


義両親、義姉2人、義姉2人の子供4人

その8人で行動してほしいものです。


義母たちが会いたがる理由は、
場所や食事などを無料提供してほしいだけ。

しかも当時世間はコロナ禍…予防

生まれたばかりの娘に
大人数で強引に会いに来て…

彼ら何を血迷ったのか
私たちの自宅に来るなり
マスク外して(帰る時までノーマスク)
見事な3密を作り上げてくれました。

医師の助言も無視する人たちなので…ネガティブ

代わる代わる娘を勝手に抱っこして
娘が泣いても強引に皆で写真撮り続けて…
自分たちの目的だけ達成すると
その後は娘が泣いても皆してスルー。
(泣いてるウルサイと文句たらたら…)

そして産後の嫁を
ひたすらこき使う荒業に出た…

私の出産は出血多量で
まだ薬を服用している状態でしたが
(↑もちろん義母たちも知っています。)
私だけ長時間キッチンで立ちっぱなしに…

子供は子供、大人は大人で
近所迷惑を考えず長時間大騒ぎされ…
この人たちと関わると
いつも不快な気持ちにしかならん。
(緊急事態宣言中、
まだ妊娠中で生まれてすらいないのに
義母から何がなんでもお宮参りに参加すると
言われて当時も困惑しました…)

私は義家族に襲撃されて
翌日のスタジオ撮影とお宮参りは
心身共にボロボロでした。
(日程も彼らの都合で変更させられました…)

お宮参りが終わると帰り際、
義父から義家族を代表して文句まで言われ…


義両親だけならまだしも
義姉2人も相変わらず図々しい…

結婚祝いも出産祝いもやりたい放題やな。
義姉2人は子供たち4人も連れて来るし…
(コロナワクチン打っていないから
玄関先で帰ると言われていましたが
ドアを開けると一目散に部屋の中へ入られましたから。
計画的な犯行です。)

彼らが帰った後も片付けや掃除が大変で
ため息が止まらない…

トイレは水浸しだし…
中々シュールでございました。

迷惑客が帰った後の飲食店のよう…

常識が通用しないので
モヤモヤが止まりませんでした。



産前産後
とてもお世話になっているFANCLキラキラ