ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

第一子2歳女の子うさぎクッキー第二子1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。

(7月に調停離婚予定。)


悔しい事は沢山ありますがぐっと堪えて

笑いに変えて毎日を楽しみます。


アメトピ掲載111回、ありがとうございます。


111回目は、

夫から貰うことに抵抗ある養育費驚き


110回目は、

子に絶対言えない本当の離婚理由ハートブレイク


109回目は、

夫が育休取る前に切り出した離婚ハートブレイク


108回目は、

心配になるほど夫にだけ泣く息子大泣き


107回目は、

銀行窓口でアピールした円満離婚ハートブレイク


106回目は、

別居中の夫が支払わない婚姻費用札束


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


昨日のアクセス数。


結婚して

いろんな意味で挫折を味わいました。


それでも人生にムダなことは

1つもないと信じて

前向きに笑いに変えて

がんばるのみかと昇天昇天昇天


夫と義両親、義姉2人

彼らに常識は通用しませんでした。


日本語が通じないし、

会話は5対1のドッジボール。

(夫、義両親、義姉2人の5人対私1人)


話し合いが平行線ならばまだ良い

話し合いすら始まらない。


命令や迷惑行為がお好きなようで…魂が抜けるネガティブ魂が抜ける


子どもには、

結婚相手を一番大切にと教育します。


子の幸せ(弟の幸せ)を邪魔したり…

妻子より親、姉を優先?


何なん?


それにしても呆気なかった家庭崩壊。


夫、義両親、義姉2人にされた

数々の酷い仕打ち…


私は自分がされて嫌だったことは

決してしないとここで断言します。


そしてどうか子どもの前では

本性を出さずに良い人たちを演じてほしいお願いキラキラ


私が「やられたらやり返す」ではなく

やられてもやり返さないのは…


夫側を許したからではなく

子どもを傷つけないためですので

誤解しないで下さいね。


子どもにとってのパパ(義家族を含む)を避けない。


子どもは夫側と血がつながっているので、

最低なパパ(義家族を含む)だと

知ったら余計苦しいと思う。



娘の好きなシルバニアピンクハート