年子育児中のアラフォーひかりです。

育休中なので24時間子供たちと一緒です。

第一子は1歳7ヶ月の女の子うさぎクッキー

第二子は生後4ヶ月の男の子くまクッキー

よろしくお願いします。

離乳食スプーンスプーンフォーク

ステンレスなのでにんじんの色が付くこともなく

食べさせやすいですよ。

 

体温計は病院でも使われているオムロンを使用中。

消毒も出来ますしシンプルで使いやすいです。

 


義姉(長女)から結婚してすぐに
よく義姉が2人もいる末っ子長男と
結婚してくれたわねと言われました。


当時は義姉がそれをわかっているのなら

何の問題もないと思っていましたが

全くわかっていなかった。


むしろ義家族の中で

立場が一番下の夫と結婚するってことは

あなたはもっと下だからねと言うことだったのか。


義姉曰く昔から家族全員B型だと話すと

周囲には変わっているねと言われたり

それを話しただけでなぜか引かれると

私に言ってきた義姉。

義家族(夫、義両親、義姉2人)は全員B型です。


B型の人が全員そんなではないですし、

血液型って言うよりむしろ

義家族の言動に何か問題があるのでは。


わざと意地悪でやっているのか?

空気が読めないだけなのか?


常に義家族9人

(夫、義両親、義姉2人、義姉の子供たち4人)で

行動を共にしていて

9人が同じ意見だから

世間も同じだと強気でいられるのか。

義兄たちがいないと私はキツイです。


義両親は定年退職していて義姉たちは専業主婦

夫の立場は一番下。


夫が怖い相手ならば私はもっと怖いですよ。


夫は義家族のことをよく暇人と言っていましたが、

義実家のグループLINEでのやり取りが

多すぎて怖すぎました。


夫はそのグループLINEのために

子供たちとの時間よりも義家族優先で家庭崩壊。


夫は私の意見は聞いてくれないし

相談しても解決せず

義家族の前では一緒に嘘を付いてくれと

平気で言うし一番悪いの夫ですね。


取り巻き連中ももちろん問題ですが、

自分がしっかりしていれば問題ないわけで。


私は家族の立場はみんな平等で育ってきたので

俺の立場が一番下だとか

上下関係が理解できませんでした。

結婚する前は違ったのに。

違ったというよりはそういう場面に

出くわさなかったからですかね。


価値観の違いですので、

私にも問題はありますね。


自分にも問題があると思うので

再婚はしません。


 

キッチンで使っているスリムワゴン。

赤ちゃんのお世話グッズを収納するのにも使えます。

 


主にリップクリームとして使っているアロイズ。

大学生の頃から使っています。ひじかかとにも。

もちろんリップクリームもあります。