ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

第一子2歳女の子うさぎクッキー第二子1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。

(7月に調停離婚予定。)


悔しい事は沢山ありますがぐっと堪えて

笑いに変えて毎日を楽しみます。


アメトピ掲載105回、ありがとうございます。


105回目は、

母の日の前に義姉からされた命令ネガティブ


104回目は、

一生共働きしてほしい理由に絶句魂が抜ける


103回目は、

しまむらで2点手に入れたバッグ( *´艸`)♡


102回目は、

聞いて格差を感じた友人の話爆笑


101回目は、

失敗して不要なマウントをとる夫ネガティブ


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


私は某金融機関での勤務経験あり。


総合職だったので窓口経験はないです。


先日、息子の口座開設をするために

銀行窓口へ行ったところ…

(事前に予約しました。)


口座開設の理由を聞かれたので、

養育費を受け取る口座だと伝えました。


ちなみに子どもは年子なので、

下の子の口座に二人分の養育費が振り込まれる予定です。


そして、気まずくならないよう

速攻で円満離婚をアピールしました。


と言いますのも

4月に入行したばかりの新人さんを

手続きの間ずっと同席可能か確認されたので

もちろん可能ですとも!!


先輩行員さんと新人行員さん

お二人で対応してくれていたので。


私の場合は、

私から離婚を切り出していますし

離婚を笑いにもっていけるレベルですが

状況は人それぞれですからね…


離婚する(離婚した)本人は気にしていなくても

離婚というワードが出ると

やっぱり周りは少しソワソワしますよね。

新人行員さんだと尚更。


円満離婚だとアピールしたので、

気まずい空気にならずに手続き終了。


新人行員さんもホッとしていました。


離婚が成立したら

娘の口座開設もする予定です。


息子の口座にまとめて振り込まれたら

半分は娘の口座へ入れたいので。


養育費ですが、

夫がピアノを習わせたいと言っていたので

子どもが3歳になったらピアノを習わせるために

ありがたく使います。


水泳は習わせると泳げるようになって

パパが泳げない事をバカにされる可能性があるし

水泳のメリット何もないから

習わせたくないと言われましたが

そんなのスルーです。


自分が泳げなくても

子どもは泳げるようにしてあげたいって

思っていただきたい。


アザの治療次第ですが

時期が来たら私のお金で水泳も習わせます。


子どもがある程度大きくなるまでは、

私が決めることになりますが

早く子どもと一緒に決めたいです。