ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

2歳女の子うさぎクッキー1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は泥沼離婚調停中のシンママ予備軍です。


ドン底から救ってくれたのは、

家族、親戚、友人そしてアメトピでした。


私が経験したことを

多数の人に知ってもらって評価してもらう事で

私は整理できているのかも知れません。


これからも

前向きに生きていくための1つの手段として

ブログを書き続けたいと思っています。


アメトピ掲載123回、ありがとうございます。


123回目は、

妥当だった仕事復帰後のボーナス札束


122回目は、

夫の事が嫌で泣き止まなかった娘不安


121回目は、

毒親になり始めている夫の発言不安


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

バズった記事はこちらキラキラ

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


私たちが義実家に帰省すると

義姉2人とその子どもたち4人も来ていて

義姉たちは義実家に泊まる。


私たちは

近くのビジネスホテルに泊まる。

(私たち負担札束)


名義人のメリット何もない…魂が抜けるネガティブ魂が抜ける

負動産を押し付けられ大迷惑。

義両親を私たちの自宅に泊めたら

生まれたばかりの娘より先にお風呂入って

長時間お酒飲んでやりたい放題

挙げ句の果てに文句まで言われ…


次も義姉2人とその子どもたち4人も

引き連れてくると言われたので…

(義姉たちは最終的には帰りますが、長時間騒がれる。

子どもがソファなどから飛びおりたり

飛びはねたり走り回ったり騒音問題もありますし…

私たちの自宅はマンションなのですが、

大人たちは悪口で大盛り上がりで注意しないし。

むしろ大人たちの方がウルサイ。)


次からはホテルに泊まってほしいと

義母に提案した結果、

人が来るのに自宅に泊めないなんて非常識よ。


お義母さんは

私たちのこと泊めてくれないですよね。

それについてどう思っていますか。

(↑この時は私たちは泊めてもらった事ないです。

娘が生まれて渋々泊めてくれました。一度だけ。)


私たちは年金暮らしなんだから。

あんたたちが全部負担しなさいよ。


嫌です。


義両親が私の実家に来たとき

義両親は高級ホテルに泊まる。

(私の両親負担札束)


私の両親が義実家へ行ったとき

私の両親は近くのビジネスホテルに泊まる。

(私の両親負担札束)


義両親は一切宿泊代を負担せず

図々しいので更に味をしめて

頻繁にこっちに来ようとしていて絶句…


フェスの帰りに自宅(←私たちの)によるから

(当時はコロナ禍ですよ…しかもフェスって…

娘は生まれたばかりですし不妊治療も再開

コロナを全く気にしない義両親なので泊めるのは嫌でした。

医師にも家庭内感染に気を付けるよう

キツく言われていたので…)

自宅に泊めてくれないなら

ホテル取っておきなさいよ。


予約だけしますね。

お支払はお義母さんどうぞ。


ホテル取るって支払いまでよ?

予約だけなんておかしな発想だわ。


はじめて帰省した時

ホテル取っておいたからと言われ

ホテルでチェックインすると

お支払まだですと言われましたけど。


私たちは年金暮らしだから。


さすがに夫も困惑していました。


義実家は田舎で広いので

泊まる部屋はあるんです。


ただでさえ

帰省するのにお金がかかりますし、

(洗濯機買わされる、おごれと強要)

さらにホテル代も負担となると

年に何回も…キツすぎます。


宿泊代を全く負担しない義両親の話でした。



イベントバナー