ご訪問ありがとうございます。

年子育児中のアラフォーひかりです。

育休中なので24時間子供たちと一緒。


第一子は1歳9ヶ月の女の子うさぎクッキー

第二子は生後5ヶ月の男の子くまクッキー


離婚協議中のシングルマザー予備軍ですが、

よろしくお願いします。


娘が生後6ヶ月になってすぐ

義実家に泊まりましたおじいちゃんおばあちゃん


それまでは泊めてもらえなかったのですが、

娘のミルク問題がありまして…ミルク

はじめて泊めてもらえました。


しかし…

ガスコンロが壊れていた…無気力


義母は朝10時頃起きてきたので…

その間は非常用に持っていた液体ミルクでつなぎました。



義母曰くガスコンロは壊れていて

付け方にコツがいるそう…


(教えといてくれよ…ネガティブ)


しかし不運なことは続く…

その日は凍えるくらい寒かったので

冷え冷えで娘は全く飲んでくれませんでした…


ミルクウォーマーを持っていれば良かった…

 


ちなみに義実家に帰省する度に

交通費+宿泊代+手土産代+食事代など

かなりの出費です真顔

年に3回以上は帰省していました。


話を戻します。


朝起きると娘の足に…

虫さされのようなものがたくさん不安


腫れてきたので

自宅に戻ってすぐ皮膚科を受診しました。


経過の写真を撮っていたのでスムーズでしたカメラ


お薬をつけて少しずつ良くなってきたものの

すごく痒そうでした。


ずっと足をスリスリしていたので驚き


自宅や私の実家には蚊がいないし

義実家近くのホテルに何度も泊まっていましたが

一度も蚊にさされたことがなかったので…

完全に油断してしまいました。


対策が必要でしたね…


 

 

反省しました。