ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

2歳女の子うさぎクッキー1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は泥沼離婚調停中のシンママ予備軍です。


ドン底から救ってくれたのは、

家族、親戚、友人そしてアメトピでした。


私が経験したことを

多数の人に知ってもらって評価してもらう事で

私は整理できているのかも知れません。


これからも

前向きに生きていくための1つの手段として

ブログを書き続けたいと思っています。


アメトピ掲載122回、ありがとうございます。


122回目は、

夫の事が嫌で泣き止まなかった娘不安


121回目は、

毒親になり始めている夫の発言不安


120回目は、

子供より義実家を優先させた夫悲しい


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

バズった記事はこちらキラキラ

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


元々共働きながら

育児や家事など非協力的だった夫。


第二子妊娠中から

女側だから男側だからと

私には男尊女卑を押し付けてきましたが、

義姉2人には特別扱い不安


夫は夫と義家族(義両親と義姉2人)にはお金使うのに

オムツ、粉ミルクなど子供のものも

何1つ買ってくれなかった。


もし子供を可愛がってくれていたら

もし義実家が超貧乏でなければ

もし義家族が優しければ

もし夫だけでも味方でいてくれたら…

↑無い物ねだりしてみました( *´艸`)


何かメリットがあれば

離婚をとどまったかもしれませんが

後悔することは何もありません。


さて、

シンママ予備軍のボーナス。


年子で2人生み

育休終了後に仕事復帰。


年子の子どもは通院が多く

復帰はしましたが、

あまり働けていないのが現状です。


副業ありがたい。


息子は先天性疾患と異所性蒙古斑


娘は茶あざ
仕事復帰後

初のボーナスは0円でした。


妥当ですよ。


夫と同居中

夫からひかりは社長令嬢なんだから

その特権を使って

働かなくても給料やボーナス貰えないの?

ドヤ顔で聞かれました。


義両親と義姉2人の影響受けてでしょうけど…


金銭感覚はもちろん

ありとあらゆる感覚狂ったな。


お金を稼ぐことの大変さ

ゆすりたかり一族には一生わからない。



イベントバナー