ご訪問ありがとうございます。

年子育児中のアラフォーひかりです。

育休中なので24時間子供たちと一緒ハート


第一子は2歳1ヶ月の女の子うさぎクッキー

娘は生まれつき

顔の目立つ位置、背中に茶アザあり


第二子は生後10ヶ月の男の子くまクッキー

全身に多数の異所性蒙古斑あり

先天性疾患あり


夫との早期離婚を望んでおり別居中です。


アメトピ掲載52回、ありがとうございます。


52回目は、

友人が衝撃を受けていた離婚調停不安


51回目は、

ママ受けすると思ったダイソー品指差し


50回目は、

夫と別居し娘が幸せそうと思う訳うさぎクッキー


49回目は、

年収が予想より多く喜べない理由札束


図々しい夫側とのトラブルで離婚を決意

過去を簡単にまとめた記事です指差し


多数のアメトピ掲載

ありがとうございます。



とても励みになります。


不妊治療を経て

年子で出産した私…


第一子出産後

大きめの子宮内膜症があるので

早々に不妊治療を再開。


第二子は2回目の凍結胚移植で陽性。


第一子はかなり頭が大きすぎて

出てこられる訳がなく

吸引分娩になりました。


第二子は吸引分娩になりやすい

計画無痛分娩でしたが

生む感覚を身体が覚えていたらしく

吸引分娩せずに出産出来ました。


吸引分娩だと

医療保険から135,000円貰えたので

金銭面を考えると吸引分娩の方が良かったです…


第一子、第二子共に

出産後すぐにお腹?の上に乗せてくれたのですが

あれ?息子…

泣いている口元がおかしい!


すぐに異変に気付きました。


現在は2つの病院で

定期的にみてもらっていますが、

先天性の顔面神経麻痺?

治らないと断言されています。


最終的には

娘もみてもらったことがある

最後のとりで的な

子供専門の病院にも行く予定ですが、、、



シルベスタスタローンさんと同じ症状?


先生から治療などとは全く関係ないですが、

ここからは精神論になりますがと…


シルベスタスタローンさんのように

先天性疾患があっても

あれだけご活躍することが出来るのだから

お母さん考えすぎず

前向きにいきましょうと。


息子は全身に多数のアザもありますし…


私は自分を責めています…悲しい


でもそんな中でも

先生の言葉にほんの少し救われた気がしました。