ご訪問ありがとうございます。

年子育児中のアラフォーひかりです。

育休中なので24時間子供たちと一緒ハート


第一子は2歳0ヶ月の女の子うさぎクッキー

娘は生まれつき

顔の目立つ位置、背中に母斑(茶アザ)あり

生まれてからすぐ子供専門の大きな病院など

7名の医師に診てもらうも…

レーザー治療は痛いだけで効果がない

オペすると逆に目立つのでそのままが一番だと…

しかしつい最近、信頼出来る医師と出会い

あっさり治療方法が見つかりレーザー治療スタート

(1回のレーザーで一部消えて全体的に薄くなる、

再発しやすいアザのため対策があるそうです。)


第二子は生後9ヶ月の男の子くまクッキー

背中・肩・腕・手の甲・脚などに異所性蒙古斑あり

隠せない濃いところからレーザー治療中

先天性顔面神経麻痺?あり→経過観察中


夫との早期離婚を望んでおり別居中です。


アメトピ掲載33回、ありがとうございます。


33回目は、

電車で衝撃受けた高齢女性の行動



32回目は、

病院のルールを無視していたママ不安


31回目は、

電車で見知らぬ女性の行動に恐怖不安


図々しい夫側とのトラブルで離婚を決意

過去を簡単にまとめた記事です指差し


生まれつき

顔の目立つ位置に母斑(茶アザ)がある娘。

(鼻の下、上唇かなり目立ちます。)


今月、

信頼出来る医師と出会い

あっさり治療方法が見つかり

すぐに治療を開始して

1回のレーザー治療で

アザの一部が消えて全体的に薄くなりました。

(上唇は消えました。)


再発しやすいアザのため

先生には対策があるそうです。


2種類のレーザーで治療したり

イオン導入などを行います。


幼稚園までに綺麗になれば嬉しい。


そして10月生まれの娘

来年の七五三までに

少しでも薄くなっていれば嬉しい。


一生に一度の七五三。


スタジオ撮影もする予定なので、

アザが綺麗になってからにする?


安い時期を狙って

お得に撮影しようと考えていましたが

娘のアザ中心に時期は考えようと思います。


娘の顔のアザは

一生消えないと思っていたし

医学の進歩を願っていましたが、

あっさり治療方法があると言われ困惑しました。


しかも娘のアザは

早く治療した方が良かったらしく

生まれてから何度も診てもらい

紹介状を書いてもらい

有名な先生にみてもらったり

時間を返してほしい。


7名の医師には

もしも先生の子供だったらどうしますか?と

質問しましたが、、、


大きな病院の先生、有名な先生、

必ずしも先生の言うことが正しいとは限らない。


病院の規模、全く関係ない。

子供専門、全く関係ない。


この経験は

今後の医者選びで生かします。