ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

2歳女の子うさぎクッキー1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。


ドン底から救ってくれたのは、

家族、親戚、友人そしてアメトピでした。


私が経験したことを

多数の人に知ってもらって評価してもらう事で

私は整理できているのかも知れません。


これからも

前向きに生きていくための1つの手段として

ブログを書き続けたいと思っています。


アメトピ掲載119回、ありがとうございます。


119回目は、

義家族の事で絶えない夫婦喧嘩悲しい


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

バズった記事はこちらキラキラ

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花



続きです。


鬼嫁だったら

◯くん命ないと思うよ。


鬼嫁の旦那さんって

鬼嫁の機嫌とるの上手だと思うんだ。


◯くんみたいな

嫁を逆なでるようなこと

絶対にしないと思う。


鬼嫁に仕立て上げたいかも知れないけど

無理があると思うな。


極論言っちゃうと

鬼嫁でも何でも良いから

少し妻子に優しくしてもらえないかな?


ひかり次第かな。

素直に◯◯家に従ってよ。


子どもより義家族なの?


俺たちはおかあさんたちを優先させる

子どもたちには俺たちを優先してもらう

それを繰り返していけば

いいんじゃないの?


年金みたいに。


頭おかしいんちゃう。


まだまだ夫婦喧嘩は続きますが…

ここで衝撃ニュース。


子どもより義家族を優先させた夫とは

現在は離婚調停中…


次回期日で調停離婚予定でしたが…

(↑私側は次回から裁判で良かったのですがね

夫側が裁判を回避したいと条件を出してきて

私は財産分与では妥協しましたが

その他は許容範囲でしたので受け入れていました。)


離婚成立目前にして

まさかの大どんでん返しが…

(だから裁判で良かったやんか。

わからず屋な夫側とは裁判しかないかと。)


面会交流についてですが、

子どもの都合ではなく

大変身勝手な内容が盛りだくさんで…


これで調停委員のお二人も

私側が裁判に移行したかった理由がわかったかと。


どのくらい許しがたい内容か…

許せない度合いのマックスを100だとすると

120です。


マックス超えてると言うことで

おわかりいただけるかと。


相変わらず夫は子どもより義家族でした。


だから離婚されるんやぞ。


改めて子どものために

離婚を決めた自分は間違っていないと

再確認できました。


子どもの安全のために

私は裁判しようと思います。


やはり入園に

間に合わなかった離婚。


子どもの安全を最優先に

全力でたたかいます。