ご訪問ありがとうございます。

年子育児中のアラフォーひかりです。

育休が終了して復帰しました。

第一子は2歳女の子、第二子は1歳男の子


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致がありまして

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中です。


このブログでは

私目線でモヤモヤすることを

吐き出させてもらっています。


アメトピ掲載85回、ありがとうございます。


85回目は、

夫に言われた娘がなつかない理由ネガティブ


84回目は、

義実家で衝撃を受けた食事風景魂が抜ける


83回目は、

衝撃的な夫の発言に「裏切り者」不安


82回目は、

苦手で生理的に無理な義家族ネガティブ


81回目は、

口止めしてきた義母に嫌な予感不安


80回目は、

ビデオ通話中に絶句した姑の発言不安


79回目は、

自業自得だった最低な夫との結婚ネガティブ


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


フォローやいいね!すごく嬉しいです花


突然ですが、

夫の趣味はとてもお金がかかります爆笑札束


ウィンタースポーツで

趣味と言うよりガチなやつ。

学生時代は部活にも所属していたので…


家族旅行も行きたいですし、

子供が生まれたら

趣味は控えると言ってくれていました昇天


しかし、

第一子出産直後

(当時コロナ禍でした)

何泊か泊まりで行ってくる

と言われた時には

さすがにイラっとしました。


だってですよ…

コロナに感染して帰ってくる可能性もあるから

感染したら看病よろしくと呑気に言われ…


娘が生まれたばかりですし

頭おかしいんちゃうヽ(♯`Д´)ノコリャーッ


私が

今はちょっと大変な時期だから…

やんわりと断ったところ

ひかりのせいで付き合い悪くなると言われ…


思わず私が大人げないのか?と反省して

参加メンバーを聞いたところ…


独身貴族、既婚者(子供なし)でした。


お金も時間?もかかりますし

子供がいたら気軽には出来ない趣味かと。


出産直後でしたし

さすがに今回は断ってほしい

とお願いしましたお願い


夫は意地でも私を鬼嫁に仕立て上げたいらしく

自分は鬼嫁にいじめられる

かわいそうな優しい夫らしいですよおいで


以上、モヤった出来事でした。



我が家のお味噌は対象ではありませんでした。